プロが教えるわが家の防犯対策術!

いきなりPDF to DATA で、
PDFで作成された、表をエクセルにしようと思ったら、全く、話になりませんでした。元の文字がむちゃくちゃに表示されます。このソフトは、そのレベルのソフトなんでしょうか?
元のPDFには、データとして、入力されており、手でコピー&ペーストすると、データとして、エクセルに貼り付けできるのですが、コピー&ペーストだと、表の形にならず、1列にすべてのデータが表示されます。よって、表の形にしようとすると、その後、非常に多くの作業で手直しする必要があります。量が多いこともあり、できれば元の形式のまま表示されることを期待しています。
いい方法がありましたら、教えてください。

A 回答 (2件)

>>PDFで作成された、表をエクセルにしようと思ったら、全く、話になりませんでした。


>>元の文字がむちゃくちゃに表示されます。このソフトは、そのレベルのソフトなんでしょうか?

そう、そう。そのとおり(^_^;)
他の変換ソフトでもそういったレベルなんでしょ。
残念でした。買って損しましたね。
エクセルをPDFにするソフトはフリーでも色々あるけど、逆は有料で、しかも数が少ない。
つまり難しいという事でしょう。

PDFでデータを取り込めるなら、下記の方法でうまく行くんじゃないですか?
http://okwave.jp/qa956063.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございます。
直接、エクセルの表に、とはいきませんでしたが、
試行錯誤して、何とかできました。

お礼日時:2008/06/02 04:22

こんにちは。



ソースネクスト製品のサイトをのぞいてみたところ、次のようなサービスを提供しているようです。問い合わせの結果、質問者の目的が達成しないことが安心サービスの返品条件に該当する、と判断される可能性もゼロではなさそうです。トライされてみてはいかがでしょうか??

サポート情報
弊社サポート:メールもしくはwebでの情報提供。
安心サービス:対象

参考URL:http://www.sourcenext.com/products/pdf_todata/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございます。
直接、エクセルの表に、とはいきませんでしたが、
試行錯誤して、何とかできました。

かなり前に買ったものなので、返金というわけにはいかないようです。

お礼日時:2008/06/02 04:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!