アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

昭和の馬鹿供はなぜ男女平等の考えを理解できないのですか?

A 回答 (11件中1~10件)

昭和と言う時代は


男尊女卑は女腹
男児を出産できない女性へ向けられたり
女性を力作業 家事で こき使う事
それから女性は家庭へ男性は外へ働きへ

その後世代の男女平等言葉悪用でまたしても
女性を力仕事でこき使う 少子化
それすらも女性の責任

性差と体力差を解ってない人達の戯れ言です
    • good
    • 0

俺も昭和生まれだが、馬鹿なのか。

昭和生まれに失礼だ。

昭和の時代には男女均等法なんて法律はなかったからねぇ。
    • good
    • 0

男女は違うからですよ。


男女平等は、男女が違うことを認識したうえで、理想的な平等とは何かを考え、それを実現するためのプランを産み出していかなければならない。
形だけ平等にしても、新たな男女格差を産み出し、社会の矛盾を拡大させるだけでしょう。

確かに混迷・頑固な男女平等意識の持ち主は、昭和男性の中には存在します。
しかし、「昭和の馬鹿供はなぜ男女平等の考えを理解できないのですか?」と一言で片づけても解決には至りません。そこには「混迷・頑固な昭和の男女平等意識の持ち主」と同じような混迷・頑固さを感じてしまうくらいです。

先ずは、ご質問者自身が、「昭和の馬鹿ども」に対し、柔軟に立ち向かう術を身に付けることの重要性を身に付けることが大切かと思われます。
    • good
    • 0

男女平等てのは、男女において、人間としての


価値に、違いはない、ということです。

それを、勘違いして、男のやっていることは
総て女性もやるのが、男女平等だ、として
いるのが現代です。

反面、女性がやっていることを男がやると
嫌悪されますが。


ワタシは、こうした男女平等は間違っている
と思います。


▲テストステロン、という男性ホルモン
があります。

これが多いと、闘争心が強くなります。
いわゆる、男らしくなります。

少ないと、精子の数が減り
精子の奇形が増えます。

男が家事育児をやるようになると
このテストステロンが減少します。


反対に、女性が仕事をし管理職などに
就くと、テストステロンが増え、
排卵や着床に障害が起りやすくなります。
    • good
    • 1

その「男女平等の考え」って, 具体的にはどのような「考え」なの?



生物学的には「男女は『違う』」という前提で, 何がどうであることが「平等」なの?
    • good
    • 1

確かに、女性達は男性が金を出して当然と思ってますし、男性が女性を守り、助け、養い、尽くし、女の為に色々我慢して当然だと思ってる女性が非常に多いです。

こういった価値観は先進国でも日本だけですね。
こんなのじゃいつまでも日本で男女平等は達成できないな、とひしひし思います。女性達はもっと自立して、自分の力でどんどん社会に出ていくべきだと思います。
    • good
    • 0

令和の馬鹿質問者は「昭和の馬鹿供はなぜ男女平等の考えを理解できないのですか?」と思うのですか?



両方とも答えは同じ「馬鹿だから」
    • good
    • 2

御自分で質問文の中に既に答えを書いて居るではないですか。


「昭和の馬鹿供」と。
理解出来ないから馬鹿と言う事でしょう。
    • good
    • 1

昭和の人間にとって男女平等は当たり前。

逆に男女差別を声高に訴える人の方が男女平等の意味を理解していない場合があります。
    • good
    • 5

お爺ちゃんお婆ちゃん世代だと教育がそうだったので今で言うところの差別意識は高いと思いますよ。


でも、世代問わず、よく考えない視野の狭い人って、性差すら不平等だと喚きますよね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!