プロが教えるわが家の防犯対策術!

怖いです。


以前ある男性から好意を持たれていたらしく、あまりにも男性からの一方的だったため、私は直接やめて欲しいとまで伝えたのに、また数年して1ヶ月前に連絡が来ました。
本当に怖いです。

無視だけで大丈夫でしょうか?

A 回答 (16件中1~10件)

ブロックしてみてはどうでしょうか?それでも被害があったら警察にいくとか、、、

    • good
    • 2
この回答へのお礼

深夜なのに早速の回答を頂きありがとうございます。

以前また別件で、違う方からのストーカー被害もあり、逆恨みが怖くてブロックをして大丈夫なのかと今回悩んでる所です。

今回は待ち伏せ等の被害はなく一方的な連絡なので、これもストーカーの対象になるんですかね?

お礼日時:2022/08/02 02:43

メールをブロックしたらどうですか?


電話は着信拒否に設定する
    • good
    • 1
この回答へのお礼

深夜なのに早速の回答を頂きありがとうございます。

当時最初は電話もあったんですが、ブロックをした後が大丈夫なのかが心配で…

お礼日時:2022/08/02 02:45

数年後にまた先月連絡があったんですか。

。。
その後、今日まで頻繁に連絡があるのでしょうか?
それとも先月の1度だけでしょうか?
1度だけなら押し間違えの可能性もありますので無視だけでも良いと思いますが今日まで毎日のように連絡があり無視し続けている状態なら迷わず近所の交番に相談に行きましょう
ストーカーの問題は婦人警察官も同席で対応してくれますので心配はいりません
    • good
    • 2
この回答へのお礼

深夜なのに回答を頂きありがとうございます。

今回の連絡は1回のみです。
内容が数年前の続きの様な感じで、確実に私宛の再度連絡を取りたいと言った感じなので、間違いではないです。

以前の別件では警察にて話してはいて、結局相手に警告をするかどうかって流れで、でも今回は待ち伏せ等の被害まではないので、どこまで動いて良いのかって感じで…

お礼日時:2022/08/02 03:22

姫路のコナミスポーツクラブの受付の女性ですか?。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

深夜なのに回答を頂きありがとうございます。

コナミの方を好きな人はすごいですね。
私がコナミの人なら警察に通報してます。

お礼日時:2022/08/02 03:26

完全無視を決めこんで下さい

    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答を頂きありがとうございます。

完全無視をします!

お礼日時:2022/08/02 07:44

無視、プラス連絡が来ない状態にして下さい。

 

着信拒否など。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答を頂きありがとうございます。

着信拒否もしておきます!

お礼日時:2022/08/02 07:44

お礼ありがとうございます。


先月に1回だけ、貴方宛連絡で間違いないですね
数年前に警察に相談してる様なので、私なら迷わず警察署に'先月に1度だけですが連絡がありました’と来署します。
警察からすると先月の貴方宛の行動で何かヒントがあるかもしれませんので。。。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

再度の回答を頂きありがとうございます。

説明が下手で、誤解を招いてしまいすみません。
別件でと言うのは、この人とは違う方からのストーカー被害があり、その方の方は待ち伏せなどなど、色々な被害があったため、警察署にて話をした事があったんです。

今回の件はそこまでの被害ではないので、1度はっきりと拒否を伝えて治ってたので様子を見ていて、今回また連絡が来たと言う流れです。

確実に私と話したい目的での連絡で間違いないです。
住んでる地域は多分知られてると思うのですが、自宅までは知らないので、でも前回のストーカー被害もあったので、不安でならないです。

お礼日時:2022/08/02 07:57

貴女が直接 辞めて欲しいと伝えてから 



数年、、、、、、 、、、、、 刑務所 

に入ってたのかも知れません。 

数年後に突然、連絡が来るのも 余計、なんか 
意味が有りそうですからね。

やばいです。

精神病院に入ってたのかも知れません。  


なんか、その数年が妙に引っかかりますから 

じゅうぶん に 気をつけて下さいね。

ホント、事件ばかりで怖い世の中ですから。 


では この辺で。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

再度の回答を頂きありがとうございます。

刑務所や病院に入ってはないです。
気を付けます!

お礼日時:2022/08/02 09:20

お礼ありがとうございます。


今回は前回とは別の方ですね
それでは切り離します。。。

前に断ったのに先月に連絡が1度だけまたあり住んでいる地域は知っているかもしれないとは怖いですよ
今回の方は大人しそうですが拒否し続けていたら暴走する可能性あります。。。
その様な方は被害妄想が激しく自分のしている事は棚にあげて自分の思いだけを正当化して押し付けてきたりして叶わなければ貴方のせいにしますよ。。。
私なら自宅地域の交番に伝えるか勤務先での出待ちなら会社に状況を念のため伝えます
無視だけでも良いかも知れませんが私なら交番と勤務先に一言伝えます。。。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

何度も回答を頂きありがとうございます。

はっきりと関わらないでと伝えて治ったかと思いきや、時が経ちまた連絡が来たので、多分執着はされてるんだと思うと、怖くてならないです。
以前の方からの被害があったので…

以前の方では警察署の要請で、最寄り交番のお巡りさんのパトロールがあり期間あったのですが、加害者の名前と顔も知らずにパトロールをしてる様なお粗末な事だったので、警察も信用が出来なくて…

でも職場とか信用出来る人に伝えておくのは良いかもしれませんね。
色々と親身になりアドバイスを頂き、本当にありがとうございます。

お礼日時:2022/08/02 11:43

無視するのが一番です。


無視してもダメそうなら警察もしくは会社に相談するのが良いかもしれません。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答を頂きありがとうございます。

無視は続けてますけど、職場などに相談してみますね。

お礼日時:2022/08/02 15:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!