アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

おはようございます
中学3年生です。自分は前の好きな人を
諦めた理由が周りの人に言うと「おかしい」と言われました
「席が離れた、自分の嫌いな奴と話してることが多い、
呼び名がいつまで経っても苗字で見下してる感を感じた」 

これらの理由から冷めて
また前の好きな人のことを好きになりました。
全く同時期に出会った友達はもう名前に変わっているのに。客観的に見て冷めた理由は変ですか?

A 回答 (6件)

私ら大人からみると、「なんで苗字で呼ばれると見下された感があるの?」と不思議ですが、まあ、あなたたちの世代はそうなんでしょう。



あなたの「好き」は、どうやらまだ恋愛ではないようです。子供の仲良しと同レベルですね。

でもそれはあなたの自由です。他人と比べてどうかは問題ではありません。
そんなことは意味がないのです。

自分の気持ちに率直でいればいいんですよ。今はまだ恋愛のシミュレーションをやっているに過ぎないのですから。
    • good
    • 0

おかしい事なんて全くありません。


好きになる理由は言葉では表現しにくいものですが、嫌いになるとか冷める理由・原因なんていくらでも言葉に出来ます。
「席が離れた」
「自分の嫌いな奴と話してることが多い」
「呼び名がいつまで経っても苗字で見下してる感を感じた」 
上等な理由ですよ。
    • good
    • 0

独特だなぁ…という印象はあります。



ただ、苗字呼びは個人の自由だけど、質問者さんの恋愛な訳だし、
質問者さんの基準で好き嫌いに影響する事なら、そう言う人も居るのね〜とはおもう。
(理解できませんが)

嫌いな人と仲が良いのはなんとなくわかるかも…?価値観が合わなさそうな感じはありますね。

付き合えてもグループで遊ぶこともあるだろうし。
    • good
    • 0

これはあなたの気持ちだから、客観的に見てどうこうは関係ないと思う。


席が離れたくらいで冷めてしまうわけだから、たぶん「好き」というよりは、ちょっとした「お気に入り」くらいの感覚なんじゃないかな、と思いました。
    • good
    • 0

中学生ぐらいでは、そういう理由で嫌ったり、冷めたりしてもいいけど「相手の本質的な人間性を見ていない」という点はよく考えてほしいです。

    • good
    • 1

冷めたと、諦めた、は違うよ。


冷める理由なんてのは別になんでもいいです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!