dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

マンション清掃の掃除って、勤務時間中ずっーと掃除するんでしょうか?

6時間勤務とかありますけど、6時間も掃除する箇所なんてあるんでしょうか?

A 回答 (5件)

>6時間も掃除する箇所なんてあるんでしょうか?


人件費がムダにならないよう、最低限の人数で回すから大丈夫。
例えば4階建てのマンション一棟として、各階30分として2時間。
あと3箇所の階段、エントランスホール、屋内だけでなく駐車場のゴミ拾い、玄関周りの掃き掃除、特に雨や風があった翌日には時間が足りないほど汚れは溜まる。
(除草や除雪は除外)
もしゴミの集積場があればそこも担当、収集日にゴミを搬出した後の掃除、ネットなどの片付けもある。
汚れが残ればクビ。
    • good
    • 0

デカイマンションなら、あるでしょう。


30階まで掃除なら6時間じゃ終わらないと思います
    • good
    • 1

あるんじゃないですか。



雇用者もbacaじゃないので
余分な時給は払いません。
    • good
    • 1

決してそんなことはありません


掃除自体は実質2時間弱です
後は休憩とったりしてますよ
そんなにハードな仕事ではありません
    • good
    • 0

目で追ってみて、汚れが無かったらOK!でしょ


ただ、透明なガラスとかは適度に磨かなければ利用者から管理事務所通してクレームが入る
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!