アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

女性に質問です。マリリン・モンロー曰く
「女が、男に求める物は男は皆、同じじゃない,と云う事を証明してくれる、たった
,ひとりの男だけなの!」

抽象的すぎて、意味が分かる様な?分からない様な?具体的に説明できますか?

質問者からの補足コメント

  • NO2さん、ありがとうございます。
    確かに一般論では、ないですね。
    モンローと云えば極論すると当時アメリカ,一もてる女だったので男なんか選び放題、そんな女が選ぶ論理なので謎は深まるばかりです。
    ブスが、同じ言葉を言ったらアタマを
    叩かれますね。

      補足日時:2022/08/02 21:58
  • 私は、車が好きでRXー7,FDに乗ってます。
    この言葉が、そのまま当てはまります。

    私が、車に求める物は車は皆、同じじゃないと証明してくれる、たった1台の車だけです。

      補足日時:2022/08/02 22:11

A 回答 (5件)

あと補足です。

「誠実」と書きましたが、浮気や嘘などにかぎらず、ただ単に「他の男みたいに自分を泣かせない、悲しませない、私を幸せにしてくれる人」つまり、自分だけのパートナーを求めている、と言う内容をドラマチックに言った感じだと思います。(浮気や嘘じゃなくてもただ単に上手く行かない場合ってありますからね)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。ムズい!

お礼日時:2022/08/02 22:17

アメリカ特有の文化かわかりませんが、女性が男性に泣き寝入りさせられた時の一般的なセリフが「男なんて皆どうせ一緒なのね(皆浮気したり嘘ついたりetc)彼だけは違うと思ったのに」みたいのがあるんですね。

つまり「たった一人だけでいいから、誠実な男の人を求めている」みたいなことです。ご質問にある和訳の後半が原文とちょっと意味が違うと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、ありがとうございます。

お礼日時:2022/08/02 22:13

「本命は貴方ですッ!」

    • good
    • 2
この回答へのお礼

すみません、この質問くらい意味不明
なんですけど?

お礼日時:2022/08/02 22:03

「男は皆、同じじゃない」と云う事を証明してくれるたったひとりの男だけが、女が男に求めるものなの。


…これでどうでしょう?

一般論ではなくモンローの見解なので女性に聞いても意味ないです。女性は別に「他と違う男がいい」というほど男に個性なんて求めてないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2022/08/02 21:48

モンロー自体が1960年代もしくはそれ以前の人なので、その言葉が今の時代に合うかどうかはともかくとして、、、



言葉そのものの意味は「自分にとって特別な男の人」と推察します。「女性全てに優しくする人ではなく、自分にだけ優しい人を女は求めてる」という意味なのかなーと。

最も、私個人としてはそんな男性はイヤですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2022/08/02 21:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!