プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

うちの彼氏は男らしい人です。男の美学みたいなのがしっかりあって、私はそれに助けられてます。

そういうタイプの男性なので、可愛いと言われるのをいやがります。
嫌がるのに、たまに本当に可愛いんですよね。

語尾に「にゃ」とつけたり、ペットを抱き締めて寝ている姿とか可愛すぎます。

一度だけ「かわいい」と言ったことがあり、すると彼は素に戻り
「男に可愛さは要らない」などと言います。

かわいいと言って欲しくないなら、語尾に「にゃ」とかつけないでほしいです...

可愛いと言われたくないのに、動物の真似をする彼の心理を知りたいです。

A 回答 (10件)

あなたが彼氏のことを


男の美学があると思っているから
わからなくなるのです

ただの男と思えば
すべてが理解できます
    • good
    • 0

そこが許せないなら別れる流れだろう。

    • good
    • 0

魁男塾


北斗の拳
を読んでもらって、
ホントの"漢(オトコ)"
に磨きをかけてもらいましょう!(笑)
かわいいトコロ、見せるのは、貴女にココロを許しているからでは?
ホントに好きって、事…
地が出てしまうとか?
"男に可愛さはいらない"
と、言った時は、素に戻ったのでは無く、演技者に戻ったのでは?(笑)
普段は彼の理想としているオトコを演じているのでは?(笑)
今はどうか知りませんが、"自分は硬派じゃき〜"
みたいな事、言ってたヤツはかわいい彼女、連れていて…
何が、硬派やねん!!
って、突っ込み…
何度、した事か!(笑)
    • good
    • 0

誇りとプライドを持つている男には


そんなお征爾は必要ない。
メイド喫茶や飲み屋のママの、歯の浮いたようなお征爾に
喜ぶ彼ではないようです
さて
男らしい人とは??
・思考力、判断力、展望力、洞察力、行動力、想像力、労働力、
外交力、体力、学力、知力、包容力、財力、忍耐力
のある人ですよ
・教養ある人格者である事はもちろん
激しさ、 恐れず、 堂々としていて
王者の風格を備えているのが、男らしさですよ
・境涯が高く、周りを広く見渡し、深く読み取り、
大きな夢、希望、ロマンを持っている男の事ですよ
・真剣 信頼、実証、持続のできる男ですよ

幾つ当てはまりますか。美学って何や。
    • good
    • 0

一瞬、自分の妻が質問して来たのかと思うくらい、うちと一緒でびっくりしました 笑



自分も言い易いから『ただいまだにゃ』『お腹減ったにゃ』とか言います。ぬいぐるみ抱いたりします。
妻は20代前ですが『こんな可愛い30代後半いないわ〜』って頭撫でてくるので
『可愛く無いし、可愛いとか言うな!』と返します。

別に可愛さアピールはないし、どちらかというと考えてにゃがついてません。
本能的?いや自然に出ます。相手をかなり信頼してないて出ません。
『にゃー』ってベッドで襲って、首筋にキスしたりします。

もちろん、男ならこうだ!ってこだわりと美学はあります。
    • good
    • 1

酢の自分は「かわいい性格」なので、「男らしい性格」に憧れ、表面は「男らしい」を演じているのでしょうね。


誰でもそういうのはありますよ?
あなたにも…

家族に見せる自分…
対外的に見せる自分…
当使い分けてます。

逆に言うと、対外的な体裁を繕っていない「素の自分」場合、何か他者から攻撃を受けると立ち直れないほどのダメージを受けます。

ですので、それ(「にゃ」)は、レアドロップと思って、あなたのひそかな楽しみにしといてやってください。
    • good
    • 1

2人で決め事として行ってください


今後「にゃ」と言ったら抱かせないからね! とか
    • good
    • 0

甘えたいのと可愛いと言われたいは別物って事でしょう。

    • good
    • 0

彼自身の内から出てくる好きな物や好きな世界と、これまで生きてきて刷り込まれた、男はこうあるべきという固定観念が不一致しているのでしょう



長年刷り込まれたものはそう簡単に変えられないので、可愛いのは質問者さんにとってはポイント高いと伝える 可愛い姿を撮影して本人に自覚させる などで徐々に懐柔させましょう
    • good
    • 0

男ってたいてい可愛いと言われると下に見られているような気がするらしいですよ。



私は可愛い男は大好きです。やはり男女ともに可愛げがないとね!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

下に見られてる気がするのですね!
それは目から鱗です。
嫌がるのはそういうことだったのですね!勉強になりました。ありがとうございます。

可愛い男、いいですよね。相手に伝えずに、可愛いなーと思っておきます。

お礼日時:2023/08/30 04:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A