1リットルだけガソリンが欲しいのですが、普通のスタンドで買えますか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (7件)

その場での車やバイクへの給油では別段問題ないでしょう。



持って帰る場合ですよね・・・私も買った事ありますよ。

高校時代に捨ててあったバイクをみんなでどうにか直して動かそうとして
コーラの1リットル瓶(ペットボトルではないですよ)を持ってスタンドに
買いに行ったことがあります。

「その入れ物では売れません」と言われガソリン用の容器を貸してくれ、
それで1リットル買いました。
私の時は保証金は取られませんでした。(昔の話ですからね・・)

後日談ですが1週間前に近くの交番に火炎瓶が投げ込まれた事件があった事を
聞きまして、よく1リットル瓶でガソリンを買いに行く度胸があったなぁ、
容疑者として通報されなくてよかったなぁ、とみんなで笑ってました。
(買いに行った形態は火炎瓶そのものですからね)
    • good
    • 0

先日バイクがガス欠してしまい、ガソリンスタンドまで自転車でいって1リットルだけ売ってもらえました。


スタンドで専用の容器を借りて、後で返すという販売方式でした。
容器の保証金として一万円払い、容器の返却時に返してもらうというやりかたになってました。
他のスタンドも同様だと思います。
    • good
    • 0

既に答えは出ていますが、法律により「ガソリン専用の容器」を使用しなければいけません。



スタンドも法律を守る義務があるので、専用容器以外では販売してくれません。

ガソリン専用容器の写真が出ているホームページがあったので紹介しておきます。

参考URL:http://www.city.hiroshima.jp/shobou/m4/gasorin/g …
    • good
    • 0

売ってくれます。


車やバイクへの給油ではなく、持ち帰りたいのなら、消防法に適合した陽気が必要です。
    • good
    • 1

買えます

    • good
    • 0

買えます

    • good
    • 0

きちんとしたガソリン入れを持って行って頼めば買えるはずですが?


容器は「ガソリン容器」を必ず持って行ってください
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qガソリン価格を比較できるgogo.gsって・・・

gogo.gsというサイトをテレビで紹介していて便利なので利用してますが、このサイトのマップの表示を見ても、全てのスタントが表記されてませんよね?
この地図に載っているスタンドはどういった理由で載っているのですか?もっと安いスタンドがあるはずなのに地図には載ってなく、逆に結構高い値段のスタンドが沢山載っていたり・・・。
http://gogo.gs/map/を見て教えていただけますか?

Aベストアンサー

閲覧者が情報を書き込み提供しているだけなので、
どんなに安いGSがあったとしても
そのGSについて誰も書き込みをしなければ永遠にリストアップされることは無いです。

○/○ ココのハイオクは○○○円でした。
△/△ あっちのハイオクは△△△円でした。
などの書き込みがされたものを他の人が見ているだけです。

日本ガソリンスタンド協会みたいなところがデータを開示している訳ではないので、
歯抜け情報になっていてもそれは自然な状態だと思います。

Qガソリンスタンドで店員のミスにより10L頼んだガソリンが満タンに!!

財布に2千円しかなかったのであまり普段行かないガソリンスタンドに行き「レギュラーを10L」といい給油してもらいました。
しばらくすると先ほどの店員さんが伝票を持って「4120円です」と言ってきたので「えっ?」と私が驚くと「10L でしたね。」と店員さんは思い出したように言いました。
しばらくすると、伝票はペンで金額が訂正されて、10L分の金額だけを支払い普段と変わらずガソリンスタンドを後にしました。
私の車は給油後しばらくしないと、給油のメーターが上がらないのですが、だいぶ走ってから満タンになっていることに気がつきました。
その時、初めて店員さんが間違えて満タンにしてしまったことに気がつきました。何の説明もなく、何だか申し訳ないような、だまされたような複雑な気持ちになりました。
過去にこのような経験をされた方、ガソリンスタンドで働かれている方、いた方、こういうことはよくあることなのでしょうか。
このまま、連絡をせず乗っていていいものなのか・・・・。それとも店員さん(どうみてもアルバイト)はうまく処理するつもりなのか?(そしたら連絡はしないほうがいいかなぁと)
みなさんならどうされますか?

財布に2千円しかなかったのであまり普段行かないガソリンスタンドに行き「レギュラーを10L」といい給油してもらいました。
しばらくすると先ほどの店員さんが伝票を持って「4120円です」と言ってきたので「えっ?」と私が驚くと「10L でしたね。」と店員さんは思い出したように言いました。
しばらくすると、伝票はペンで金額が訂正されて、10L分の金額だけを支払い普段と変わらずガソリンスタンドを後にしました。
私の車は給油後しばらくしないと、給油のメーターが上がらないのですが、だいぶ...続きを読む

Aベストアンサー

私も数年前、似たような事が一度有りました。
出先で財布を紛失したのですが、帰宅途中に家から10キロ程手前で
ガソリンがメータ上でゼロ以下に成りそうに・・

幸いな事に車内に7000円が有りましたが、家に着く前に買い物を
したかったので10リットル分だけ頼んで、給油後エンジンを掛けたら
メーターがズンズンと満タンの方へ上がって行くではありませんか・・

店員に話したら「あ、そうでした・・・」と、支払った2000円から
頼んだ10リットル分の金額を引いたオツリまでくれようとしました。

此方はせめて残りの手持ちの5000円を支払おうとしましたが、
店員はそれを断り、どうしてもオツリを渡そうと言ってききません。
流石にオツリは良いですよ!」と何度も断りましたが
「でも帳簿上 合わなくなるからそれで良いんです!」との返事。

何処にどの様な数字を入力したのかは知れませんが、帳簿上とは言え
なんだか複雑な気持ちで帰りましたが、その後 暫くの期間は何度か
そのスタンドへ給油(満タン)に行きました。。

Q太鼓さん次郎 GOGOSTARTの位置について

太鼓さん次郎のGOGOSTARTの位置についてお聞きします。

GOGOSTARTは小節の始めにおかなければならないのですか?
小節の途中に起きたい場合はどうすればいいのでしょうか?

例えば
1111111111111111111111111111111,
1111111111#GOGOSTART1111111111111111111111,
などとできるのでしょうか?

ご回答お待ちしております。

Aベストアンサー

  
    できません。

 

Q新潟県のガソリンスタンドは営業していますか

福島県会津地方在住です。灯油、ガソリンがまったく手に入りません。軽トラックにはまだ余裕があるので新潟県まで携行缶に給油に行きたいのですが、新潟県のガソリンスタンドは通常どうり営業しているのでしょうか。

Aベストアンサー

http://map.gogo.gs/  新潟

http://map.gogo.gs/  福島

在庫はわかりませんが、近くで給油できませんか?ローリーも動いています。もうすぐです。

QマッハGOGO2

まずBBを引きボーナス中7揃いでストック確定。
BB終了後ナビ時に外し7頭カップ当選。当然GOGOチャンス終了ですが・・・
この場合ストックは次回のGOGOチャンスまで引き継がれますか?
自分では経験が無いのでふと疑問に思ったのですがホールで見る限り
年配の方がゲーム性の理解ができず外しているのを見かけます。
ボーナス中に限らず周期で来るGOGOチャンスでもストックは引き継がれるのかも合わせて教えてください。

Aベストアンサー

マッハ2のナビは全て消化するか設定変更をしない限り消えないので、御指摘のように「有れば」残っています。

ただし、失敗したナビでも1つ消化されているので獲得したナビが、失敗した1個のみだったとしたらハイエナ出来ません。(私はそれで損しました) 頑張ってください!!ハマレばおいしいですよ!!

Qガソリンスタンドは、品切れです。

関東では、震災で、どこのガソリンスタンドも品切れです。

なぜでしょうか?

被災地が優先されるでしょうが、いつになれば、ガソリンを買えるんでしょうか?

Aベストアンサー

JR貨物が地震で止まりました。
タンクローリーへ積み込む中継所への補給が出来ません。
その後製油所の火災で今後の供給見込みに不安を感じた方がGSへ殺到しました。
GSへ納品されても直ぐに売り切れる状態と、物流車両の燃料不足も拍車を掛けています。

QマッハGOGOGOの歌詞を教えてください。

マッハGOGOGOの歌詞を教えてください。

Aベストアンサー

http://www.geocities.jp/jujumaru_land/anison-mach_gogogo.html

どうぞ。

Q灯油・ガソリンを2リットルくらい買いたい。

 灯油・ガソリンを2リットルくらい買いたいんですが、買えますか?。

Aベストアンサー

もちろん買えますよ。
 灯油であれば専用のポリ容器、ガソリンであれば専用の赤い缶がホームセンターで売ってます。
 それをもってガソリンスタンドで灯油2リットルって言えば入れて売ってくれます。
 私は雪国に住んでますので、灯油はファンヒーター、ガソリンは除雪機のエンジン用に買ってます。
 ちなみに雪国ではホームセンターで灯油も売ってます。

Qパチンコ屋に置いてあるGOGO神社

パチンコ屋に置いてあるGOGO神社って御利益ありますか?

Aベストアンサー

 パチンコ屋には御利益はある。

Qガソリンスタンドの仕事に興味があります。

実際に働いている方、大変な事は何ですか?

Aベストアンサー

暑い季節も寒い季節も、お客は車内で悠々と座って過ごしている間、店員は常に外気に晒され次から次へとさばかねばならないことでしょうか。

真夏の盛り、つなぎを着て背中をびっしょり汗のシミで染め抜いたかのような若い女の子を目にすると心から「お疲れ様!ありがとう」と声をかけたくなります。

稼ぎにもならない「空気圧お願い!」なんて、単独で頼んでは礼儀に反する、と考え満タン給油の時にセットでしか頼めません。(単品で必要な際は自分で行ってます。)

ちなみに無資格のアルバイトは給油、窓ふき、ゴミ捨て、空気圧、料金受け渡し程度ですよ?
整備や修理は整備士資格保有の店員の専業なのは言うまでもありません。
(厳密には有資格者の指導・監督の元でないと、給油も危険物取扱者資格保有者以外は行えません。)


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング