dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ここ最近になって電話出てもらえなかったりしてる気がします。忙しかったりすると出ないことはありましたが、メールで夜勤だったとか返事が来てました。
たまたま違う番号から電話した時はすぐに折り返しがきました。
メールだと返事きたりします。
やはり避けられているのでしょうか、、

A 回答 (5件)

再度お返事させていただきます。



女性は今を見ていますが、
男性はとても視野が広く
女性には想像もつかないほどの未来を視ているものです。

主様の現状や、今の感情を伝えたい、と。
答えを求めてしまいがちですが…
それはやはりご自身の都合になります。

お相手の人生を拝見させていただき、
とても大きな試練を乗り越えられていること。
現在も大きなブロックを抱えられていることを感じました。

おそらく霊格の高い方であると思います。
それだけ試練も重いのです。

そこで出逢われて支えたいと思われた主様のお気持ちも痛いほどお察し致します。

ただ、
試練というのは自身の中でしか乗り越えられない課題なのです。

一度、『ツインレイ』というワードでも
学ばれてみてください。

それぞれの形があるので当てはまらない場合もありますが、参考になるはずです。
最終的には『自身の思う世界が絶対』ですので
自分の愛を信じて進まれてくださいね。

ツインレイとは二人だけの世界ではなく
結果、博愛、宇宙的な視点での愛を生きることですので世界の人類が皆ひとつだ、ということを理解するのですが。

お相手との関係ですが、
決して焦らず進めてください。

感情で動くと遠回りにさせられます。

主様とお相手の方には
ぜひ真愛を築いていただきたい、と…
個人的な応援の感情ですが思いました。

主様が愛の波動を日々送り続けていれば、
お相手の中での試練が片付いた時にきっと関係も進みだすと思います。

ご自身の中で目標があるようですので、
そちらにエネルギーを注いでいると、彼も同じように進み出すと思います。

そして出逢える時が来ると思います。

ご自身の中の『愛』を大切に育んでくださいね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

温かいお言葉ありがとうございます。

私は相手がそんなことを経験したと知った時、辛くなりましたが、余計にそばにいたいと思うようになりました。
私の好意にも反応がなくて、その度に相手の亡き奥様に問いかけたこともよくあります。
やっぱり私じゃダメですか?奥さまを大事に想い続けていてもいいし、むしろ大事に想っていてほしいし、籍も入れなくていいし、お金も自分で稼ぐし、ダメですか?と。
私は告白してダメだとしても言いたいことがあるんです。人生を全うしたら、必ず大事なひとにまた再会できると。ほんとは、それまで私と一緒にいて欲しいと言いたいですが。
私の気持ちは重いかもしれません。
もっと心が軽くなるような単純明快な女性の方が一緒にいて楽かもしれません。
私の真剣な気持ちも届いているのかも全然分かりません。
私は長生きしたいと思っていません。短い人生だとしても、挑戦し続ける人生でありたいと思ってます。いつも楽な道を選択出来ません。やってみないと分からないと思って挑戦するので、魂的に若いとも思います…
いつまで相手と関われるのかを考えると、伝えられなかった人生にはしたくないです。

でも、もし相手が乗り越えなきゃないものがあるというのなら待てます。
私に対してどう思っているのかは全然分かりませんが…

落ち着いて考える機会をいただきありがとうございました!!今は仕事に力を入れてみます!

お礼日時:2022/08/07 22:59

再度返信させていただきます。



動こうとすると止められる、というのは、
今は時期ではないことを伝えていただいているメッセージです。

『伝えたい』想いはとてもよくわかります。

ただ、その想いとはこちらサイドの都合なだけであり、
相手側はまだ整っていないのだと思われます。

焦って無理に動かないことです。

本当に大切に育みたい愛なのであれば、
天の働きに身を任せてみることです。

二人のタイミングが合う時には、
スピード感が違います。
引き寄せられるようにとんとん拍子で転がるのです。

おそらく
主様かお相手に、自分の中で向き合うべき課題があるのではないでしょうか。

人愛は最終的に滅びるので避けた方が良いです。
更に上の愛『真愛』を目指しましょう。

誠の愛とは常に『相手への理解』が基軸です。

主様の今の状態がまさに理解です。
相手の状況を想い時期がくるまで待ち続けていらっしゃいます。

耐えるのはとても辛いことですが、
こんなに愛せる人に出逢わせていただけたのだという『感謝の気持ち』を日々持ち続けましょう。

本当に愛する想いが天に届き、お相手もベストなタイミングになった時に、
きっと引き合わせて頂けると思います。

あたたかい愛『感謝の気持ち』を送る。
これが一番早く届きやすいと思います。

その時までに、
更なる自分磨きをし、会えた時には彼を包み込んであげられる包容力を身につけ、幸せを惜しみなく与えられるような自立した女性になっている必要があります。

輝く自分でお相手に会えるよう日々高めることで解決されていきますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

貴重なお言葉ありがとうございます!

確かに今まではタイミングが違うのかなと思って時期を見ていました。
私は今、仕事で新たなことに挑戦しています。
それをいつも応援して導いてくれたのも好きな人です。

会社の上司部下として出会い、お互い転勤続きで別々ですが、出会って半年経ってからずっと今まで好意があることは伝えてます。

上司は、14歳離れています。
といっても私もいい年齢で、上司は50近いです。
震災で奥さま、お子さまを亡くされた経験をお持ちです。それからは10年以上ずっとひとりです。

そういう部分もあり、時期を待ったほうがと思っていました。
しかし、単なる私に興味がないだけならハッキリ言ってもらえたほうがお互いのためかなと思っているのも事実です。
結婚願望もありませんので焦ってはいないのですが、もし相手が面倒で連絡をよこさないのなら、ハッキリしたほうがいいと思いました。
今までは3年、頻繁に連絡とれていたので。

少し考えてみますね。
自分の目標もありますし。

お礼日時:2022/08/06 10:35

質問を受けてのお返事です。



主様の現状の悩み続ける念そのものが、
ネガティブなものとして創られています。

男性と女性は脳の作りが違うため、
いつも連絡を取りたい恋愛特有の女性の考えとは、
全く別物だと認識された方が賢明です。

女性のように仕事もしながらコミュニケーションと、
同時にできない男性が多いです。

連絡が来ないのであれば多忙なのでしょう。

それでも反応があるようなので、
礼儀はある方だと思います。

何年連絡がなくても、
日々自分を磨いて笑顔で待っていられるような女性でいなければ本当の愛は見つかりません。

そこに答えを求めず、
主様自身が『相手を理解する力』を手に入れましょう。

相手の反応など気にならないくらい
自分を磨いて自信をつけると、
心も体も人に振り回されなくなりますよ。

今日より明日と、
レベルを上げていきましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

再度ありがとうございます。
今までは折り返しがなくても気にしていませんでした。
実は気持ちを伝えてハッキリさせたいという思いで連絡していたのですが、決意した途端に連絡が繋がりづらくなりました。
3年くらい想っていたのですが、伝える決意をする度にそんな現象が起きます。
決意が鈍ってしまい、ここまで来てしまいました。
今回も、決意が揺らがないうちにと思った結果です、、私にとっては今回大事な用があったので、連絡つかないのが気になってしまっている次第です、、

お礼日時:2022/08/05 07:18

二の次にされている感じはありますね

    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですね(^^;;

お礼日時:2022/08/05 05:50

人に執着、嫉妬、心配など。


ネガティブな感情を抱かないことです。

その負の念は、結果自分に返り不幸にしていきます。

相手がいつも幸せで笑顔でいられますようにと、
その方に限らず愛の念を送りましょう。

その想いはまた自分に返ってくるのです。

誰しも、
博愛のある輝いている人に会いたいはずです。

誰かに振り回されるのではなく、
自分軸を持ち、
日々を生き生きと過ごしましょう。

まずは自分を愛してあげてください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

応援し合ったり、労ったり、相談のってもらったりという間柄でした。
思い返してもネガティブな関わりはしてない気がしてます。
気づいてないだけだったんでしょうか、、

お礼日時:2022/08/05 05:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!