電子書籍の厳選無料作品が豊富!

私は一人暮らしをしてるOLです。昨日の仕事帰りにコンビニに行きました。

疲れてるせいか帰宅してから料理を作るのも面倒なので
コンビニに行き弁当を購入しました。
レジで精算時に弁当温めますか?聞かれてウンと答えて割り箸を入れますか?聞かれたのでウンと答えたら
店員がウンウンってなんだ!!
怒鳴って弁当を勝手にキャンセルして帰れ!!怒鳴られて追い出されました。
外で見てると弁当も棚に戻されてました。
そんなウンと返事しただけで
そこまで怒りますか?
噂ではコンビニ店員って
誰でも簡単に雇うので元犯罪者や生活保護を受けてる人が大半だと聞きました。
そういう人の集まりだからちょっとした事で怒り出すのでしょうか?

A 回答 (6件)

コンビニの店名と時間と、店員が男性か女性かを本部に連絡すると

誰が言ったのか直ぐに分かります。
こう言うことは本部に直ぐに通報する事です。
    • 0

本部にクレーム電話して下さい‼️(ヾ(´・ω・`)

• 0

それは気分悪かったですね…仕事帰りで疲れ果てている上に、他人からそんな態度取られたらムカつきますよね。

今はコロナの影響もあり、増す増す人手不足で特にコンビニ経営は大変だと聞いています。
店側も店員教育までは行き届かず、マナーがまだ未熟な店員でも仕方なく店頭に配置している可能性もあります。
その店員さんもたまたまその時凄く気分が良く無かったから、ちょっとした事で怒りが爆発したのかもしれません。
でももう行きたくないでしょうから、違う店舗を利用されたらどうでしょうか。
    • 0

回答:それは災難でしたね。

はじめまして。今日初めてユーザー登録しましたのでまずは自己紹介させて下さい。今までは知恵袋で嫌コンビニ活動をしていたのですが質問をしても聞いてることと違う回答する人が多く超ウザイし平気で人のいやがることを言うユーザーも多くいましたので教えて!gooに引っ越してきました。

見た目の通り私は風俗嬢です。兄弟は兄と妹がいますが妹は徘徊癖があり目が離せません。いつも行方不明になると創価学会のお兄ちゃんが見つけて来てくれます。住まいは神奈川県相模原市中央区横山台付近です。高卒後リコーインダストリアルという工場に人材派遣で働いていますが精神病、統合失調症の後輩を押し付けられてムカつきましたが顔面にハイキック、ネリチャギを決めて気絶させてから奴らは僕の言いなりになってますので良しとしています。

そんな私の気分転換は街中でタバコを堂々と吸って通行人達にイエーイと叫ぶ事です。気分がスッキリします。

趣味は搾乳です。搾乳時に乳首を押す絞ると言った方法を病院から教わりました。なかなか時間がかかって大変なので搾乳器を購入しようと思います。自動と手動では何方がオススメですか?

そんな私でもふと考えるのです。
大人の平和な世界ってなんだったのだろ?
なぜ?最初に私をイジメ出したのだろ?
虐めるから仕返しで潰されて立場を逆にされる。高校の時に頭で描いてた大人の平和な世界は、なんだったのだろう?

ご清聴ありがとうございました。
まぁ全て嘘ですし"自己PR"だから何ら問題ないですよね。
    • 0

コンビニの本部に経緯を伝えて厳重に抗議しよう。

• 0

あなたもウンウンではなくて「はい」くらい答えられたのでは?

まぁそれを差し引いても、その店員は客に対する態度ではないね。

その店員の名前と顔は分かりますか?
仮に分からなくてもコンビニに入店した時間は分かってるはずかだら、その時間のシフトが分かるでしょ。
それを店長に訴えたどうですか?
昨日〇時×分頃、ここで店員に暴言吐かれて、店追い出された…って。

防犯カメラもあるのだし、その時間帯を見てもらえば、その店員が暴言を吐いてるところもあなたを店から追い出すところもバッチリ収まってるはず。

そんな客を客とも思わないヤツは、さっさとクビにしてもらいなさいよ。
泣き寝入りはしない方がいいですよ。
    • 0
この回答へのお礼

名前と顔はわかります。
前からいる店員で、私は毎日そこのコンビニに行くので、店員自体は週に1日くらいしか見かけませんが
20歳すぎた大人がウンウンだけで怒るものでしょうか?

あなたもウンウンではなく「ハイ」くらい答えられたのでは?
別にウンでも伝わるし、ハイってかしこまる執拗もないと思います。
店員でも敬語を使わないため口の店員もいるし
という事はウンでも十分では無いですか?

それを差し引いても、その店員は客に対する態度ではない>客ではなくても、普通の人同士のやり取りでも有り得ない対応ですけど。
普通の人同士のやり取りでは、疲れてる時などではウンウンの対応もあります。

私は人として対応してあげてたのです。
それで有り得ないウンウンってなんだ!!
ふざけるなー!!
帰れ!! 怒鳴られました。