ども!!^^。こちら初心者で近々購入検討してるのですが、どれがオススメか皆さんの体験談教えてください。
自分は「DR250」か「magna250」で検討中ですが、クラシックカスタムにしようと思ってるので、最初からスタイルが決まってるDRにするか、少しずつカスタムできるMAGNAにしようか・・・ってところで考え中です。
実車に乗ってないので、何とも言えませんが、見た目はDR、機能はMAGNAというのが理想なんです。

それと購入に至って、オススメな買い方とかありますか??
ヨロシクお願いします。

A 回答 (4件)

こんばんは

DR250=ドラッグスターと考えてお話させてもらいます。

クラシックカスタムをしたいならDSの方が形的にもいいと思いますよ。
パーツも豊富で結構ボルトオンの物が販売されているので簡単に取りつけも出来ますよ。
昔に知人がSTEEDとDS乗ってたのですがフラットフェンダーなどはDSはボルトオンでSTEEDはフレーム切断と加工が必要でした。
加工せずにパーツをつけれるのは結構魅力的だと思います。
加工するのもいじる楽しみなんですけど(笑)
    • 0
この回答へのお礼

ども!有難う御座います。
DSのほうかいいのでしょうかね。
走りがどうかも乗ったことないので気になります。
ボルトオンだといいですね!でも加工も楽しいのはわかります^^。

マグナ250にのっています。

クラシックなら断然ドラッグスターでしょう。マグナはちょっと近代的なフォルムです。色も。

改造のベースとしてはドラッグスターのほうが楽しめると思うよ。
    • 0
この回答へのお礼

ドラッグスターが改造できそうなのかな??
いろいろ迷ってしまいますね。

加速や速度などは、マグナ250はいかがですか?
ドラッグスターと比較してみたくて。

ドラッグスター250(DS250)に乗ってます。

クラシックカスタム、というよりすでにクラシカルデザインとして既にDS250は確立しています。あえてお金をかけてカスタムする必要はあまりないでしょう。
機能はマグナということでしたら、少々お金はかかりますが、マグナにEASYRIDERS製の「FLHタイプフェンダー」「FLHタイプマフラー」なんかを装着して、クラシカル(というかハーレーFLH風)にしてみるのも良いかもしれません。

250ccアメリカンだと、SUZUKIの「イントルーダー250LC」というクラシカルデザインなバイクもあります。マイナー車種なのでDS250やマグナに比べ社外カスタムパーツは皆無ですが、エンジン性能は同じ空冷のDS250よりパンチが効いた加速があり、こちらもオススメです。
    • 0
この回答へのお礼

イントルーダー250LC 見てきました!
パーツがないのがちょっと寂しいですね。
実車は大きくていいバイクだと思いました。
パーツさえあれば是非検討したいです。

DR250ってスズキのオフロードでしょ。

この回答への補足

ドラッグスターです。カタログにそう書いてたんで・・・。

• 0