ども!!^^。こちら初心者で近々購入検討してるのですが、どれがオススメか皆さんの体験談教えてください。
自分は「DR250」か「magna250」で検討中ですが、クラシックカスタムにしようと思ってるので、最初からスタイルが決まってるDRにするか、少しずつカスタムできるMAGNAにしようか・・・ってところで考え中です。
実車に乗ってないので、何とも言えませんが、見た目はDR、機能はMAGNAというのが理想なんです。

それと購入に至って、オススメな買い方とかありますか??
ヨロシクお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

こんばんは



DR250=ドラッグスターと考えてお話させてもらいます。

クラシックカスタムをしたいならDSの方が形的にもいいと思いますよ。
パーツも豊富で結構ボルトオンの物が販売されているので簡単に取りつけも出来ますよ。
昔に知人がSTEEDとDS乗ってたのですがフラットフェンダーなどはDSはボルトオンでSTEEDはフレーム切断と加工が必要でした。
加工せずにパーツをつけれるのは結構魅力的だと思います。
加工するのもいじる楽しみなんですけど(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ども!有難う御座います。
DSのほうかいいのでしょうかね。
走りがどうかも乗ったことないので気になります。
ボルトオンだといいですね!でも加工も楽しいのはわかります^^。

お礼日時:2005/04/04 12:07

マグナ250にのっています。


クラシックなら断然ドラッグスターでしょう。マグナはちょっと近代的なフォルムです。色も。

改造のベースとしてはドラッグスターのほうが楽しめると思うよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ドラッグスターが改造できそうなのかな??
いろいろ迷ってしまいますね。

加速や速度などは、マグナ250はいかがですか?
ドラッグスターと比較してみたくて。

お礼日時:2005/04/04 12:14

ドラッグスター250(DS250)に乗ってます。


クラシックカスタム、というよりすでにクラシカルデザインとして既にDS250は確立しています。あえてお金をかけてカスタムする必要はあまりないでしょう。
機能はマグナということでしたら、少々お金はかかりますが、マグナにEASYRIDERS製の「FLHタイプフェンダー」「FLHタイプマフラー」なんかを装着して、クラシカル(というかハーレーFLH風)にしてみるのも良いかもしれません。

250ccアメリカンだと、SUZUKIの「イントルーダー250LC」というクラシカルデザインなバイクもあります。マイナー車種なのでDS250やマグナに比べ社外カスタムパーツは皆無ですが、エンジン性能は同じ空冷のDS250よりパンチが効いた加速があり、こちらもオススメです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

イントルーダー250LC 見てきました!
パーツがないのがちょっと寂しいですね。
実車は大きくていいバイクだと思いました。
パーツさえあれば是非検討したいです。

お礼日時:2005/04/04 12:11

DR250ってスズキのオフロードでしょ。

この回答への補足

ドラッグスターです。カタログにそう書いてたんで・・・。

補足日時:2005/04/04 12:03
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qアクリルスプレーで塗装したアルミ板とアクリル板を。

アクリルスプレーで塗装したアルミ板とアクリル板をくっつけたいです。

心配なのは、アクリル塗装が溶けないかどうかと、アクリル板と完全にくっつくかどうか。

あと水と熱に強いと嬉しいです。

もちろん耐久性に優れていると最高ですね。

とにかくアクリル塗装を溶かさず、アクリル板とくっつけたいんです!

教えていただけると嬉しいです。

Aベストアンサー

AとBの材料をCという物資で接着するには、A-C C-C C-B それぞれの強度を考えないとなりません。さらにこの場合、アルミニウムXとアクリルラッカースプレーとの強度もかかわってきますね。X-Aですが、これは今は考えません。

 接着の原理から、A-CやC-Bは必ず相手を溶かしてその境界が 徐々に他の物質に変化していくようにならなければなりません。したがって『アクリル塗装を溶かさず』と言う条件があれば、接着と言う方法は使えないことを意味しています。

(補足)
 アルミ地金は空気中で酸化して酸化アルミニウムの緻密な不働態皮膜ができますが、その表面には細かいスキマがあります。アルマイト処理ではその皮膜が厚いだけですが、アルマイトの場合はそのスキマにアクリル樹脂が錨(いかり)のように喰いこんで強固に接着しています。この錨型の接着は木材の接着に使用され木工ボンドと同じです。酸化アルミニウムととアクリル、木材のセルロースと酢酸ビニールの親和性もきわめて高い。

 アクリル板は表面が極めて平滑ですから、錨型の接着は利用できません。言い換えると表面を溶かして接着するしかないのです。ジクロロメタンなどで簡単に接着できます。アクリル系の接着剤ならどれる使えるでしょう。
 しかし、それでは『アクリル塗装を溶かさず』に反することはわかりますよね。

 両方とも十分な機械的強度があって変形しないものでしたらエポキシも考えられますが、錨が利かないために、変形や熱応力でパックリとはがれてしまうでしょう。

 あと残る方法は、粘着剤かそれを利用した両面テープを使うことになります。この場合、強度があるアクリル系粘着剤はアクリルを多少なりとも溶かすので、他の系列の粘着剤を使用することになります。その代わり熱に対しては弱くなります。

『アクリル板と完全にくっつく』と『アクリル塗装を溶かさず』というのは矛盾していることがわかると思います。いずれかを犠牲にしてください。
 また、それぞれの物体の詳細・・形状・用途・負荷の方向などがないとこれ以上のアドバイスは無理です。一般論しかお答えできません。

 

AとBの材料をCという物資で接着するには、A-C C-C C-B それぞれの強度を考えないとなりません。さらにこの場合、アルミニウムXとアクリルラッカースプレーとの強度もかかわってきますね。X-Aですが、これは今は考えません。

 接着の原理から、A-CやC-Bは必ず相手を溶かしてその境界が 徐々に他の物質に変化していくようにならなければなりません。したがって『アクリル塗装を溶かさず』と言う条件があれば、接着と言う方法は使えないことを意味しています。

(補足)
 アルミ地金は空気中で酸化して酸化アルミ...続きを読む

Q250ccバイクの購入を検討しております。

荻窪、西荻窪周辺でいいバイク屋はありますか?
ちなみにYAMAHAのバイクを探しております。

Aベストアンサー

YAMAHAなら
YSP新宿西はいいと思いますよ。
YSPなので技術も信頼できるし評判もいいです。
それ以外ならモトノックス、ピットインオートも
ありだと思います。
何回か通ってみて 店の雰囲気がいいところが一番ですよ。
買うバイクだけじゃなくて買った後の付き合いまで一緒に選ぶ気持ちで行くと 失敗しないと思いますよ。

Qアクリル

アクリルとアクリルガッシュの違いはなんですか?
学校でやってたリキテックスのアクリルのセットを持っていて、好きな絵描きさんにアクリル(とアクリルガッシュ)が多く魅力的なのでちゃんと始めたいな~と思ったのですが、違いがわかりません。

また、両方の注意点や難しい点、利点もおしえてください!

Aベストアンサー

アクリルカラー・アクリルガッシュの特徴

特徴である共通性は、接着力が強いことと、紙・木・布・金属・プラスチック・発泡スチロール等に着色することができます。
乾くと耐水性があり屋外などでの使用に耐えられ、水彩絵具とは大きくちがいます。
また、各種メディウムとの併用で、多彩な技法が使えます。

アクリルカラー(透明性)
アクリルカラーの特長は、透明性があり、乾くと艶があります。油彩のような表現が可能です。

アクリルガッシュ(不透明性)
アクリルガッシュはポスターカラーのように不透明調です。乾くと艶消しになります。

アクリル絵の具を扱う時の注意点は、乾くと耐水性があって、再び溶解しませんので、使用したパレット、筆などは、長時間放置するとダメになってしまいます。使用後は直ぐに洗うように心がけて下さい。
また、衣服などについた場合は、すぐに洗ってください。落ちなくなります。

QMAGNA50 について。

私はMAGNA50を最近手に入れたのですが、当時から調子が悪く売っていただいた方からもキャブとかは絶対に見ておいたほうがいいよと言われていました。

エンジンの掛かりが悪く、はじめはチョークを引けば掛かっていたのですが最近はチョークを引いても一苦労していました。そこでキャブを分解清掃するとスロージェットが詰まっていました。それを除去し組直した所、セル一発で掛かるようになりました。アイドリングも安定していたので1時間ほどはしってみたところ、信号待ちをしようと減速した途端クラッチを切っているのにもかかわらず静かにエンスト。

 そのあとはチョークを引いてセルをかけながらアクセルを煽らないとエンジンがかからない状態に。そしてアイドリングも出来ず、煽っておかないとストールするようになってしまいました。

いったい何が原因なのでしょうか?

 私が行った整備ヶ所(購入後変更した所)は
タンク交換、エンジンオイル交換(G1)、キャブ分解清掃(スロージェットはつけ置き後、細い銅線で開通を確認した程度)、エアクリはまぁまぁ綺麗でした(オイルっぽい湿りはそんなものなのかな?)、バッテリー充電(そこまで弱っていませんでしたが念のため)、キャブとマニホールドの間に入れるインシュレーターを交換 です。

その日一発目は調子がいいのですが走らせると調子が悪くなるようです。(上記状態)
ちなみにアクセルを煽っておいたり、走るとエンジンは調子よく走ることが出来ます。

点検した方がいい項目や方法など、是非教えて下さい!!

私はMAGNA50を最近手に入れたのですが、当時から調子が悪く売っていただいた方からもキャブとかは絶対に見ておいたほうがいいよと言われていました。

エンジンの掛かりが悪く、はじめはチョークを引けば掛かっていたのですが最近はチョークを引いても一苦労していました。そこでキャブを分解清掃するとスロージェットが詰まっていました。それを除去し組直した所、セル一発で掛かるようになりました。アイドリングも安定していたので1時間ほどはしってみたところ、信号待ちをしようと減速した途端クラッチを切っ...続きを読む

Aベストアンサー

エアスクリューを回してもアイドリング回転数に変化がない場合、多くはスロー系統の詰まりです。
ジェットが詰まっていなくても、通路のどこかが詰まっているのでは。

Qアクリル板の組成について

通常アクリルと呼ばれているものの代表的な組成式を教えていただけないでしょうか。水槽に使うような板状のアクリルについてです。
いろいろ調べてみましたがアクリル酸の重合体だという事は分かったのですがアクリル酸はいくつかあるのでどれなのかわかりません。見分け方とかあるんでしょうか?

Aベストアンサー

ちまたでアクリル樹脂と言われているものは、アクリル酸(CH2=CHCOOH)の重合体ではなく、メタクリル酸エステルの重合体です。
メタクリル酸(アクリル酸の、COOHのついている二重結合炭素についている水素がメチル基CH3になっているCH2=CCH3(COOH))はこの世に一つですが、アクリル酸エステルはエステル基の数だけ種類があります。
一般的にアクリル樹脂として板の形状で用いられているのは、エステル部分がメチル基のポリメタクリル酸メチル(PMMA)、エステル部分がエチル基のポリメタクリル酸エチル(PEMA)、この二つの共重合体などが多いようです。これらの化学式はメタクリル酸のCOOH部分のHがCH3あるいはC2H5になっています。
水槽のような強度の必要とされるアクリル樹脂に用いられるのは、おそらくPMMAではないかと思われます。

Q250ccから250ccへ

こんばんは。
大分前ですが大型二輪免許を取ったので大型バイクを購入して大好きなツーリングをと考えておりましたが、予算の関係で250ccを購入しようと思います。
そこで個人的にスタイルが好きなバリオス2にしようかなと考えています。試乗したいと思ったのですが、近所のバイク屋に該当バイクの試乗車がなくとりあえず取り回しとライポジだけ確かめて帰ってきました。

私は以前ZZR250に乗っていましてパワーの無さが気になりました。バリオス2だと少しはパワー面はマシになるのでしょうか?
同じ250ccなので劇的に違うということは無いのはわかっているのですが、少しでもマシなら嬉しいです。
ZZR250とバリオス2またはホーネット、この両機種に乗った経験がある人がおられればアドバイスお願いします。それ以外の方でもアドバイスいただければ幸いです。

Aベストアンサー

こんばんは はじめまして
うちは ホーネット250と バリオスとのっていました。いまは バリオスは手放してしまったのですが、
個人的な感想をのべますと、ホーネットのほうが早かったと思います。もちろんバイクの状態やいろいろな違いはあると思いますが・・(汗)

ホーネットは カムギアの音がかなり気になる人は いやかもです。あたしはマフラーを変えていたのできになりませんでした。あとタイヤが スポーツタイヤなので結構高くつきます。

バリオスもエンジンがよくまわるのと足つきがいいかなーって 思います。 ご参考までに・・

Qアクリルではなく、塩ビケースを作りたいのですが

アクリルは高いので、透明塩ビ板を貼り合せて塩ビケースを作りたいと考えています。

アクリル板で作る場合は、アクリル板2枚を直角にあてがい、
その間にアクリル用接着剤を流し込む方法があると思います。

塩ビもそのような方法で良いのでしょうか?
ただ、アクリル用接着剤は使えないですよね。
何か接着剤があるのでしょうか?

何か良い方法がありましたら、ご回答よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

小口面での接着は塩化ビニルの場合は強度が取れません。面どおしで接着面が十分確保できれば良いですが・・
 結果的に折り曲げ加工して、接合部にアングル部材『を接着剤で当てて塩ビ用接着剤で貼り付ける。もしくは塩ビ加工用 コテ--(強力で温度制御ができる半田ごて)--で融着になります。--私の経験ではなかなかきれいに接合するのは難しいし、うまく融着しませんでした。
 また強度がアクリルに比較して2割程度弱いためアクリルより厚さが必要になります。また比重も5割から倍重くなります。特に燕尾は表面硬度がとても弱い。

 そのために、コストや強度的にアクリルのほうが優れている。

QNinja250R と DS250

こんにちは。
バイクには一度も乗ったことのない初心者です。

今度普通自動二輪の免許を取得しに行くのですが、
最終的には大型も視野に入れています。
それ(大型)が何年後になるかは分かりませんが、
それまでのつなぎとして250cc以下のバイクを購入したいと思っています。

用途は通勤及び休日の街乗り程度です。
高速道走行や長距離走行はほとんどありません。

カタログなどを見て、以下の2台まで候補を絞ってみたんですが、
 ・Kawasaki Ninja 250R
 ・YAMAHA DS250
私自身まったくバイクに関する知識がありませんので、
それぞれの良い点や悪い点、回答者さんのオススメなどを伺えたらと思います。

ネイキッドもアメリカンもどっちも好きなのですごく悩んでいます。
(Ninjaはどちらかというとツアラーだと聞きましたが)

Aベストアンサー

250ccだとNINJAを進めたいところです。
というのもクルーザー(アメリカン)らしさというのは「ドドドドッ」という排気音にイメージされるずっしり感だと考えており、残念ながら250ccでは実現できません。
今後大型という話しがありましたので、クルーザーはその時点で選択した方が以下の使い分けができて便利です。
街乗り:軽快にNINJA
ツーリング:ゆったりクルーザー

Q百均のアクリル絵の具

百均に売っているアクリル絵の具でも仕上がりは市販のアクリルのようにちゃんとなりますか?
今はターナーのアクリルガッシュを使っています。

Aベストアンサー

全ての100均で同じ物が売ってるとは限らないので
同じかどーか判りません

市販の何アクリル?

アクリルの塗料って沢山種類がありますから

Qマジェスティ250 or フォルツァ250

250のバイク(ビックスクーター)の購入を検討しています。。
その中で、候補として、マジェスティ250 か フォルツァタイプX250で検討しているのですが、それぞれの特徴・利点/不利点を教えてください。

またもう一点、お伺いしたいのですが、 フォルツァ:タイプXの”ストリート仕様”が個人的に気に入っているのですが、一般市場で出回っているのでしょうか?それとも限定品などでなかなかお目にかかることの出来ないものなのでしょうか?

重ねてご回答いただけますと幸いです。

参考:http://www.and-power.com/new0303.htm         上から21番目の画像のものです。

Aベストアンサー

新車ですか?中古車でしょうか?

あなたのフォルッアは、初期型の最終型です。
(現行モデルではありません!)
------------------------------------------
◆現行モデルの比較なら…
(最初に言っておきますが、私は、ヤマハ党です!
でも、フォルッア買いました!)

それほど、フォルッアには、魅力があります。

たとえ、エンジン、パフォーマンス、シャシ…
が良くても(ヤマハの事)、
フォルッアのハイテク装備には、かないません!

●本当にバイクが好きなら「マジェスティ」
●ハイテク・便利さの刺激が欲しいのなら「フォルッアZ」

ちなみに、旧フォルッアは、形以外に斬新さはありません。
------------------------------------------
★マジェスティの良点・欠点?

ツインカムエンジン
(現状・ライバル比では、最高のエンジン)

フレーム構造
(長距離では、がっしりしている反面、重い)

インチ経が大きい前後のタイヤ
(非常に安定します!)

ウエイトローラーを交換しなければ、
本来の「らしさ」が出ない。
(自主規制の為か?デチューンしています)
(ウエイトローラー交換後、160出たとの報告があります)

車高が高い点。
(ショック交換で低くしている者も多いです)

足を付くのに際し「足部分の切り込み」が無いため、
足を開いての着地姿勢になる。
身長の低い者には、立つのが辛い。
(ライバル車両には、切り込みがあります)
------------------------------------------
★フォルッアの良点・欠点

キーレス・エントリー
(鍵を刺さない…快感!)
(給油時、シートオープン時も不要!)

キーレスエントリーに誤動作もある
(一度だけありました!)
(付属の救助キーとカプラー(針金でも可能)を
持参しなければ、旅先では復帰不能)

Z・Z(ABS)なら、
エンジン・ブレーキもかけることができます!
(ATバイクでは、非常に貴重です!)
(6速ATミッション・スポーツモードも装備)

ガソリンが減っても(レッドゾーン)、
あと何キロ走れるか?表示しない。

リア赤ランプがLEDではない。
(あくまでも、マジェスティとの比較)

ワイド・ロングスクリーンが、標準装備ではない。
(欲しければ、別売になります)
------------------------------------------
◆中古車(前モデル)の比較では…
絶対マジェスティー(できればCタイプ)です!
積載容量が違います!
旧フォルッアXは、ヘルメットに関しては、
たった一つしか入りません。
(メッチャ小さいです!)

両方ともキャブレターですし…
ABSも搭載車はありますし…
(比較は、形をとるか、実用性を取るかです)
------------------------------------------
以上(私の独断意見でした)

参考URL:http://www.honda.co.jp/FORZA/

新車ですか?中古車でしょうか?

あなたのフォルッアは、初期型の最終型です。
(現行モデルではありません!)
------------------------------------------
◆現行モデルの比較なら…
(最初に言っておきますが、私は、ヤマハ党です!
でも、フォルッア買いました!)

それほど、フォルッアには、魅力があります。

たとえ、エンジン、パフォーマンス、シャシ…
が良くても(ヤマハの事)、
フォルッアのハイテク装備には、かないません!

●本当にバイクが好きなら「マジェスティ」
●ハイテク・...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報