JAL国際線のアップグレード方法について教えてください。全く方法が分からないんです。

もう既に航空券は持っているんですが,アップグレードする場合,JALに電話すればいいのですか?
もし電話するとして,いつ電話すればいいのですか?
また,アップグレードできるかどうかは,当日空港に行くまで分かりませんか?
その他,これに関連するアップグレードの基礎知識があれば,教えてください。

すみません。何も分からないんです。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

>電話の時点で,アップグレードが決定されるのでしょうか?



はい、ビジネスにアップグレード枠の空席があれば、その時点で決定だと思います。空席がなければキャンセル待ちになるかもしれません。

前述したホームページには
「予約・手配完了*の期限は、往路便・復路便それぞれ出発日の前日の17:30(日本時間)(JALホームページでの場合は10日前の24時)までです。」

となっていますね。ですから特典旅行予約と同じで、6か月ぐらい前から前日までの受け付けではないでしょうか。

「JALホームページからもお申込いただけます。
会員ログイン後、左側に表示される「国際線アップグレード予約」をお選びください。」
となってますね。トライしてみたらいかがですか。

なお、アップグレードできないエコノミーチケットが多いので注意が必要です。JAL悟空などの割引チケットはだめなようです。

詳細は以下の電話で聞いたほうが確実でしょう。

JMB国際線
特典予約デスク ・・・0120-747-103 03-5460-3737
(日本地区会員専用)   (9:00~17:30/年中無休)

参考URL:http://www.jal.co.jp/jalmile/use/jal_up.html
    • good
    • 1
この回答へのお礼

これはこれは,とてもご丁寧に教えていただき,本当にありがとうございます。他の方が質問されているキャンセル待ちというのは,そういう意味だったのですね。一気に理解ができました。ありがとうございました。

お礼日時:2005/04/03 06:00

質問の趣旨がよく分からないのですが、



マイレージを使ったエコノミークラスからビジネスクラスへのアップグレードですか?

マイレージ使用なら、今すぐ電話すれば良いと思います。あなたがお持ちのチケットタイプによりますが、なんらかの情報がJALから提供されると思います。

偶然のアップグレード狙いならば、当日頑張ってみてください。

参考URL:http://www.jal.co.jp/jalmile/use/jal_up.html

この回答への補足

質問の趣旨は,マイレージを用いたアップグレードでした。分かりにくくて,すみません。電話の時点で,アップグレードが決定されるのでしょうか?

補足日時:2005/04/03 02:12
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qアップデートしようとするとupdate.exeが高負荷を与えて落ちる

XP Home Edition SP2(メモリは768MB)ですがSP3にあげようとアップデートすると、同意を求めるウインドウが表示され、それに同意するを押した後にしばらくするとファイルをインストールする画面に移行しますが、ファイルをインストールする間もなく落ちてしまいます。
これはおかしいと思いタスクマネージャーを観察していると、アップデートを実行するあたりでupdate.exeというファイルが急に現れて、最初はそれ自体の負荷も少なかったのに徐々にメモリ使用量とCPUが上がりだし、最後には一覧の中でも一番の高負荷になってPCを落としていました。
update.exeを終了させようとするとシステムの警告メッセージが表示され、それでも終了させるとアップデートがそこで失敗してしまうため、終了させることもできません。update.exeはSYSTEMではなくPCのユーザー名の管理下にあるようです。
ちなみにupdate.exeには前から迷惑をさせられていて、起動時にupdate.exeがあると必ずといっていいほど落とされていました。
原因を調べてみても山田オルタナティブというウイルスしかヒットしませんでしたが、上記にもある通り、これが起動していないとアップデートできないため悪いファイルではなさそうです。

この状況でどうやってアップデートをすればよいでしょうか?ご教授お願いします。

XP Home Edition SP2(メモリは768MB)ですがSP3にあげようとアップデートすると、同意を求めるウインドウが表示され、それに同意するを押した後にしばらくするとファイルをインストールする画面に移行しますが、ファイルをインストールする間もなく落ちてしまいます。
これはおかしいと思いタスクマネージャーを観察していると、アップデートを実行するあたりでupdate.exeというファイルが急に現れて、最初はそれ自体の負荷も少なかったのに徐々にメモリ使用量とCPUが上がりだし、最後には一覧の中でも一番の高...続きを読む

Aベストアンサー

こちらは参照されましたでしょうか?

http://support.microsoft.com/kb/830846/ja

QNYに詳しい方,,,

JFKに予定通り飛行機が着けば夜8時半頃に着くのですが、その一晩の安い宿を探しています。JFKで一晩過ごすことも考えたのですが、とてつもなく長くなりそうなので出来れば寝たいです。そこで地下鉄JMZラインのマーシー・アヴェニュー(mercy avenue)駅にあるホステルを発見しました。そのホステル(Glenwood hotel)はブルックリン ウィリアムズバーグ(Williamsburgh)というところにあります。そこで質問なのですが、JFKからマーシー・アヴェニュー駅まで何分くらいかかるのでしょうか? 夜のNYの地下鉄は危険と時々言いますが、やはりJFKで一晩過ごしたほうが無難でしょうか? NYに詳しい方がいれば、どうかアドバイスをお願いします。

Aベストアンサー

mercy avenueは、JFKからそう遠くないので,直接地下鉄も便利ですよ。地下鉄も郊外へ行くとすいていて危ないかな、とも思いましたが、最近できたエア・トレインを使えば、ターミナルから直接乗れるので、かなり安全かつ便利かと思います。ハワード・ビーチ駅の方はよく知りませんが、ジャマイカ駅はかなり大きく、込んでいるので、夜中でなければ安心して使えると思います。

ジャマイカ駅から行けば、JかZで乗り換えなしでmercy avenueに行けるので安心です。ちなみにこのライン、地下鉄とはいえほとんど高架上を走るラインです。

地下鉄で危険なのは、人通りのない通路や階段、トイレなどです。もし通るとき、人気がなければ、大勢の人が来るタイミングを安全な場所で待つのもいいと思います。車内では車掌さんのいる車両に乗れれば安心です(必ずしも一番後ろではない)。また通路は壁沿いを歩かず、真ん中を歩けば、路地に引きずり込まれる危険は減ります。このくらいの注意ができれば、最近のNYは決して危ない町ではないと思います。でももし飛行機が遅れて、夜中になってしまったら、無理はしないで下さい。

参考URL:http://www.seibi.ac.jp/college/student/is/003/access.files/a_usa.html

mercy avenueは、JFKからそう遠くないので,直接地下鉄も便利ですよ。地下鉄も郊外へ行くとすいていて危ないかな、とも思いましたが、最近できたエア・トレインを使えば、ターミナルから直接乗れるので、かなり安全かつ便利かと思います。ハワード・ビーチ駅の方はよく知りませんが、ジャマイカ駅はかなり大きく、込んでいるので、夜中でなければ安心して使えると思います。

ジャマイカ駅から行けば、JかZで乗り換えなしでmercy avenueに行けるので安心です。ちなみにこのライン、地下鉄とはいえほとんど高架上...続きを読む

QWindows Updateでアップデートしきれなかったもの

Windows Updateの更新履歴を見るとキャンセルした覚えはないのですがキャンセルマークがついているものがあります。もう一度アップデート検査してみると、ありませんとでます。これを取り込む方法はありますか?KB898461となっていました。
教えてください。

Aベストアンサー

ここからダイレクトに
http://www.microsoft.com/downloads/details.aspx?FamilyID=50c334e1-9a67-4b99-a65a-069b79267856&DisplayLang=ja

Qエールフランスのマイルでアップグレード

エールフランスのマイルでパリに行きたいと思っています。
4万マイルでエコノミー→ビジネスのアップグレードが出来そうなのですが、

1.4万マイルは片道分?それとも往復分?
2.格安航空券を購入してそこからのアップグレードも可能?
3.ノースウエストのマイルも結構あるのですが、エールフランスと提携していますよね?ノースのマイルでエールフランスにも乗れますか?

以上、ご存知の方いらっしゃいましたら宜しくお願いします。

Aベストアンサー

>1.4万マイルは片道分?それとも往復分?
片道分でしょう。
http://www.airfrance.co.jp/ffp/flying-blue/reward/about.html#04
一般的な必要マイルは、往復YからCへのUG=Y往復アワードTKTです。

>2.格安航空券を購入してそこからのアップグレードも可能?
予約クラスに依ります。
「格安航空券」だと駄目、と考えた方がいいと思います。
多分PEX以上、詳しい予約クラスはAFカスタマセンター迄お問い合わせを。
http://www.airfrance.co.jp/ffp/flying-blue/customer-care/index.html

>3.ノースのマイルでエールフランスにも乗れますか?
乗れますよ。
日本-パリなら、
BETWEEN Europe AND North Asia, South Asia を参照。
http://www.nwa.com/jp/jp/worldperks/direct/charts/index.html

QXP SP2にアップデートできない

パソコンの再セットアップをしたのですが、Windows UpdateでXP SP2にアップデートできないんです。
どうすればいいでしょうか?

Aベストアンサー

Windows XP SP2 をインストールする方法
http://support.microsoft.com/?scid=kb;ja;884514

IT プロフェッショナルおよび開発者用 Windows XP Service Pack 2 ネットワーク インストール パッケージ

http://www.microsoft.com/downloads/details.aspx?displaylang=ja&FamilyID=049c9dbe-3b8e-4f30-8245-9e368d3cdb5a

QUAのアップグレードのやり方

ユナイテッド航空のマイレージで同じスターアライアンスのシンガポール航空のチケットをビジネスクラスにアップグレードしたいのですが、UAのHPを見てもどこで手続きをすればいいのかなかなかそのページにたどりつきません。

ちなみにチケットはアップグレード対象クラスです。

出発日が迫ってますので至急アドバイスいただけますでしょうか。

よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

UAに電話です。
特典利用の場合電話が基本。HPでは詳細が
不明なので二度手間になります。

これは他社の同様です。

Qウィンドウズアップデートした際にNET Frameworkの更新に失敗

ウィンドウズアップデートした際にNET Frameworkの更新に失敗し、対処方法を確認したところアンインストールをしなければいけないとあり、コントロールパネルから該当のプログラムをアンインストールしようとしたところエラーでました。調べたところ、Windows Installer CleanUp ユーティリティでアンインストールができるようなのですが、ダウンロードできるマイクロソフトのパスをクリックしたところファイルがありませんとエラーがでました。Windows Installer CleanUp ユーティリティの格納されてるパスをどなたかご教授いただけないでしょうか?

Aベストアンサー

派遣先から貸与されているマシンで、アップデートに失敗するようになって…
私も調べてみました。

「.NET Framework cleanup tool」を使用して、全て削除してから再起動し、
.NET Framework 3.5をインストール。
再起動してMicrosoft Update…と何度か繰り返して復旧できました。

Silverlightのアップデートに失敗するパターンでは…
レジストリ片っ端から消して再インストールしましたが…
消すのは一苦労でした。
# 残っていないアップデート適用前のものまでレジストリに残っていましたので…

QANAマイレージでアップグレード可能で安価なスタアラチケットは?

来月、旅行でサンフランシスコに行こうと思っています。

往路だけでも、溜まっているANAマイレージクラブのマイルでビジネスクラスにアップグレードしたいと考えているのですが、ANAの「エコ割スタンダード」チケットですとNRT-SFO便はサーチャージ別で231,000円ほどします。

これは高いので、スターアライアンスの別の航空会社で、ANAマイレージクラブのマイルを用いてCへのアップグレードが可能な、もう少し安価な航空券がないかと思うのですが、どうでしょうか? SQ/UA/ACあたりはどうかなと思っているのですが、NH以外のチケット種別に詳しくなく、調査が難航しています。

LAXなど、アメリカ西部の空港を経由する便でもかまいません。サーチャージ込みで20万円程度に収まれば御の字と考えて居ります。

以上、ご教示のほどよろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

ANAのマイルを利用したスターアライアンスのアップグレード
でサンフランシスコであれば UAの利用が考えられます。
アップグレード対象予約クラスは B または Y
ACはスタアラアップグレード不可 
SQはロスアンゼルス(アップグレード可能運賃は \250,000)

UAのBクラスの運賃は 成田ーサンフランシスコ 往復 \233,000(平日料金)
アップグレードに必要なマイルは飛行距離によりますが
サンフランシスコであれば 片道32,000マイルです。
ANA利用の場合は 片道 25,000マイル

航空券購入金額は ほぼ同等レベル (燃油はUAの方が安い 価格差\6,000)

後は 
購入する航空券の条件(発券タイムリミット、キャンセル料、変更の可否)
アップグレード用の空席状況、
C クラスのサービスの比較
などを考慮して判断することになります。

詳しくは
ANA アップグレード
http://www.ana.co.jp/amc/reference/tukau/upgrade.html#a02

ANA スターアライアンスアップグレード
http://www.ana.co.jp/amc/reference/tukau/star_upgrade.html

 

ANAのマイルを利用したスターアライアンスのアップグレード
でサンフランシスコであれば UAの利用が考えられます。
アップグレード対象予約クラスは B または Y
ACはスタアラアップグレード不可 
SQはロスアンゼルス(アップグレード可能運賃は \250,000)

UAのBクラスの運賃は 成田ーサンフランシスコ 往復 \233,000(平日料金)
アップグレードに必要なマイルは飛行距離によりますが
サンフランシスコであれば 片道32,000マイルです。
ANA利用の場合は 片道 25,000マイル

航空券購入金額は...続きを読む

QAdobe Reader 9にアップデートしたらFLASHが見れなくなりました

更新の知らせが届いてAdobe Readerアップデートしたのですが
再起動を促され、再起動後YouTubeが見れなくなりました。
Old Flash? Go upgradeと出るので Go upgradeを選択しますが待機中のまま進みません。
業を煮やしてAdobeへ行きFlash10をインストールしたいのですがインストールをクリックまで行くと今度はブラウザが真っ白になり下の方に待機中と出ますが全然、進みません。
どうしたらよいでしょうか?
パソコンはXPでIE8です。

Aベストアンサー

Flashをアンインストールしてからやり直して下さい。
http://www.adobe.com/jp/support/flashplayer/ts/documents/tn_14157.htm

Qビジネスクラスへのアップグレード(現金による)

 いつもお世話になっています。
出張で香港まで行くことになりました。会社からはイーチケットで
エコノミークラスチケットを受理しました。

 このチケットをビジネスクラスにアップグレードして行きたいのですが、
出来るものでしょうか。
 マイレージではなく、差額を現金で支払い行きたいと考えています。
ちなみに、ANAです。

 ご存知方がいらっしゃいましたら御教授お願いします。

Aベストアンサー

NO2さんがおっしゃっている通り、アップグレードができるチケットとそうでないチケットがあり、
券種によります。
ANAの予約課に電話で問い合わせるのが最短・確実だと思いますよ。
以前別件でANAに問い合わせた時はこちらが恐縮してしまうくらい丁寧的確な回答をいただきました。

もしアップグレードできる券種であっても空席がないとどうしようもないのでできるだけ早めに
連絡した方がいいです。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング