JAL国際線のアップグレード方法について教えてください。全く方法が分からないんです。

もう既に航空券は持っているんですが,アップグレードする場合,JALに電話すればいいのですか?
もし電話するとして,いつ電話すればいいのですか?
また,アップグレードできるかどうかは,当日空港に行くまで分かりませんか?
その他,これに関連するアップグレードの基礎知識があれば,教えてください。

すみません。何も分からないんです。

A 回答 (2件)

>電話の時点で,アップグレードが決定されるのでしょうか?

はい、ビジネスにアップグレード枠の空席があれば、その時点で決定だと思います。空席がなければキャンセル待ちになるかもしれません。

前述したホームページには
「予約・手配完了*の期限は、往路便・復路便それぞれ出発日の前日の17:30(日本時間)(JALホームページでの場合は10日前の24時)までです。」

となっていますね。ですから特典旅行予約と同じで、6か月ぐらい前から前日までの受け付けではないでしょうか。

「JALホームページからもお申込いただけます。
会員ログイン後、左側に表示される「国際線アップグレード予約」をお選びください。」
となってますね。トライしてみたらいかがですか。

なお、アップグレードできないエコノミーチケットが多いので注意が必要です。JAL悟空などの割引チケットはだめなようです。

詳細は以下の電話で聞いたほうが確実でしょう。

JMB国際線
特典予約デスク ・・・0120-747-103 03-5460-3737
(日本地区会員専用)   (9:00~17:30/年中無休)

参考URL:http://www.jal.co.jp/jalmile/use/jal_up.html
    • 1
この回答へのお礼

これはこれは,とてもご丁寧に教えていただき,本当にありがとうございます。他の方が質問されているキャンセル待ちというのは,そういう意味だったのですね。一気に理解ができました。ありがとうございました。

質問の趣旨がよく分からないのですが、

マイレージを使ったエコノミークラスからビジネスクラスへのアップグレードですか?

マイレージ使用なら、今すぐ電話すれば良いと思います。あなたがお持ちのチケットタイプによりますが、なんらかの情報がJALから提供されると思います。

偶然のアップグレード狙いならば、当日頑張ってみてください。

参考URL:http://www.jal.co.jp/jalmile/use/jal_up.html

この回答への補足

質問の趣旨は,マイレージを用いたアップグレードでした。分かりにくくて,すみません。電話の時点で,アップグレードが決定されるのでしょうか?

• 0