アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は彼氏の声が好きだから、落ち着く声でいいよねすき!と言ったら彼氏が、そんな褒めてくれても何もあげないよと言われたんですけどどういう意味ですかね?

A 回答 (9件)

ただ照れて、そんな時に使う決まり文句ですので、深い意味はまったくありません。

男 :「○○さん、目がかわいいね!」
女:「えー、そんな褒めても何もあげませんからねぇ~」
男:「ちぇっ、残念!笑」
男女:「あっはっは笑」

と、照れ臭いのを誤魔化すというか、その場の空気を茶化して和ませる感じの、よくある言葉遊びみたいなものです。
    • 0

特に意味は無いと思います 

何も返さず無言状態になるのが嫌で、ポッと出た言葉だと思いますよ
    • 0

そのセリフ、褒められても素直に褒め言葉を受け取れない人の照れ隠しに使われる言葉です。

もう何度言われたかわかりません。「褒めても何もあげないよ」はかなり前から使われていると定番表現のようなものです。本当は嬉しいんです。褒めてもらって。

でも、日本人はアメリカ人みたいにストレートに褒められることに慣れていないし、それ以上に否定しないで褒め言葉を受け入れるのが苦手らしいです。

彼氏さん、好きな人にバッチリ褒められちゃって、照れまくり

本当はすごく喜んでいます。あなたがそうやって褒めているうちに、彼も自信をもってくれるかもしれません

照れ屋さんの彼のために「私.本当に思っていることしか言わないんだよ」とか「アナウンサーみたいな声だなっていつも思っている」と会うたびに褒めてあげるといいですね

そうしたら彼もあなたに、褒め返ししてくれるかもしれません。「〇〇(あなた)って優しいね」とか(?!)
    • 0

甘えてきているように見えたんだとおもいます。

• 0

ほめて金を引っ張られるのを訝ったカモだし

社交辞令カモだし
耳元で囁かれたなら出来る!プロ彼氏
    • 0

社交辞令の「照れながらの有難う」では?

ツンデレさんが言いそう!
    • 0

ジョークです。

褒められたけど、お礼はしないよ。という意味です。
    • 0

照れてるだけですねえ

褒めても何も出ない という言い方は照れている時の常套句です。
安心してください^ ^
    • 0

照れ隠し

• 0