プロが教えるわが家の防犯対策術!

ネコはどうしてダンボールに入りたがるのですか?
(ΦωΦ)

「ネコはどうしてダンボールに入りたがるので」の質問画像

A 回答 (7件)

段ボールではなく、


狭い空間に入りたがるのです。
空間を作る材料は様々です。
    • good
    • 0

輪っかの柄の床でも入りよる

    • good
    • 0

狭いところが好きなだけです。


紙袋やコンビニ袋も好きでしょ?

うちの子は、コンビニ袋が床に落ちているとその中に入りましたね。
そんな猫入りのコンビニ袋を手に提げて自室に向かうこともありました。
    • good
    • 0

巣だと思ってるから‼️(^ω^)

    • good
    • 0

周りが囲まれていると、外敵に襲われ


にくくなるので
安心するのです。

犬もそうです。
    • good
    • 0

小動物は外敵から襲われる事を恐れるわけなので


ダンボールに入る事で外敵から襲われる事を防ぐ為です。
ダンボールに入っていれば、外敵の目からも映りにくくなりますからね
人間もだだっ広い所で寝るよりも、家の中で寝たほうが安心感あるよね。
    • good
    • 0

足が悪くて歩けないという設定なのです。

住処にしている箱の中で楽しい夢を思い描くのですが……
「(猫の)しぃの歌」
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!