電子書籍の厳選無料作品が豊富!

「ぼっち」の人は、孤独願望が強いから自発的にそうなってるのか、誰かと仲良くしたいのに自身に問題があって結果としてぼっちになっているのか、どっちのケースが多いですか?

A 回答 (5件)

好きでボッチになってる人はいないです。


最初も最後も人間はボッチです。
家族がいても、成人したら、巣立ち、ボッチになります。
家族を作っても、やがては、ボッチになります

家族全員あの世には、いかないです、


友達いても、です
    • good
    • 0

両方あるよね。

ぼっちといっても、人間は多面性があるから。
    • good
    • 0

孤独願望が強いのではなく、


他人を必要としていない、
自ら考え、自ら行動し、
他人の干渉を許さないという考え方です。
全ては自己責任を前提としています。
    • good
    • 1

結果としてボッチのほうが多い気がします。


人間は集団動物の一つですから
    • good
    • 1

圧倒的に後者ですわ。


典型的なサンプル個体がこの人ですわ。
支持率欲しさに大衆迎合主義を貫いた結果、
国際社会から完全に干されてしまいましたわ。
ホントですわ(涙)!!

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!