プロが教えるわが家の防犯対策術!

ママ友のお家のことですが気になる事があります。
ママ友は専業主婦です。
その旦那さん(37才)は猫のブリーダーをしているらしいです。
それ以外に仕事をしているとは言っていませんでした。
遊びに行くたび、旦那さん…遊んでいます。
しかし、めちゃくちゃ高い買い物しています。
子供服もだいたい、高い服です。
旅行にも行っています。

ズバリ お金はどこからでているの? と聞いたら
ん〜〜〜… と 本当の事情を隠しているようすです。
それって… なぜそんなに自由にお金が使えるのか…

知り合いの話だと、彼(旦那さん)は中学生の頃、友達の家に遊びに行くと何かしら盗みをしていたらしく… 彼を知ってる人は 家に招かないようにしています。昔、母親と縁を切ったそうです。

何か、裏の事で稼ぐ仕事とはなんでしょう…
ヤクザではありません。

A 回答 (3件)

他人の家に行って盗むくらいでは、たいしたカネにはならないでしょう。


子どもの頃は、遊びたいにもかかわらず、自由にできるカネがなかったので、手っ取り早くやっていたのでしょうが、大人になってからはリスクが大きいのでやっていない。

いい土地でも相続して、家賃収入でもあるのでは?
働かなくてもいいほどの遺産を相続している。
身内が死んで多額の保険金をもらっている。
あたりでは?
外で働いての所得はないけど、働かなくてもいいくらいに不労所得があるという事情は他人にはいいたくないでしょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど!
ありがとうございました

お礼日時:2022/08/06 14:55

実家がお金もち?とか

    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かにお父さんがお金ありそうな人ですね!

お礼日時:2022/08/06 12:34

そんな事を探ってどうしますか?


単なる妬み?
 
他人の事は、あまり詮索しない方がよい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

あまり関わらない方が良いのか迷い中です

お礼日時:2022/08/06 10:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!