ネット上でコピーした画像を並べてその下に説明とかを書いてリストみたいの物を作りたいんですけど、どーすればいいかわかりません。。。友達のパソコンではワードで出来たんですけど僕のパソコンではワードで出来なくて。。。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

ワードパッドの[挿入]メニューから[オブジェクト]を開き、表示したい画像を選択してみてください。


カーソル位置に画像として表示されます。
    • good
    • 0

> 僕のパソコンではワードで出来なくて。

。。

の意味はWordそのものが入っていないという事なんですね。
ペイントに貼り付けてみたらどうでしょう。
画像の下にはテキストを書けばいいだけですから。
    • good
    • 0

webからの画像はコピー&ペーストするとファイルサイズがかなり大きくなります。


その画像を右クリックし、名前をつけて保存した後、
挿入→図→ファイルから でファイル名を指定してやってください。

なお、再配布する目的であればそのサイトの管理者の方に問い合わせてください。

この回答への補足

ワードパットしか入ってないんです。。画像をドロップするとgifと表示されるだけで困ってます。。。

補足日時:2005/04/03 12:36
    • good
    • 0

画像を並べてリストを作るなら、ワードよりエクセルの方が扱いやすいと思います 



エクセルを起動し、挿入--図--ファイルから をクリックして、画像のある場所を指定し、画像をクリックし、挿入ボタンをクリックします

これでエクセルに画像が入りました 画像の回りに○が出てたら(出ていなかったらクリック)其処を引っ張って大きさを変更します エクセルのセルを利用して整え、下に説明をつけます

ワードと違い、自由に画像の場所をドラッグで簡単に移動できます

注意点は、ワードと違ってそのままでは1ページがはっきりしないことです

分からなかったら再度質問するか、プレビューで確かめながら操作してください

この回答への補足

ワードパットしか入ってないんです。。画像をドロップするとgifと表示されるだけで困ってます。。。

補足日時:2005/04/03 12:34
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qテロ準備罪が衆議院で成立しました。このいわゆる共謀罪を世界で法律制定してる国はありますか。 また、共

テロ準備罪が衆議院で成立しました。このいわゆる共謀罪を世界で法律制定してる国はありますか。
また、共謀罪を制定してない国で類似法律はありますか?

Aベストアンサー

韓国にも「国民保護と公共の安全のためのテロ防止法」というものが有り、
日本と同じく実際に犯罪を犯す前の謀議の段階で逮捕できるようです。

独裁政権の場合は、国際テロというより、自政府への反抗活動をしようと
する者を密告する事が求められたりします。

Qワードで作ったCD-Rを、ワードのソフトが入ってないパソコンでは見れない?

 ワードで文章や図形をたくさん作成して、マイドキュメントに保存し、そこからCD-Rに焼こうと思ってるんですが、せっかくCDメディアを作っても、配布先のパソコンにワードのソフトがインストールされてなければ、メディアを開くことはできないんですか?
 開けないばあい、ワードのソフトを入れる以外に、なにかいい方法はありますか?
 すみません、基本がわからなくて……

Aベストアンサー

 一般的なのはAcrobat他を使ってPDFにする方法ですが、ソフトの価格が結構高いです。
 それで、まるっきりタダでする方法は、「ファイル」「名前を付けて保存」で「ファイルの種類」に「Webページ(htm html)」を選択します。これだとブラウザがあれば、閲覧できます。今時のパソコンでブラウザがインストールされていないものはないので、ほとんど確実です。
 ただし、基本的にドキュメントの見え方は一台一台で異なってきます。それと、まさにホームページを作るのと同じ理屈なので、作成者がHTMLをまるっきり知らないと修正すらできません。

Q共謀罪が成立するとどうなる

共謀罪が成立すると以下の人達は何らかの影響受けますか。
共謀罪が成立すると以下の人達はどうなりますか。

1)広域組織暴力団
2)街宣右翼
3)在特会

Aベストアンサー

共謀罪がどの様な法律かどの様な運用の仕方をされるのか、国民のほとんどの皆さんわかっていません。
単にテロを未然に防ぐ為の法案ではありません。
大切なのは国会でまだまだこの法案を深める話し合いを充分に行う事です。
他の国にはあるが、日本にはない、などという単純なものではありません。まして、その事で他の国はテロが起こらない状況になってますか?現にテロは頻繁におこっています。この法案はテロ阻止が本当の目的とは言えないのです。過去この共謀罪が2度廃案になっている背景をもう少し考えて欲しいと思います、

Qうちのパソコンにワードやエクセルが入っていないんですがダウンロードするのに2013のワードなどをイン

うちのパソコンにワードやエクセルが入っていないんですがダウンロードするのに2013のワードなどをインストールしても現在普通に使えるのでしょうか??
それとも最新のでなけれ使えませんか??
知っている方いたら教えてほしいです!

Aベストアンサー

2013と言うのは販売時期に合わせた番号(年号)で、
サービス機能に若干の差はありますが、
基本機能はどれでも同じです。
2003はMSのセキュリティ対策外なので、2007以降であればどれでも良いです。

Q共謀罪について

ちょっと前に共謀罪について騒がれ始め、最近聞かなくなったので調べてみたところまだ話題になってるんですね。

どのサイトも共謀罪について悪く書かれすぎなような気がするのですが、与党はどんなメリットがあるとして共謀罪を採択しようとしているのですか?又本当にこういう解釈(http://kyobo.syuriken.jp/case.htm)になるのでしょうか?自分はただ単に左翼連中が騒いでいるように見えるのですが・・・。

Aベストアンサー

犯罪を共謀して計画したり、犯罪を行うために集合する等の行為をしない善良な市民であれば、共謀罪が成立しても何ら不利益があるとは思われません。
しかし、共謀罪が施行されると都合の悪い人達(山口の母子強姦殺人事件の弁護を担当し犯人の死刑に反対した安田弁護士,日弁連等)や、組織(日本人拉致事件に共謀して加担した在日、朝鮮総連、共謀して国家の転覆を図る組織等)、団体(団体で押しかけ、しつこく析伏を強要する新興宗教団体等)が行動を規制される恐れがあるので反対しているのです。

国際連合総会で採択された、国際的な組織犯罪の防止に関する国際連合条約(国際組織犯罪防止条約)により、重大な犯罪の共謀、資金洗浄(マネー・ロンダリング)、司法妨害などの罪を防止することを、締結国に義務付けたため、日本としても国際連合加盟国の一員として、また独立国として、国内に在住する善良な国民をこれらの犯罪者から生命・財産の保護をするためにも共謀罪の成立が必要と思われます。

オーム真理教による松本サリン事件、地下鉄サリン事件、坂本弁護士殺害事件についても、警察は事前情報だけでは動けず、結局事件が起こってしまってから、やっと検挙を行っています。
また、北朝鮮や総連の共謀による、拉致事件も工作員やスパイが国内にうようよ活動していても、警察がこれを取りします法律もなく、たとえ、工作員を別件で逮捕しても旅券方違反など軽微な罰金刑で釈放されており、結果として25年間も放置されていたのです。
このように日本だけがこの法律を認めず、国内においてテロリストやスパイを放置しておけば、ダッカ・ハイジャック事件の時のように、テロリストに600万ドルの大金と凶悪犯人6名、それに未使用のパスポートまでつけて、アルジェリアまで送り届けたときと同じように国際非難をあびる結果となるのではないでしょうか。

参考URL:http://blog.yoshiko-sakurai.jp/archives/2006/05/post_439.html

犯罪を共謀して計画したり、犯罪を行うために集合する等の行為をしない善良な市民であれば、共謀罪が成立しても何ら不利益があるとは思われません。
しかし、共謀罪が施行されると都合の悪い人達(山口の母子強姦殺人事件の弁護を担当し犯人の死刑に反対した安田弁護士,日弁連等)や、組織(日本人拉致事件に共謀して加担した在日、朝鮮総連、共謀して国家の転覆を図る組織等)、団体(団体で押しかけ、しつこく析伏を強要する新興宗教団体等)が行動を規制される恐れがあるので反対しているのです。

国際連合...続きを読む

Qワードでは難しい計算が出来ない?

私が作る文書は文章と表計算が混ざった物が多いです。
売上報告書とか、売上予想などです。
これまではエクセルを主体に文書を作っていたのですが、最近になってワードを使うようになりました。
ワードの方が罫線など自由に引けるので大変便利です。
しかしながら計算が必要になった場合に不便さを感じてます。
合計以外の計算が必要になった場合、皆さんはどうされているのでしょうか?
エクセルのセルが挿入出来ますがそれを使っていらっしゃいますか?
今まで通りエクセルを使うと言う方法もあるのですが、1つのシートに複数の表を作成する場合、セル幅の調整に時間を取られて困っていました。
その点でワードを活用したいと思っています。

Aベストアンサー

#4の方も言われているとおり、いくつかの関数は可能です。
しかし、難しい計算は無理だと思います。
別途、計算した数値を入力なら簡単ですが...

>1つのシートに複数の表を作成する場合、セル幅の調整に時間を取られて困っていました。
別々のシートにそれぞれの表を作成
印刷用のシートを作成
表を選択してコピー、印刷用のシートにて
Shiftを押しながら「編集」、「図のリンク貼り付け」
これなら異なる列幅の表を一枚に収めることが可能です。

別の方法だと、#2の方のいわれるとおり、
ワードにエクセルの表を貼り付けになると思います。

Q共謀罪と治安維持法は同じですよね?

共謀罪法案は「テロ対策」と言いながら(戦争準備の為の)国民の口封じ法案だと思うのですが。

治安維持法は違憲ですが。共謀罪法案も基本的人権を無視した憲法違反法案だと思うのですが、何か違いがあるのでしょうか?

Aベストアンサー

首題の件でいえば、同じです。
両者とも、初期には「一般国民には関係が無いこと」と言われました。
しかし、国民全てが「一般国民」なので、結局は「全ての国民が対象」です。

「テロ対策等」というのは、結局は「デモ対策等」といってよいでしょう。
国策に反するデモは計画段階から監視され、実行前に束縛されるようになると思います。
治安維持法適用の最悪は、ある団体の慰労会(単なる飲み会)参加者全員逮捕投獄、です。
安倍晋三首相は中国よりもポスト金正恩(日本国掌握)を目指しているように感じます。

Qワード2002を保存する際、いくつかの機能がワード6.0/95ではサポートしていません。

ワード2002の文書を保存する際、いくつかの機能がワード6.0/95ではサポートしていません。と表示され、均等割付、リンク、罫線等がキャンセルされて保管されます。
保存の際の"ファイルの種類"は"word文書(*.doc)になっており、これは2002のwordのことと思うのですが。
正常にすべての機能を保ったまま保存するにはどうしたらよいでしょうか、よろしくお願いいたします。

使用状況(関係ありますか)
1ヶ月前には出なかった現象でいつからなったかわかりません。
officeXP Personalですが削除再インストールしましたが直りません。
ハードディスクのパーテーションをきりそこない C に余裕がないのでトラブル前から E にインストールしてあります。
外付けハードディスクを使用、windows98のPCに持ち回りしています。(wordのバージョン不明)

Aベストアンサー

御免なさいm(__)m

Office XP SP-2以上にしないと、表示及び保存の際の
キャンセルはなくならないようですね。

とりあえず、現在のOfficeXPはSP-3になっているので
そこまで適用しておいてください。

それでもおかしいのなら、トラブルシュートするしか
ないかな。
特定の文書ならその文書が破損している場合があると
思います。
http://support.microsoft.com/kb/290932/ja


>回答者にポイント発行&質問を締め切ります。
>という表示はどういう意味でしょうか。

この質問が解決もしくは未解決でも締め切りたい場合
手続きをすることで締め切ることが出来ます。
詳しくは登録されたトップページのヘルプを探すなど
して質問の締め切り方を調べてください。
(OKWaveなのか、教えて!gooなのか解らないので)
http://oshiete.goo.ne.jp/ask/howto/quest_close.html

>もっと回答がほしいのですが。

この質問に対しては、私も回答するのは躊躇したぐらい
ですから、他の回答する方々でWordのことを良く知る
方が見て下さらない場合、全く回答が付かないことは
よくあります。

Officeのカテゴリは1日の質問数が多いので、たぶん
私だけが関わっているだけだと思います。

あまり他の質問掲示板を紹介するのは、マナーとして
好くないのですが、急がれていることともっと回答者
が付いて欲しいようなので、Word専門のサイトへ相談
されてはいかがでしょうか。
http://www2.moug.net/bbs/wordopr/

御免なさいm(__)m

Office XP SP-2以上にしないと、表示及び保存の際の
キャンセルはなくならないようですね。

とりあえず、現在のOfficeXPはSP-3になっているので
そこまで適用しておいてください。

それでもおかしいのなら、トラブルシュートするしか
ないかな。
特定の文書ならその文書が破損している場合があると
思います。
http://support.microsoft.com/kb/290932/ja


>回答者にポイント発行&質問を締め切ります。
>という表示はどういう意味でしょうか。

この質問が解決もしくは...続きを読む

Q今日、Twitter見ていたんですがあるものが目に入りました、共謀罪法案 調べたらあまり分からないん

今日、Twitter見ていたんですがあるものが目に入りました、共謀罪法案 調べたらあまり分からないんですが簡単に言えば上司殴るとか暴言?言ったら逮捕されるってことですか?

共謀罪法案はまだ決定ではないですよね?

Aベストアンサー

ほとんど無関係ですね、一般国民が、普通の生活をしている分には無関係な法律です。
一部のグループやマスコミが、煽っているように思います。
独立国家なので、共謀罪(テロ防止罪)やスパイ防止法があるのは当然ですよ。
外国籍(特別永住者を含む)の人の一部が、政治活動やデモを正々堂々としている国は、多くないでしょう。
母国に帰って、そのような運動をして欲しいものです。

「憲法改正」という安倍総理の発言があったので、連休明けには、話題がそちらに移るように想像します。

QVBAではできないけど、手作業なら出来る事はあるの

VBAを勉強してるのですが、VBAではいろんなことが出来てびっくりしています。

そこでふと思ったのですが、
手作業だとできないけど、VBAなら出来る事はたくさんあるけど、
VBAではできないけど、手作業なら出来る事はあるのでしょうか?

Aベストアンサー

通りすがりです。

>VBAではできないけど、手作業なら出来る事はあるのでしょうか?

ご質問が大雑把で、回答に当惑してしまいました。こちらの解釈が違うかもしれませんが、人間の判断の要する作業は、あくまでも、人間がすべきものであって、それは、この回答からは除外したほうがよいでしょうね。

入門編の頃には、あまり聞かないほうがよいかもしれませんが、いくつか挙げさせていただきます。

以下は、あくまでも、VBA内ということに限定させていただきます。そこから、キーボードマクロに逃がすとか、TypeLibrary やCOMを使うという半常識的な解決策は除外します。

ここからが、本題:

VBAというものは、アプリケーションのひとつの機能ではあっても、直接、アプリケーションを制御しているのではなく、そこに、インターフェイスがあって、製作者のミスなのか、アプリケーションの機能とVBAの間に結ばれていないものが存在するということです。

最初に、これは仕方がないことですが、[待機モード]上でVBAを働かすことです。
[待機モード]というのは、ワークシートで、[F2] を押した状態です。
ちょっと見かけた質問に、数式入力に、SendKey を使うというのがありましたが、初歩的なことですが、VBAでは、数式の入力の加工は動きません。入力待ちをしている状態では、VBAはストップしてしまいます。

Excelでは、[待機モード]を外す方法があっても、あくまでも、ワークシート上からの数式入力は、Sendkeyでは不可能なはずです。[外部から用いるというのは、ここでは除外します]

もうひとつ、当たり前のようでできないのが、ワークシートの外にあるものの位置情報などの処理です。Application そのものは、Window制御が利きますし、ワークシートの大きさなども処理できますが、アプリケーション上部からワークシートに至るまでの、メニュー・パレットのメニューのオン・オフ以上の処理が、例えば位置などは取れません。言い換えれば、ツールバーなどの移動ができないはずです。

それに関連して、Excelの場合のポップアップツールの一部、例えば、色塗りのパターンのグリッドの選択の制御が利きません。主なものは、Office XP時代に用意された代わりのものがあります。もちろん、VBAでは、作業そのものは、コマンドの中に、同じように代用できるのですが、あくまでも、ポップアップツールの制御が利かない、ということです。ここらも手作業になります。(たぶん、意味が分りにくいと思います。Office 2007以降は、もう少し違ってきますから、知らなくてもよいです。)


たぶん、Excel2003以降に登場してきたツールは、直接サポートされていないものがあるようです。また、Excel等で、2007以降になると、「リボン」そのものが、VBAサポート範囲外になりました。間違っているという人がいるかもしれませんが、Application.ExecuteExcel4Macro を使うということは、VBAからの別の言語の呼び出しです、あしからず。

今度は、オブジェクトですが、ずいぶん前から、グラフの一部の制御ができないということがありました。アクティブ・グラフの最初の系列の x 誤差範囲を選択するための操作が、いわゆるアプリについているVBAではできないはずです。この範疇には、他にもあるようです。

他、昔からある技術的な問題で、私が見たことがないものに、プリンタ・ドライバの制御の問題があります。別の設定されたファイルを作って、そこからVBAで、選択して動かす、という方法でしか解決案がありません。印刷周りには、いろいろ思うに任せない部分が出てきます。ネットワーク・プリンタなどの切り替えは可能ですが、その中身の設定は制御が利きません。

他にも、多少あるのですが、思い当たるところを羅列してみました。これらは、あくまでも、VBAの範疇ということで、他言語での回避策はあります。VBAは、ワークシートの関連のオブジェクトが、複合的になっているので、ややこしいのです。もし純粋にVBAで言語を学びたいなら、ワークシートや他のオブジェクトの制御や処理は無視したほうがよいでしょう。

逆に、ここの掲示板では出てこないことで、出来るということが一杯あります。OOoのスプレッドシートでマクロを組んでみて、初めて気がついたことですが、大きな違いが分かります。それは、少し上記でも書きましたが、VBAは、Microsoft 系の豊富な外部ライブラリをふんだんに使えて、それを補えることです。VBAは、VBAではないのです。VB6のオブジェクトを備えているのですが、あまり知られていません。それに、JavaScript やVBScript に、Win32 APIや、.Net Framework の一部が使えます。また、今は、どこにも出てこない隠れオブジェクトがいくつかあります。その上に、COM化したり、TypeLibrary にしたりして、自分自身でオブジェクトを作る用意もありますし、VBA内部でも、Class オブジェクトとして、私製イベントなどが作れます。

VBAを上達したいのでしたら、あまり安易な質問・回答に終始しないほうがよいと思います。VBAの勉強は、最終的には、それぞれのオブジェクトという概念とプロパティを把握することだと思っています。

通りすがりです。

>VBAではできないけど、手作業なら出来る事はあるのでしょうか?

ご質問が大雑把で、回答に当惑してしまいました。こちらの解釈が違うかもしれませんが、人間の判断の要する作業は、あくまでも、人間がすべきものであって、それは、この回答からは除外したほうがよいでしょうね。

入門編の頃には、あまり聞かないほうがよいかもしれませんが、いくつか挙げさせていただきます。

以下は、あくまでも、VBA内ということに限定させていただきます。そこから、キーボードマクロに逃がすとか、T...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報