アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

飲みでの感染リスクについて。30代の女です。

今日彼氏に行きつけのバーに誘われて、コロナも流行っているしあまり乗り気ではなかったのですがバーテン以外お客さんがいないとのことなので行きました。

はじめは良かったのですが週末なこともありどんどんとお客さんが増え狭い店内に10人程ですが満員になり、誰もマスクをせずカラオケを居合わせた人としていて感染が怖くなり彼氏に早めに帰ろう、と何度もいいましたがなかなか帰ってくれませんでした。
彼氏は知らない人と一緒に歌っていました。

やっとお店を出て、感染したらどうするのと怒ってしまいました。お酒が入っていることもあり、彼氏はブチギレ。せっかく連れて行ったのに帰りたがって態度が悪い、コロナコロナうるさいと怒られました。

感覚の違いなのかもしれませんが、他人と至近距離でマスクをせずに歌ってることにドン引きしてしまいました。

行った私も悪かったのですが、神経質になりすぎでしょうか?彼氏はワクチンを一度も打っていないので心配でしたし、自分自身も罹患したくないと思っています。

ちなみに住んでいるところは田舎ですが、10万人あたりランキングは常に上位の地域です。
ご意見お聞かせください。

A 回答 (7件)

彼氏やバーの客って、密集してマスク外してカラオケしないと死ぬ病気なん?

    • good
    • 0

貴女は正しい。


彼は阿呆です。
今度飲みに誘われたら、部屋飲みにしましょう。
感染予防は地道な努力が何より大切なのです。
    • good
    • 0

貴方の考え方に何も悪い点はないと思いますよ。



感染する確率が何%であれ、重症化する割合が何割であれ、それが愛する人や自分自身の身に起こってしまえば、統計なんてもはや何の意味もありません。

私はワクチンも4回接種してますが、そういう場所には行きませんし、ましてや彼女は連れて行きません。
感覚の違いは恋愛においては致命的かな。その状況で、愛されていると感じられますか?
    • good
    • 0

感染したらどうするの?って感染して完治すればいいんですよ。


感染と完治を繰り返せば免疫力がつくし、自分はどんな症状が出るのかもわかるし、薬で軽減もできます。
自分はこれで知らないうちに何度もかかっていた可能性はあるし、発熱はなく吐き気と咳が止まらないくらいで1週間後くらいで症状がなくなるの繰り返しでした。
なので感染出来るもんならやってみろ!と言ってやりましょう!
    • good
    • 0

病は気から。


元気な彼氏さんですね。
ぶち切れはよくないですが、気が合いそうです。
    • good
    • 0

帰ろうではなく、「先に帰るね〜」でいいのに。


あなたの考えはそれでいい。
でも、あなたの決断はあなたがする。
彼と考えが違ってもかまわないじゃないですか。
何でも一緒である必要ないし、怒る必要もない。

店を出てから言うのはなし。意味がないから。
それに、ネットで第三者の共感を得て溜飲を下げても、
彼の考えは変わらないし関係も改善しない。
行動全部が、非建設的だと思う。
大人なんだから、もっと自信を持って生きればいいのに。
    • good
    • 3

一度かかってみないとわからないでしょうね。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!