アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

世の中を男女平等にしたからって、いい事ばかりになる訳じゃないですか?

A 回答 (9件)

そうですね、一長一短ですね・・

    • good
    • 1

平等の機会を与えようってだけで


実力主義の部分は変わってません
    • good
    • 0

男と女は違う生物なのですから、最初から平等などではありません


その前提には蓋をし、やたらと平等平等叫びまくる輩には憤慨を覚えますね
性的主張に関しても同じことがいえると感じます
    • good
    • 0

結果的平等でなければ意味がない。



経過的平等も必要。
    • good
    • 0

全て男女平等にすれば良いことだけで終わらないですね。


平等にすることと、区別することの違いを理解できない人が存在するの現実ですし、平等にするということも難しいでしょうね。
平等にできたとして、かならず男性側、女性側で不平不満はでると思いますよ。
 例えば、「コレ重たいし、あなた男だから重たい物持って」と女性から言われても「この世は男女平等だ、重たい物は男が持たないといけないという理由はない」と男性が言うと必ず不平不満はでますよね。
電車も女性専用車両はあるのに男性専用車両はなく、その女性専用車両は女性の乗車料金だけで維持されてる訳ではないですからね。女性専用車両なのにね。
    • good
    • 0

何をどうしたって、


「いいことばかり」になどなりませんよ。
    • good
    • 0

機会の平等と結果の平等は別のものですよね。


競争するときに同じ位置でスタートするのが機会の平等。
ゴールした順位に関係なく全員一等賞にするのが結果の平等。
男女はそもそも生物学的に違うものですし、
平等平等といっても、様々な平等があり、特に現代は目先の結果ばかりで、平等の意味も理解していない人が多すぎると思います。
結果、目に見えて平等っぽければいい。目に見えて不平等っぽいとダメ。
例えば”雇用機会の平等化”などといっても、面接に来るのが99%男だったりする会社もあるわけです。
選択の自由や平等には賛成しますが、個人個人の選択の結果を問題視して、何でもかんでも権利平等と主張するのには賛成しません。
    • good
    • 0

そりゃそうだ!

    • good
    • 0

それもまた一つの真理ですね

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!