アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

小学校教諭の土日祝日出勤ってどう思いますか?

A 回答 (10件)

受験に対しては塾や家庭教師のが教え方が少人数で上ですし


効率もいいですが
学校は勉強の場所ではなくて発育の場所としてもっと重んじるべき
運動会や遠足や修学旅行や給食当番など
そうゆう団体行動を教えるのが学校ってのをもっと広めるべき
大変すぎると思う
子供が好きなので就きたいって人が多いと思うけど
ボランティア状態になってる
    • good
    • 1

きょーいくいいんかいやら校長やら教頭やら事務長のろくでもない仕事のために、一般の教師の仕事が増えてるのです。


それを断らない教師もいかんとおもうんですが「子供たちのため」と言われると受けざるを得ないのですよね。
それと、教師のITリテラシーの低さももんだですけどね。「パソコンでわからなかったらOOさんに聞いてね」ですからね。OOさんはたまたま趣味でパソコンやってるだけなのにね。
さてどーしたらいいんでしょうか。
(本来なら日教組がこういうことの解決をしなきゃいけないのに、政治論争ばっかりやって教師や子供のためにならないことをしてきたのが、今の状況の根源です。 日教組が生まれ変わるといいのですけどね。 無理だなぁ。)

いっそのこと、自治体の学校を株式会社組織にしてはどうですかねえ。
教師と事務員とはっきりわかれたらよくなるかもしれないですね。
    • good
    • 1

教師という仕事のブラックぶりが世間に知られてきましたからね。


しかも、最近は役所と同様に、非常勤の教師(教論)も増えているなんてのも目にします。
必要あっての仕事であれば仕方ない面もあるけど、イラン仕事、やらなくてもいい仕事も増えているのでは?なんて思ってします。
    • good
    • 1

単純に「先生もたいへんだな」と思いますね。


実際はどうか知りませんが、先生って土日出勤しても平日に休めないのかな?と思うので。
    • good
    • 1

普通。

だと思う自分がおかしいのかな?
    • good
    • 1

超過勤務。

過剰労働。
    • good
    • 2

しょうがないんじゃない?


私の母校では普通のこと。
    • good
    • 1

普段の授業の用意とかで仕方ないかも知れへんな


良い先生やと思うな
    • good
    • 2

積み残しの事務仕事が、あるのもしれません。


月曜日に児童を通して保護者に渡す資料が、出来ていないとか。
    • good
    • 1

業務が多くて大変だと思います。


身体に気をつけて下さい。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!