プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

このLINEのやりとりで脈有りでしょうか?
最近LINE交換した部署の違う会社の後輩です。
自分的にはお盆にデートに誘おうと思って予定を聞いたのですが、予定が多いとゆわれ予防線を張ったのかと思ってます。あと優しいからと、またお盆明けですかねが引っかかってます。お盆中に連絡してくるなとゆわれてるようで、、皆さんの意見をお願いします。ちなみに相手は20代半ばです。

「このLINEのやりとりで脈有りでしょうか」の質問画像

A 回答 (4件)

けっこう分け隔てなく同じように他の方へも接している可能性があるかもです、


脈ありかどうかは、これだけでは判断が難しいと思います。

お盆なんですが、相手の都合がもし合わなければ断れるように、ダメ元で誘うのもありかも…?

「ちなみに俺、帰省が◯〜◯で他の日はわりと自由にしてるから、良ければご飯でも行こうよ。時間が会えばだけど!笑」
など。

おそらく…
そうですね、時間が会えば行きましょう〜で、脈がなければ忙しいになるとおもいます。
    • good
    • 0

脈アリに見えんこともないですが、目上の人だから気を使ってる感があります。


予定をはぐらかすってことはそうゆうことなんだとおもいますけど…
    • good
    • 0

あなたは会社の先輩という上の立場なのだから、後輩である相手はあなたに気を遣った返信をするのは当然です。



いい返信があるからといって、それは相手の本心ではなく、大幅に割り引いて受け取らなければなりません。

おっしゃるとおり、予定についてはあいまいに返事しながらも空いてないことをアピールしてるところ、お盆の間は連絡しなくていいと暗に伝えていることなどから、ただ先輩として気を遣われているだけで、恋愛的な脈はないです。

とても優しい後輩だ、ということですね。
    • good
    • 1

お土産を買ってこさせる→受け渡しに続く


ってことだから恋愛感情とまでいくかはわから無いけど、好意的に思ってくれてはいると思う。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!