プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

核戦争が起きたら地球はどうなりますか?

A 回答 (12件中1~10件)

生物のほとんど死滅、寿命がないと言われる下水道の大腸菌迄滅亡。



人類は自業自得だが、霊長類で生物のトップとか言っていた
人類の核戦争で、巻き添えでうんこの大腸菌迄滅亡したら、…
実態は、サルはもちろん、うんこにも劣る人類になるという話。
    • good
    • 0

人類が絶命した後の世界をお聞きでしたら、



地球は平和になり、人類がいないことで、動植物が自然の恵みで繁栄します。

もし、人類が生き残る程度の戦争なら、また、同じ過ちを犯し略奪とか破壊と来る返る世界が残ります。

だから、権力者は自制しているのです。
やったらやり返される。
10倍返しなら100倍返しされる。
負の連鎖を知っている。
今のプーチンは論理的に考え落とし所を探している。
    • good
    • 0

こちらの国防婦人が、日本全国のネトウヨを引き連れて最前線で戦ってくれるらしいです。

「核戦争が起きたら地球はどうなりますか?」の回答画像3
    • good
    • 0

アマゾンのキンドルに「平和への悲願」という小説が上がっていて


ヒーローのセリフに
「現在の世界の核保有量は四八回地球を破壊するに足るほどだ」と
いうのがあった。
原作がマンガでデフォルメ(誇張)は、あると思うが、話半分でも
全滅しそうです。

局地核戦争でも人類は滅亡
https://www.nikkei-science.com/page/magazine/100 …
    • good
    • 0

トランプさんだけ生き残っているでしょう。

    • good
    • 0

現在保有する核が最大規模で放射能汚染が広がった場合 地上の植物・動物・微生物は全滅する。



僅かな人間がシェルターで生き残るが エネルギーの枯渇 食料サイクルの維持 教育の不足 トラブルへの対処不能等で 徐々に滅びていく。
30~50年後に放射能が半減 しかし地上には出られず また地上に暮らす意味もなく 社会性を保つ人類組織は激減していく。

150年後 僅かな人の個体は生きるが もはや人間ではなくなる。

500年後 重金属などの厄介な放射能が減り 山間部の地下などに 地下水や岩に付着して生き残った微生物が 地上に増える。
地上は緑や青の絨毯のようになる。

しかし そこに動植物はいない。

進化は短縮され 20億年ほどで知的生物が出来る可能性がある。
が そこでアンドロメダとの衝突による放射能輻射と 太陽の巨大化による熱波が襲う。

地球は溶けた溶岩と放射能の満ちる 完全な死の星になる。

といった感じかと。
    • good
    • 1

アマゾンの原住民のヤノマミ族は生き残り新たな人類になる。

    • good
    • 0

どのレベルで起こったら、の条件によってずいぶん違うよ。



 大方の人の答えは冷戦時代の全面核戦争の場合の被害。この時は核弾頭数が最大7万発くらいあったし、核出力もメガトン級がゴロゴロあった。だから大国同士が本当に撃ち合ったら地球レベルで生命体が存在できないような状況もありえた。
 ところが今は核弾頭数は1/5程度まで減ってきたし、1発ごとの核出力もメガトン級からキロトン級、だいたい1/100くらいに小さくなってる。したがって仮に大国同士が全面核戦争になっても地球が壊滅なんてことはなく、標的になった国以外は結構生き残れるんじゃないだろうか。運が良けりゃそれこそニュースで見て怖がる程度の可能性だってある。
 だから昔と違って地球滅亡レベルのリスクはほぼなくなった。ただ特に1発あたりの核出力が小さくなったことは、これはある意味核兵器を使いやすくなったということでもあり、限定核戦争のリスクは高まったとも言える。日本が標的になったらたまらんよね。

 こういうことはみんなが真剣に考えなくちゃいかんのに、話題にするとすぐにウヨだサヨだって持ち出してくる思考停止の人がいまだにいるのはかなわんよね。
    • good
    • 1

追記



ロシアは以前 広島長崎の原爆の1500倍の威力の核爆弾を誇っていた。
核の威力を減らしたのは戦術核の部分で それでも都市をまるごと溶岩に変えるものも含まれる。
現在 各国が怖れているのは そういった戦術核が使われ始めると 次第に威力の高いものが使われることだ。
何しろ それを止める理由はないから。

軍隊にせよ兵器にせよ道具にせよ 人は作ったものは使う習性がある。
過去何度も 使わなければ良いのに使われた黒歴史が 人類にはある。
枯葉剤然り 原爆然り 毒ガス 生物兵器 列記する暇もない。
好奇心猫を殺すと言うが おそらく人類を殺すとしたら それだ。

歯止めを利かすには 馬鹿な話だが それ以上の力を見せるしかないときている。
それこそ宇宙で暮らせる方法を編み出すか あるいは核以上の武器を生み出すかしかない。

まったく 馬鹿な話と思うが これが生物的人間の事実だ。
所詮は地球の表面で蠢く塵芥であれば それも仕方がないのかもしれないが せめて足掻き藻掻きはしたいものだな。
    • good
    • 0

空想では猿の惑星になるのですか。


あるいはゴジラ・ガメラが本当に出てくるか。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!