アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

18歳の女の子です。
3月の始めからバイトを始めて、そこで知り合ったSさん(22歳ぐらい??)が気になって仕方がないのです。
Sさんは性格が明るくて冗談をよく言うし、でも優しくて面白くて、初めて顔を合わせた時はとても印象が良くて、仕事が終わってから話してますます印象が良くて、気になる存在になりました。次にバイトに行った時にはシフトで自分の名前よりも彼の名前を探している自分がいたり、彼がシフトに入っていて自分が入ってなかったら、お客側になって友達を連れてお店に行ったり、同じバイト仲間と先輩を迎えに行くフリをして本当はSさんを見に行ったりしていました。これって相手に気持ちが気付かれていると思いますか?シフトがなかなか一緒にならないので話す機会がなかなかなくて、私的には全然仲良くなれません。しかもうちのバイト先、全体で20~25人ぐらいいるのにその中で男の人Sさん入れて若い人3人ぐらいしかいなくて、めっちゃ競争率高いとか思うし…。アドレスとかお店の名簿見て知ってるんですけど、メールさえ怖くて出来なくて。急になんだ?と思われるかなぁ…って。
そして一番重要なのが…私に今、一つ上で一年半以上付き合っている彼がいる事が知られていること。でも正直今彼とはすっごい微妙で、喧嘩ばっかりで、何度もSさんに相談メールを送ろうかと思ったことか…でもやっぱり“そこまでの仲か…?”と思い直して削除してしまうのです。一年半もいれば情も移るし、好きという感情でなくても傍にいるのが当たり前に感じてしまって、逆に別れるとなると難しくて。それにSさんへの気持ちに今のうちに歯止めをかけておきたいともどこかで思っているのです。かなりの確立で彼を好きになると傷つく事が何打かしらありそうなので…自分はそれが怖くて逃げているんだと思います。
とてもわがままなのですが、これが正直な私の気持ちなんです。回答いただけたら幸いです。

A 回答 (2件)

とりぁぇずゎその今の彼の事とSさんの事をもっときっちり考ぇてみた方がぃぃと思ぃます☆喧嘩とかしてても結局ゎぃつも一緒にぃるからそれ

に慣れてしまって;Sさんの事ばかり考ぇてしまぅけど…実際彼氏とSさんを同じ立場に立たせた時…自分にとってどちらの方が大切なのか…好きなのか…それが1番大切なんだと思ぃます☆ドンナ時でもずっと思ぃ続けられるのゎ好きな人ですからね♪またそれを決断する時ゎ考ぇたくなぃと思ぃますが↓もし自分が選んだ人の方とぅまくぃかなかった時選ばなかった人の方にぃってしまぅのゎょくなぃと思ぃます↓難しぃ決断かもしれませんがその位の覚悟を決められる位ちゃんと考ぇた方がぃぃと思ぃます↑そしてもぅこの人!!と決めたらぁとゎ何も怖がらずにその人と頑張ってぃけばぃぃんぢゃなぃでしょぅか?何か話が抽象的ですが…こぅゅぅの難しぃですょね;デモ頑張ってくださぃね☆
    • 0

まず、身辺整理をきちんとすることをお勧めします。

彼とのことが、はっきりしてないのにSさんにアプローチするのは、「いい加減な子だな。」という印象を与えかねませんよ。
 「恋愛感情」と「情」は分けましょう。あなたみたいに若い人が「情」に縛られる事はないですよ。結婚してから20年ぐらい
たってから感じるような感情で、今、その彼と一緒にいていいんですか?自分の本当の気持ちを見つめてみて下さい。
 あと、お店の名簿を見て、メールを送ると印象が悪くなると思います。メールを送りたいなら、本人からきちんとアドレスを聞かないと。それに「彼の事を相談する相手」としてSさんは適当ではないような気がします。あなたが惹かれている相手ですから。まあ、世間には相談を受けている内に関係が近付いてということもありますけど。
 今、いろいろな気持ちがごちゃごちゃして、悩んでいると思いますが、一つずつ解決していかないと、いつまでも気持ちが落ち着かず、そのうち、バイトにも支障が出るかもしれません。バイトがきちんとできなければ、シフトが同じでなくても、その話はSさんの耳にも届きますよ。Sさんだけでなく、周りの人もあなたを見る目が変わってきます。仕事はきちんとしないとね。
    • 0