18歳の女の子です。
3月の始めからバイトを始めて、そこで知り合ったSさん(22歳ぐらい??)が気になって仕方がないのです。
Sさんは性格が明るくて冗談をよく言うし、でも優しくて面白くて、初めて顔を合わせた時はとても印象が良くて、仕事が終わってから話してますます印象が良くて、気になる存在になりました。次にバイトに行った時にはシフトで自分の名前よりも彼の名前を探している自分がいたり、彼がシフトに入っていて自分が入ってなかったら、お客側になって友達を連れてお店に行ったり、同じバイト仲間と先輩を迎えに行くフリをして本当はSさんを見に行ったりしていました。これって相手に気持ちが気付かれていると思いますか?シフトがなかなか一緒にならないので話す機会がなかなかなくて、私的には全然仲良くなれません。しかもうちのバイト先、全体で20~25人ぐらいいるのにその中で男の人Sさん入れて若い人3人ぐらいしかいなくて、めっちゃ競争率高いとか思うし…。アドレスとかお店の名簿見て知ってるんですけど、メールさえ怖くて出来なくて。急になんだ?と思われるかなぁ…って。
そして一番重要なのが…私に今、一つ上で一年半以上付き合っている彼がいる事が知られていること。でも正直今彼とはすっごい微妙で、喧嘩ばっかりで、何度もSさんに相談メールを送ろうかと思ったことか…でもやっぱり“そこまでの仲か…?”と思い直して削除してしまうのです。一年半もいれば情も移るし、好きという感情でなくても傍にいるのが当たり前に感じてしまって、逆に別れるとなると難しくて。それにSさんへの気持ちに今のうちに歯止めをかけておきたいともどこかで思っているのです。かなりの確立で彼を好きになると傷つく事が何打かしらありそうなので…自分はそれが怖くて逃げているんだと思います。
とてもわがままなのですが、これが正直な私の気持ちなんです。回答いただけたら幸いです。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

とりぁぇずゎその今の彼の事とSさんの事をもっときっちり考ぇてみた方がぃぃと思ぃます☆喧嘩とかしてても結局ゎぃつも一緒にぃるからそれ

に慣れてしまって;Sさんの事ばかり考ぇてしまぅけど…実際彼氏とSさんを同じ立場に立たせた時…自分にとってどちらの方が大切なのか…好きなのか…それが1番大切なんだと思ぃます☆ドンナ時でもずっと思ぃ続けられるのゎ好きな人ですからね♪またそれを決断する時ゎ考ぇたくなぃと思ぃますが↓もし自分が選んだ人の方とぅまくぃかなかった時選ばなかった人の方にぃってしまぅのゎょくなぃと思ぃます↓難しぃ決断かもしれませんがその位の覚悟を決められる位ちゃんと考ぇた方がぃぃと思ぃます↑そしてもぅこの人!!と決めたらぁとゎ何も怖がらずにその人と頑張ってぃけばぃぃんぢゃなぃでしょぅか?何か話が抽象的ですが…こぅゅぅの難しぃですょね;デモ頑張ってくださぃね☆
    • good
    • 0

 まず、身辺整理をきちんとすることをお勧めします。

彼とのことが、はっきりしてないのにSさんにアプローチするのは、「いい加減な子だな。」という印象を与えかねませんよ。
 「恋愛感情」と「情」は分けましょう。あなたみたいに若い人が「情」に縛られる事はないですよ。結婚してから20年ぐらい
たってから感じるような感情で、今、その彼と一緒にいていいんですか?自分の本当の気持ちを見つめてみて下さい。
 あと、お店の名簿を見て、メールを送ると印象が悪くなると思います。メールを送りたいなら、本人からきちんとアドレスを聞かないと。それに「彼の事を相談する相手」としてSさんは適当ではないような気がします。あなたが惹かれている相手ですから。まあ、世間には相談を受けている内に関係が近付いてということもありますけど。
 今、いろいろな気持ちがごちゃごちゃして、悩んでいると思いますが、一つずつ解決していかないと、いつまでも気持ちが落ち着かず、そのうち、バイトにも支障が出るかもしれません。バイトがきちんとできなければ、シフトが同じでなくても、その話はSさんの耳にも届きますよ。Sさんだけでなく、周りの人もあなたを見る目が変わってきます。仕事はきちんとしないとね。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qアウトルックの超初心者向け書籍ありませんか?私は超初心者なので使い方が

アウトルックの超初心者向け書籍ありませんか?私は超初心者なので使い方が全然分かりません。お勧めの書籍あったら紹介してください。お願いします。

Aベストアンサー

chikushouさんのレベルが分かりませんので、これというお勧めの案内は難しいのですが、
書籍を探す時の注意として、OSとOutlookのバージョンに注意して購入してください。
初心者の場合、バージョンを間違えた物を購入される方が多いです。

ちなみに、入門者~初心者へ教える際、できるシリーズを教材としてよく使います。
図解が多く独学にも適していると思います。
http://www.amazon.co.jp/gp/search?index=books&keywords=%82%C5%82%AB%82%E9%83V%83%8A%81%5B%83Y&tag=377-5375781-22&__mk_ja_JP=%83J%83%5E%83J%83i

VISTA+Outlook 2007であれば、「できるOutlook 2007」ですね。
http://www.amazon.co.jp/gp/search?index=books&keywords=4844323598&go=Search&tag=377-5375781-22&linkCode=qs

なお、OutlookとOutlookExpressは全く別の物ですので注意してください。
Outlookの方は、スケジュール管理などができる方です。

chikushouさんのレベルが分かりませんので、これというお勧めの案内は難しいのですが、
書籍を探す時の注意として、OSとOutlookのバージョンに注意して購入してください。
初心者の場合、バージョンを間違えた物を購入される方が多いです。

ちなみに、入門者~初心者へ教える際、できるシリーズを教材としてよく使います。
図解が多く独学にも適していると思います。
http://www.amazon.co.jp/gp/search?index=books&keywords=%82%C5%82%AB%82%E9%83V%83%8A%81%5B%83Y&tag=377-5375781-22&__mk_ja_JP=%83J%...続きを読む

Q来月のシフト今日までに報告しろって言われてますけど バイト先に電話がつながらない(涙 初めてのバイト

来月のシフト今日までに報告しろって言われてますけど バイト先に電話がつながらない(涙
初めてのバイトで不安なのにさらに不安です。
何度でも電話すべきですか?それとも明日電話すべきですか?

Aベストアンサー

あんさん、今日と言われとるのになんで明日になるんや?
繋がるまで頑張るんがあんさんの責任でっせ!
頑張りや!!!

QPC初心者です。 PCでの記号の使い方を教えてください。 カッコ?の使い方が分かりません。 宜しくお

PC初心者です。
PCでの記号の使い方を教えてください。
カッコ?の使い方が分かりません。
宜しくお願いします。

Aベストアンサー

Chrome(クローム)の分類に投稿されていますが、本当のご質問は「Wordなどのワープロソフトでの複数行にまたがるカッコはどうやって書いたらよいのか?」でしょうか?
でしたらそのソフトの画面上部のメニューに「表示」といったものがあると思いますので、そこで表示→ツールバー→図形といった感じの操作で表示されるツールバーの中に質問に貼られた画像にあるカッコがあるはずです。メニュー構成は使われているソフトで異なりますのでいろいろ見て周って下さい。
ちなみに複数行に渡る物は文字ではなく図となります。なので図に関するものを探して下さい。

参考まで。

Q相手が好きなのか遊びなのか分かりません。 3ヶ月前ぐらいから新しくバイトをはじめてそのバイト先の男

相手が好きなのか遊びなのか分かりません。

3ヶ月前ぐらいから新しくバイトをはじめてそのバイト先の男の人を好きになってしまいました。(ここから先はAさんでいきます。)
初めは全然話してくれなくてバイト先の人に聞いてもその人は人見知りだから自分から話しかけないとあまり話さない人だと皆んなに言われていたので仕方ないかなと思ってました。でも諦めずに話したりLINEを送ったりしていたら飲み会のあとAさんは飲まなくて家が近かったこともあり送ってもらえることになりました。その後ぐらいから心を少し許してくれたのか話かけても長め…他の人より少ないですが話をしてくれるようになりました!話していると他の慣れた人とかバイト先以外のところではよく話をする人だと知りました。
…前置きが長くなったんですけどAさんと一度2人で飲みに行ったり、私から誘ったんですがイルミネーションを見に行きました。出かける日になっても場所が決まらなかったのでイルミネーションを見に行きたいと言ったら連れて行ってくれました。
食べ物を食べさせてくれたり、手を繋がなかったんですが握ったりいい雰囲気だなと思ってたんですが相手が私を好きなのか全く分かりません。
私のことをバカにしてくるし、バイト先だと自分から話しかけてくれないし、恋愛のこととか私のことをあまり聞いてきません。
なので私に興味がないのかなと思えてきます。女の子と遊びたいだけなのかなとか考えてしまってツライです。
これだけですが皆さん遊びだと思うか、それとも好意があるどちらだと思いますか?

相手が好きなのか遊びなのか分かりません。

3ヶ月前ぐらいから新しくバイトをはじめてそのバイト先の男の人を好きになってしまいました。(ここから先はAさんでいきます。)
初めは全然話してくれなくてバイト先の人に聞いてもその人は人見知りだから自分から話しかけないとあまり話さない人だと皆んなに言われていたので仕方ないかなと思ってました。でも諦めずに話したりLINEを送ったりしていたら飲み会のあとAさんは飲まなくて家が近かったこともあり送ってもらえることになりました。その後ぐらいから心を少し...続きを読む

Aベストアンサー

まだ、遊びでも、好意があるでも無い様に思います。
Aさんは、貴女からの度重なるアプローチから、貴女がAさんに好意を寄せている事を、感じ取ったのでしょう。
足元にじゃれつく子犬を見る様に、可愛く感じたのかもしれません。
貴女の頑張りによっては、Aさんが貴女に好意を寄せて来るのも、時間の問題の様に思います。
バイト先では、公私混同をしない様にと思っているのかもしれません。
Aさんは、少し貴女を気になり出して来てる様です。

Q教えてgoo初心者です。 使い方がイマイチわからないのですか、質問を投稿して、回答を待てば良いのです

教えてgoo初心者です。
使い方がイマイチわからないのですか、質問を投稿して、回答を待てば良いのですか?
何か回答してくださった方にお礼コメントをするなどのルールはありますか?

Aベストアンサー

>使い方がイマイチわからないのですか、質問を投稿して、回答を待てば良いのですか?
その認識で合ってます。
簡単に質問する側の一連の流れを書きますと、

①質問する

②回答がつく

③お礼、補足をする(お礼や補足後にやり取りが必要であれば再び②へ)

④解決したら質問を締め切る(ベストアンサーをつける)

という感じになっています。

質問するだけではなく、他の人の質問に回答をすることもできますので、
回答専門として活躍している方も多数います。

>何か回答してくださった方にお礼コメントをするなどのルールはありますか?
可能であればお礼で感謝の気持ちなどを伝えてあげると良いですが、
利用ガイドなどにはあくまでお礼をすることを推奨としているだけで義務というわけではありません。
お礼の数はプロフィールのお礼率というところでお礼をしている割合として表示されますので、
回答者の中にはお礼率の低い人には回答しない、みたいなルールを設けている人もいるくらいですね。

また、回答が来た際に、回答の中で分からない部分や新たに疑問が生じることがあれば、
お礼や補足を使って相手に返信し、何度かやり取りを行って解決する方法もあります。

あと無料のサイトである以上、たまに指摘や揚げ足を取りたいだけの人や茶化すだけ、
荒らしみたいな人もいますが、そういう人にはお礼や補足でやり返さず、
右下らへんにある「通報する」ボタンを使用したり、
場合によっては相手のプロフィール画面よりブロックをうまく使いましょう。

参考程度に、このサイトのガイドラインを貼っておきますので、
時間などに余裕があれば、どういう投稿をしちゃダメかというのを見てみると良いですね。
http://blog.goo.ne.jp/oshietegoo/c/2fd47a0436464f7e861d622ad803e8ab

>使い方がイマイチわからないのですか、質問を投稿して、回答を待てば良いのですか?
その認識で合ってます。
簡単に質問する側の一連の流れを書きますと、

①質問する

②回答がつく

③お礼、補足をする(お礼や補足後にやり取りが必要であれば再び②へ)

④解決したら質問を締め切る(ベストアンサーをつける)

という感じになっています。

質問するだけではなく、他の人の質問に回答をすることもできますので、
回答専門として活躍している方も多数います。

>何か回答してくださった方にお礼コメントをする...続きを読む

Q正直になれなくて

彼女に会えなくなって二ヶ月、メールも来なくなってしまいました。私がストレスを抱えて彼女に懐疑心を抱いたり、妄想してしまい、電話や直接の話ができなかったので罵声メールや中傷をメールで送ってしまいました。つい最近まで、私からは一方的にメールを送ってましたが返事は全くありません。何度か電話もしてみましたが出てくれません。はじめは、なんてひどいやつかと思っていましたが時間がたつにつれ、自分に非があることがよくわかり、今では、彼女に申し訳ないことをしたと思ってます。今更ですが、最愛の彼女がいなくなって改めて大切さを思い知らされています。当時から正直に遠慮せずに会話していたらこんなことになっていなかったと反省もしています。私としては、せめて最後にお詫びを伝えたいと思っているんですがどうしたらいいでしょうか?やはり、結婚を前提に付き合ってきて思いでもたくさん作れました。本当に感謝しています。私に嫌気がさしたのも理解できます。しかしながら、私のエゴかもわかりませんが最後のけじめをつけたい思いなんです。どうか、ご指導よろしくお願いします。

Aベストアンサー

今の彼女のお気持ち次第ですね
人間の感情は時に良い方向ばかりへと導いてくれません
tamagoさんが経験なさったことは
今では後悔もおありになるでしょうけれど
これからの人生に於いては良い経験をされたと思います
結論から先に申し上げます
今のtamagoさんのお気持ちはtamagoさんだけのものです
最後にお詫びの言葉を伝えたいと思うこともtamagoさんだけの気持ちですよね
彼女に連絡をしても彼女の気持ちを良く聞いてあげてください
「逢いたくない」というのならそれが彼女にしてあげられる最高のお詫びです
tamagoさん、人に猜疑心を持つことは愛情の裏返しのように勘違いしてしまう人もいますが
疑っても疑わなくても裏切られる時は一緒です
それなら彼女にとってどちらが良かったかはここに書くまでも無いと思います
質問に書かれた文章を読む限り一時は彼女を酷いやつだと思いその後反省されたようですが
まだまだご自分の気持ちだけの押し付けですよ
例え自分が良かれと思ってやったことでも
相手にとっては迷惑であったり我慢してお付き合いしていることもあることを心のどこかに留め置いて下さい
彼女はお付き合いをしている最中でも
tamagoさんのものではありません
自分とは違う一人の人格を持ち考え方を持った人間です
相手を尊重し認めること、ご自分の心の在り様がセンターで物を考えられているかどうか
もう一度見つめなおして考えられて下さい
それから彼女に対してのこれからの行動をおこされますように。

今の彼女のお気持ち次第ですね
人間の感情は時に良い方向ばかりへと導いてくれません
tamagoさんが経験なさったことは
今では後悔もおありになるでしょうけれど
これからの人生に於いては良い経験をされたと思います
結論から先に申し上げます
今のtamagoさんのお気持ちはtamagoさんだけのものです
最後にお詫びの言葉を伝えたいと思うこともtamagoさんだけの気持ちですよね
彼女に連絡をしても彼女の気持ちを良く聞いてあげてください
「逢いたくない」というのならそれが彼女にしてあげられる最高のお...続きを読む

Qテスター初心者用の使い方のHPは?

始めまして、先日 テスターなるものを興味本位で購入して、
使い方も説明書も判らないで
VとAとΩの区別もチンプンです。
(交流と直流もイマイチです)
コンセントにさして、家のブレーカーが飛んでしまいました。
そこで、
「サルでもわかる程度の」テスターの使い方や、
電気関係の初心者でも判るHPや書籍ありましたら
お知らせ願います。

Aベストアンサー

テスタってアナログ式?デジタル式?。

で、
Vは電圧を測定する時。
Aは電流を測定する時。
Ω(オーム)は抵抗を測定する時や、断線の有無もだし、半導体のPN接合の方向などね。

で、ACとDCのレンジ切替の必要な物も有るしね。
で、ACコンセントに繋いで計るにはAC電圧測定レンジだね。
乾電池もプラス極・マイナス極につないでDC電圧レンジで計測。

電流って流れを測定だから、回路の一部にテスタを入れて電流レンジで計測だね。

http://www.ne.jp/asahi/cc-sakura/akkun/asobi/kiban24.html
http://www9.plala.or.jp/fsson/HP_elc/elc/shop/shop_Tester1.html
http://www.salesio-sp.ac.jp/department/ec/topic/mame/bk/tester/index.html
http://www.partslist.to/ja71v/tip140.htm

Qバイトのシフト連絡が遅い件について

 4日前に採用というメールを頂き、シフトについては追って連絡という形だったのですが、まだ来ません。
 皆さんで初出勤連絡までに結構時間がかかった方はいらっしゃいますか?
 どれくらいでしたか?

とりあえず、今日まで待って連絡がなかったら週明けにでもこっちから連絡をしようと思いますが焦りすぎでしょうか?

今日連絡してもいいんですが、急かしてるように思われたら嫌なので……。

Aベストアンサー

そのバイト先がどのようなシフトを作成してるか分からないので、
何ともいえませんね。
例えば、土曜日に来週分のシフトを作るなんて企業もあるくらい
ですから。

来週月曜に電話で問題ないと思いますよ。
焦りは感じません。
また、その際シフトが分からないといわれたら、何時なら分かるのか?
も合わせて問い合わせした方がいいかもしれませんね。

Qエクセル97で初心者にわかりやすい使い方のホームページを教えてください

エクセルはあまり使ったことはありません。
初心者にわかりやくす使い方を教えているホームページを教えてください。
具体的には数字を入れてグラフを作成しようと思っています。

ご教示よろしくお願いします。

Aベストアンサー

これは、わかり易いと思いますよ

http://www.pat.hi-ho.ne.jp/hirosilk/excel.htm

参考URL:http://www.pat.hi-ho.ne.jp/hirosilk/excel.htm

Q初デートが初詣なんですけど、正直かなり不安です。相手はバイト先の同い年

初デートが初詣なんですけど、正直かなり不安です。相手はバイト先の同い年女の子です。お互い高校生で大学も決まっています。バイトの5人ぐらいのメンバーで映画に行ったことや、ラウンド1などに行ったことはありますが、二人でどこかへ行くのは初めてです。すごく好きなので一緒に行けるだけで嬉しいのですが、ちゃんとエスコートやリードができるかとか、会話が途切れて沈黙になっちゃわないかとか、自分といて楽しいと思ってもらえるかがすごく不安でしょがないです。絶対に失敗したくありません。ですのでこうしたほうが良い、これは気をつけたほうがいいなどのアドバイスを御願いします。ちなみにお互いその日は18時からバイトがあります。

Aベストアンサー

女性は普通はやはり、男性のエスコートを絶対ちょっぴりは期待しています。
2人一緒ということで向こうもさらに意識していると思います。
自分からそっと手を繋いだり、話題を出したり、、かといって積極的過ぎると逆に引かれる… 難しいですが。。
でも、沈黙になる時というのは、ずっと喋っているのも疲れるだろうし、時々お互いのぬくもりを寒さの中感じるだけっていうのもいいと思います。
そして個人的な意見ですが、一生懸命エスコートしようとする姿勢は絶対彼女にも伝わり、嬉しくて好印象を持つはずです。
やる気というか、思いが彼女に向いてない…と少しでも出ると、すぐに感じ取り、彼女が意気消沈します。
もしも失敗してもその彼女に一生懸命な気持ちが伝われば、彼女も悪い気はしません。頑張ってください^^
私も女子高校生ですが、鈍感と言われる身、このくらいの事しか言えませんが、逆にこの私ですら感じる事(?)はこんなことなのでご参考にでもなれば嬉しいです。
結局は、2人一緒にいるだけでも 心が躍る勢いで嬉しいと思います(笑
いい初詣になりますように!


人気Q&Aランキング