電子書籍の厳選無料作品が豊富!

彼氏と私は高校2年生で、彼氏が帰りの交通費がなくて貸してほしいと言われてお金を渡して、前遊んだ時もお金がないからもしかしたら借りるかも。と言われてお金を貸してるんですけど、これってしょうがないんですかね?私はお金は貸したくないです、彼氏はバイトしてないです

A 回答 (5件)

お金を借りて約束どうりに返さない人とは別れた方がいいですよ。

君と付き合う前は、ちゃんと自分の金で学校を往復してたんですよね。

だから、二度と貸さないようにして下さい。

親が、なんとかするはずです。

お金のトラブルは愛情さえ変えてしまいますから、ハッキリと貸せないと言った方がいいですよ。

彼はバイトもしてないから返せません。

例え、親の財布から金を取ってもバレます。

だから、貸したくても私には貸す余裕が無い! 
とハッキリ言って下さいね。

もしも、このまま彼を助けて貸してたら、癖になって、また貸してくれ!と必ず言って来ますよ。

最悪の場合、彼は『 困っているのに、なんで助けてくれないんだ! 』と、言って怒る事も考えられますから、嘘でもいいから私はお小遣いをもらってないから貸したくても貸せない!とハッキリ言って下さいね。
    • 0

カネを無心するのは彼氏じゃない!

付き合いを考えたら?
    • 0

ヒモみたいなタイプの人なんでしょう。

。。
そういう人って、女の子にお金借りることがみっともないとか思わないんだろうな。

世の中には、男性は女性より必ず多めに出すとか、全部払うというタイプの方もいます。割り勘でも良いですが、相手に迷惑をかけないことがとても大事なこと。

多分今の彼は今後も貸して貸して攻撃が続くと思うので、貸したらこれはもう返ってこないと思うしかないです。きっとその人返す気ありませんから。(口ではいくら返すと言っても、そもそも軽々しく貸してって言うタイプは信用しちゃだめ)
    • 0

そんな紐男よりきっと良き彼氏を見つけては

人生ってあとゆうまに過ぎますよ。
    • 0

いや、しょうがなくないし貸してはいけません。

今まで貸したぶんは、速やかに返してもらいましょう。
    • 0