アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

男性へ
どうして根拠もなく「モテるてしょ?」
「彼氏いそう」「理想高そう」
などと言うのですか…
挨拶みたいなものですか?

質問者からの補足コメント

  • 全体の回答見ました。
    ありがとうございます。
    ですが、それなら遠回しに言わずはっきり言えばいいのにと思っちゃいました。
    回りくどいのが不器用さなんでしょうかね。

      補足日時:2022/08/10 08:38

A 回答 (10件)

No.5です。



>それなら遠回しに言わずはっきり言えばいいのにと思っちゃいました。
>回りくどいのが不器用さなんでしょうかね。

それだけ、男ってシャイな生き物なんですよ。
分かってないなぁ~。

変な事を言って、少しでも“あ・な・た・に”嫌われる事を恐れているのです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
わからなくてごめんなさい。
相手の気持ちを察してあげられないので、のがしたものも大きいと思います。
すみません…

お礼日時:2022/08/10 08:48

いやこれはその人の性格の問題ですよ。


男とかそういう問題ではないです。
要は相手の事を可愛いとかカッコイイとかを遠回しにして言う事によって、相手を気持ちよくさせて、尚且つ付き合っている人がいるかを確認しようとか、そういう目的でしょう。
つまり、そういう言葉を使う人は異性なれをしている肉食系の人か、それを装って見栄を張ろうとしている人のどちらか。
どちらにしろあまり相手の気持ちを考えるタイプじゃないですし、そんな事を良いながら近づいてくる人ってね。
人を見分けるいい目印になるんじゃないですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
はっきり言えない草食なのかな?と思ってました。肉食なんですか?

お礼日時:2022/08/10 08:42

彼氏(恋人)がいるのか、間接的に探っているのでは?



質問者様に興味、好意があるのかも知れないですね・・・・・・・・・
    • good
    • 0

褒め言葉の意図だとは思う。



でも、まだ相手の人物像を良く知らない段階のソレは、ほぼ外観の評価なので「オメェに何が分かるんだょ」と思っても不思議じゃない。
逆に、ある程度つきあいのある間柄なら、相応の根拠や裏付けはあるだろうね。

よって前者は、ただの経験不足かと。
    • good
    • 0

そこそこの女性にはみんなに言う言葉ですから、聞き流しましょう!

    • good
    • 0

あなたに対して、多少なりとも『好意』を持っているからですよ。



じゅなきゃ、言わないだろう。
根拠なんて関係ないです。
そもそも、そうした感情なのですから。

そんな事も、分からないの。
    • good
    • 1

可愛い、綺麗、素敵な女性だ。


と言いたいのだと存じますよ。

沢山の男性からアプローチがあれば、自ずと男性に対する目が厳しくなり、理想が高くなる。

褒め言葉で御座います。
    • good
    • 0

そういう勝手な先入観で語る人なのだと思います。

それは個人差であり男女関係なく居ます。
    • good
    • 1

挨拶みたいなものです。


ですが、全くモテなさそうな人にそんなことは言いません。
理想高そうについては会話の中でそう言う人がいるかもしれません。
とは言え、あくまで「高そう」ですから、イメージで答えているだけです。
    • good
    • 1

いいえ。



「根拠もなく」が、示す通り、唯の馬鹿なのです。

「賢い男」は、根拠のないことは、言わない。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!