プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

アプローチしてくる人。今とある異性からアプローチされているのですが、正直なところタイプではないので、連絡が来ても数日間から一週間くらい空けて会話をぶった斬るように返信しています。向こうも私の空けた期間と同じくらいでまた、質問やらをしてくるのですが、これ駆け引きされてるんですかね?もしそうならタイプでもないのに駆け引きされたりどうでもいい質問されて答えるのめんどくさいです。どうしたらいいですかね?これからもきれない関係なので気まずくなるのは避けたいところではあります。

A 回答 (7件)

基本的には「ではまた!」返信。

「来週の集まり楽しみだね!」
「そうですね!ではまた!」
(敬語で距離を置くなど)

「◯◯だったよね?」
「そうでしたかね?よくわからないです〜ではもう寝ますのでではでは!」
など。
    • 0

はい

いいえ
わかりません
ごめんなさい
みたいにシンプルに返しとく

そしていつか気づくだろう
興味ない事に
    • 0

きっと相手もあなたと同じ気持ちで、あなたからアプローチを受けてる意識で、駆け引きをしてるなって思っていて、様子を見てるんです。

付き合う気がないなら、告白されてはないので気持ちを伝える必要はないけど、返信を一層のこと1ヶ月後に返して、ごめん、返信忘れてたわと返せば、脈なしって理解するんじゃないでしょうか。
それで相手が1か月後に返信来たら、もう返さなくて良いんです。
    • 0

ハッキリと断ったら良いと思います。

• 0

でも、いつかは白黒つけないといけませんよね。

気持ちをハッキリ伝えた方がいいと思いますが。
    • 0

あなたがアプローチされてるとうぬぼれているだけで相手は質問しているだけ。

• 0

連絡手段は_?

• 0