アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

付き合って一年半の彼女がいます。
お互い31歳になります。
先日彼女が突然怒りました。
今週月曜日にお互い寝る前に電話をして、
おやすみと僕が送ったらそのまま返事が無いまま
火曜日になり、僕は早めのお盆休みだったので
家でゆっくりしていました。
彼女から連絡がずっと来なかったので夜の8時ぐらいに彼女に、まだ仕事?と送ったら
ずっと連絡待ってたのに何で連絡してくれないの!?と怒号が、、、
僕は1日することもなく家に居ただけなので
特に報告することもないのでラインしなかっただけだよと言いましたがそれから無視されてます。

僕が悪いのでしょうか?

A 回答 (6件)

ごめんなさいって言って仲直りすれば良い

彼女は暇ならば私をかまってって言いたいわけです
    • 0

どっちもどっちなのでは…?

>彼女から連絡がずっと来なかったので
何故彼女さんからの連絡待ちだったのでしょうか…? 質問者さんがお休みだったのでしたら「今日は家でゆっくりする予定。〇〇ちゃんは今日はお仕事だよね、無理しないでね」など気遣うメッセージでも送れば良かったのでは…?

>僕が送ったらそのまま返事が無いまま
だとしても別に向こうがすぐに寝たのかもしれないし、朝は忙しくてメッセ送れなかったのかもしれないし、手の空いている方が連絡を入れれば良いでしょう…

他の回答には面倒な相手とありますが… 大切な人を気遣うのって当たり前じゃないのでしょうか…

メッセを送るにしても「まだ仕事?」じゃないでしょう… 「まだ仕事なのかな。こんな時間までおつかれさま。ご飯は食べれた?」など気遣いの言葉をかけていたら彼女さんもそこまで怒らなかったのでは…?

>僕が悪いのでしょうか?

なんて聞いてる場合じゃなくて、どうしたら状況を改善できるか考えるべきでしょう。

仕事でミスがあった場合「僕が悪いのでしょうか?」ってまわりの人に聞いて誰かが「あなたは悪くないよ」と言ってくれるのを待っているのですか? そうじゃなくてミスを正して、次からは同じミスをしないように自分の仕事のプロセスを見直すでしょう?

彼女さんも改善の余地がありますが、「僕は悪くない、あっちが悪い」なんて子供みたいなこと言ってないで、まずは自分の言動を反省しましょうよ。それで自分の言動を顧みた上で本当に心から自分は欠片も悪くないと思えるのなら、今の彼女さんとは相性が悪いので、お付き合いは諦めた方が良いでしょう。
    • 0

不思議ですね。

女人のご機嫌は宇宙のごとく謎で御座いますから。

彼女様に何か嫌な出来事があったか、
彼女様が勝手に色々考えていたか、
彼女様が嫌な夢を見たか、

謎で御座います。

どうしたの?ごめんね〜(ハート)

等、適当にうまくやるしか無いと存じますよ。
あまり真剣に向き合うと、ご質問者様が疲れてしまいます。

軽く受け流す、大人の対応で乗り切るのがよろしいかと。

本当に何か原因があれば、そのうち彼女様から指摘があると存じます。
ご質問者様が、勘ぐったり、不安な態度をすると、余計に彼女様の、謎の不機嫌を逆撫でするようにお見受けします。
    • 0

自分勝手に妄想を描いて相手に察しなさい

という女性なんでしょうね
男性は口に出してくれないと理解できないけど女性はいつもの私を見ていたらこんな時どうするかは分かるはずでしょ
いちいち女の口から言わせないでと怒ります。修復したかったら貴方からの連絡は辞めましょう
なんで連絡がこないのかを不安になって連絡してきます
また 怒りますから無視してください
機嫌を取ってきたらいつも道理にしましょう
出来たら別れたほうがいいし20代の女性を見つけましょう
相手は結婚を焦っていますから 攻撃的になってます
    • 0

難しい人だ、その人は。

今件もこれからも。
    • 0

そうですね。

あなたが悪いと思います。

そんな面倒くさい女と付き合ってるのが悪いんです。
    • 0