dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

付き合って一年半の彼女がいます。
お互い31歳になります。
先日彼女が突然怒りました。
今週月曜日にお互い寝る前に電話をして、
おやすみと僕が送ったらそのまま返事が無いまま
火曜日になり、僕は早めのお盆休みだったので
家でゆっくりしていました。
彼女から連絡がずっと来なかったので夜の8時ぐらいに彼女に、まだ仕事?と送ったら
ずっと連絡待ってたのに何で連絡してくれないの!?と怒号が、、、
僕は1日することもなく家に居ただけなので
特に報告することもないのでラインしなかっただけだよと言いましたがそれから無視されてます。

僕が悪いのでしょうか?

A 回答 (3件)

女性脳と男性脳の違いもあるのかしら。

女性にとってのLINEと男性にとってのLINEは意味合いが違うの。

あなたは家に居て特に報告することもなかったからLINEしなかった

女にとって彼とのLINEは極端に言うと交換日記やお手紙に近いもので、用事がなかったら家にいる時ほど「早めのお盆休みをもらって、俺、今、家にいます。〇〇(彼女のこと)は何してる?」みたいにLINEして欲しいわけよ。女は暇なのに何で連絡がないの?という(もちろん全ての女ではないよ)発想なんです。

それとあなたに対する期待と甘えが大きい彼女さんね。あなたのおやすみなさいにリアクションがなかったことを棚に上げて、連絡がなかったあなたを責めてしまうなんて。

あなたが家に居て暇だったことがわかると、ガッカリするだろうな。次のお誘いの電話にしても、電話する暇たくさんあったでしょ、と言いたい気分だったんですよ。

お盆休み期間中、あなた会いたさにデートの誘いの連絡を期待していたのかも。きっと連絡が来るはずという思いこみがあったと予想します。

それを割り引いても31歳という年齢を考えると、怒号とは。ちょっとワガママな彼女かもしれないね

お付き合いを継続したいなら、そういう性格と受け取り飲み込んであなたにも言い分はおありですが、連絡しなくてごめんと謝っておくことかしら。

悪いことしないのに謝れ、だなんて。そんなふうに思うなら、正直に「僕のおやすみなさいに君は何もリアクションないままだったじゃないか。それでも僕の方からまだ仕事?とLINEしたのに」と言ってみますか?
もしかしたら火に油を注ぐことになるかしら

あなたの彼女への熱がやや冷めている印象があるのですが?何となくそう感じちゃった。

連絡はマメにしたいタイプなのかも。失礼ですが、あなたが彼女の初彼氏?違っていたらごめんなさい。

怒号になったのは、彼女があなたからの連絡に待ちくたびれて、(あなたがお暇だった時の話しよ)期待が外れたからです。

あなたは悪くないけど、もしラブラブ中だったら、暇な時間を彼女への連絡や会うことに活用していたでしょう。

あなたはしっかり家で休養していました。
お盆休み中、暇な時間の5分でも使って、どうして彼女である私に連絡してくれなかったのよ?が彼女の言い分です。あくまで私見です
    • 0

生理なんでしょう。

• 0

愛の不時着と言う事ですわ。

ホントですわ!!
「彼女の態度」の回答画像1
    • 0