アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ハイネ役の西川君はとても声優がうまかったと思います。。素人のわりには、、。でも死ぬのが早すぎ、、自分の中で見てきたガンダムの中では1番に死ぬのが早いキャラだったと思いますが、、その他にまだ早く死んだキャラっていましたかネ~。。ちなみにハイネは中々いないキャラだったので死んで残念です。。もっと生きてほしかったのですが。。やっぱり西川君のスケジュールに合わせての事なんでしょうか??

A 回答 (8件)

私も、ちょっと拍子抜けしました。


まさかここまで早いとは…ちょっと急ですよね。
しかもフェイスなのに…。
やはりミネルバに乗ってこれから戦うという発言が皆に準レギュラーになると思わせてしまったのではないでしょうか。
 監督とは仲が良いので出演出来ただけでも幸せかもしれませんね。
キラの乱入による死亡者といういらぬ犠牲の代表として処分(言い方が悪いのですが)されたのではないでしょうか…。いろいろな都合があると思うのですが…。
戦場ではいつ死ぬかわからないということですかね。
    • good
    • 0

実は、やろうと思えば予算もスケジュールも取れるはずなんですよねぇ。



アフレコに挑戦!ネタで忘れていけないのが、「赤ずきんチャチャ」。
なんと一年半、主役級レギュラーで香取慎吾を起用し続けた恐るべきアニメです。
明らかに元々一年間のストーリー構成なので、延長も仕掛けたのでしょう。
序盤と終盤聞き比べると、これがまた上達してるんだ…

まあ、ここまでやるのはかなりの例外で。
ハイネくらいのが標準でしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

「赤ずきんチャチャ」
主役級レギュラーで香取慎吾を起用し続けた恐るべきアニメです。
↑ええ~!!そうだったんですが。。何か似てるな~って思ってたんですが。。(驚)ってゆうか知ったのが超おそすぎですネ(笑)!!

お礼日時:2005/04/04 18:02

最近のアニメは、【人気アイドルや女優がアフレコに挑戦!!】で話題を取っていましたから、ちょっとした話題作りも兼ねてかもしれません。


アニメで、声優以外の方がアフレコすると、普段のスケジュールにも合わせなければならないし、予算の問題もあるのでしょう。
前作【ガンダムSEED】に、アイシャ役でアフレコに挑戦していたビビアン・スーさんも、2・3話で出番が終了していましたしね。
声優以外のアフレコは、本職の声優と違って、スケジュールの都合のつきやすさも重要な人選に入っていますので。都合がつきにくいなら、無理に来てもらうなんてことをしない。という事を考えているんじゃないですか?
監督や製作者と折り合いが悪くなって消えるという事もあるそうですが、【ガンダムSEEDDESTINY】のハイネ(西川さん)は、嫌われているという事はないと思いますよ。前作【ガンダムSEED】でも、ミゲル・アイマン役で、出てますからね。それ以上に短いとすれば、【SEED】に出ていたラスティ・マッケンジーは1話目で亡くなったので、それに比べれば長い方です。
そういえば、声優以外でアフレコ挑戦した方といえば、【ミルモでポン わんだほう】で、ゴージャス妖精役として、叶姉妹が出てましたし、
【犬夜叉】で、タッキ-&翼の滝沢さんが1話だけ出てますから、スケジュールを考慮した「ちょっとした話題作り」をかねてという考え方もできますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

犬夜叉ってタッキーが出てたんですネ~。。

お礼日時:2005/04/04 18:03

みなさんも答えてらっしゃいますがやはり予算です。



今回は長いほうだと思いますよ。

冨野さんは西川氏のことを気に入られているようですから少しでも入れるなら入れたかったのでしょう。

ちなみに「ハイネ」は西川がアマチュアバンドに居た頃の名前。「ヴェステンフルス」はドイツ語で「西の川」ということらしいですよ。

知っていたらごめんなさい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

。「ヴェステンフルス」はドイツ語で「西の川」ということらしいですよ。
↑そうですよネ~。。かっこいい名前ですよネ!!でも、ドイツ語の名前とは違う雰囲気の髪の色やお顔だちなんですよネ~(笑)!!

お礼日時:2005/04/04 18:13

スケジュールの都合もあるとは思いますがやはり予算でしょうね~。

前作でCD出させてもらえたし今作だは3話も出演したのでゲストにしてはいい方だと思います(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

゜。(*^▽^*)ゞ!納得です。

お礼日時:2005/04/04 18:16

>やっぱり西川君のスケジュールに合わせての事なんでしょうか??



身もふたもない言い方ですねえ(笑)。確かにこれが最大の理由かもしれませんが、ただ出番が消えるだけでなくあんなむごい死に方にされるあたり、“あの”監督も変なところばかり力入れてるようで。

TVアニメで声優以外の有名人を起用するとスケジュール上ゲスト出演が限界でしょうね。予算もあるし。
最近では「ミルモでポン!ごおるでん」に某ゴージャス姉妹が妖怪…もとい妖精役でゲスト出演しましたが、古くは初代ガンダムの劇場版でも「ハウル」の倍賞千恵子がアムロの母親役で声優をやってましたね。
次はゲームの「スーパーロボット大戦」でまたハイネが出てランバ・ラルと一緒に例のセリフを合唱してくれるのを期待します(笑)。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

次はゲームの「スーパーロボット大戦」でまたハイネが出てランバ・ラルと一緒に例のセリフを合唱してくれるのを期待します(笑)。
↑(同上ですネ)(爆)!!(*^▽^*)

お礼日時:2005/04/03 19:12

#1です。



私もちょっと残念でした。
前作SEEDで出た「アイシャ」(声:ビビアン・スー)もそうですが、
声優以外の人を採用する場合、もし全作通して声をやってもらおうと思ったら、
1年間スケジュールを押さえないといけませんよね?
だから短い役になるのではないでしょうか?

監督に嫌われた声優がやっている役は早く死ぬとか言われていますが(特にSEEDに関しては)、
西川さんは前作も出ているしOPも前作とともにやっていることから、
少なくとも嫌われているわけではなさそうです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

監督に嫌われた声優がやっている役は早く死ぬとか言われていますが
↑(怖)。。そうなんですか。。嫌われてなくて良かったですネ。。。西川くん?

お礼日時:2005/04/03 17:06

前作(ガンダムSEED)はごらんになりました?


同じ声優の「ミゲル」も「ラスティ」も1話か2話にはもうお亡くなりになりましたよ。
「ハイネ」は3週出ましたよね?
長い方です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうでしたね。。でも本当、、よくみんな死にますね~。。毎回(悲)です。。

お礼日時:2005/04/03 17:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!