天使と悪魔選手権

夫が切れやすいです。
夫が夫の親戚たちにコーヒーをご馳走した飲食店のレシートを私がなくしたした。その時、夫側の親戚たちがいるところで怒られました。

何度も探せ、何でないんだ?ほら、探せ
と…
しつこかったのです。
3,000円くらいのレシートです。

夫の親戚と過ごしてて、私側の親戚はおらず、立場も弱い中、怒られて惨めでした。

親戚たちも、ご馳走されたレシートのことで私が怒られてる事に気まずそうでした。

その時のことが嫌だったと話したのですが、
なくした私が悪いから
とのこと。

私としては、なくしたのは仕方ない。
3,000円のレシートくらいで空気を悪くしたことが信じられません。

レシートをなくした私が悪いのでこんな怒られ方しても仕方ないですか?

嫌いになりそうです。
この事は半年前のことなのですが、ずっと引っかかってます。

A 回答 (13件中11~13件)

なぜレシートを無くすと怒られるのかが理解できません。

会社の経費で処理するつもりだったのでしょうか?しかし、プライベートの支払いを会社のの経費として処理することは正しくはありませんね。その考えから間違いです。貴方を責める理由にはなりませんし責めてはいけないと思います。
また、親戚の前て自分の妻を叱るのも良くありませんね!親戚の前では仲良く振る舞うものですよ!親戚が気まずくなるのも当然です。
今回の件では嫌いになられても仕方ないですね。でも、忘れてしまうのが一番ですよ!理由がどうであれ嫌なことは忘れましょう!
さ!気分転換に美味しいランチにでも行きましょうー。
    • 3

ぶん殴ってやれッ!

• 3

今すぐに

とっとと
別れましょうッ!

スッキリですッ?
    • 3