dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

付きあって3か月の彼がいます
年齢は41歳
夜にラインで軽い討論になると、その話がおわるまで、次の日、仕事だろうが寝ないで返信してきます。私は夕方から仕事なので夜型ですが、彼は朝7時起きなのに朝5時までとかライン続きます。さすがに私のほうが眠さに勝てず、疲れて寝てしまいました。彼は、既読がつくまで待って、ちゃんと返信できるように起きてたとか、ちゃんとわかってほしいからだよとか、どうでも良い人には返信しないとか言いますが、これは好きとかではなくて、自分の意見を通したい、執着、依存、勝ち気、なのでしょうか?
彼の性格は、優しい、繊細、敏感、自分に自信がないです

A 回答 (5件)

討論…?お付き合いをなされている間柄で、電話でもなく、対面でもなく、いったい何が起きているのか。



会話の内容など状況把握が必要かも。
    • good
    • 1

そうですね。


つまり、負けず嫌い、頑固ということだと思います。
ここまでくると、口論で勝てばいいわけで、
内容によっては無意味とも思えてくるのではないでしょうか。
その口論で無駄な労力を使っているということを教えてあげればいいでしょうけど、それって性格もありますから難しいですよね。
    • good
    • 2

えーーー(ー_ー;)


たまらんすな、、(ー_ー;)
    • good
    • 2

やっかいな性格ですね


41で独身の理由が分かる気がします。
    • good
    • 3

ご質問、じっくり読ませて頂きました・・・。

今とてもお辛いでしょうね。
男性と女性とでは、考え方も違いますから、あわてず、相手を信じてみましょう。
自分は悪くないと思うときこそ本当に謝るべき時なのではないでしょうか。
あなたの幸せを祈っています。

『我が背子に 我が恋ひ居れば 我がやどの 草さへ思ひ うらぶれにけり - 詠み人知らず』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!