アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

男友達のことを好きになってしまいました。

以前は本当に友達だと思っていたのに次第にその人の彼女になりたいと思うようになりました。彼と私は2人だけの友達関係ではなく友達グループの中の2人という感じなのですが、個人で連絡を取るくらいは仲がいいです。

彼に意識してほしいし、付き合いたいのですが、この友達関係を崩してしまうかもしれないと思うと勇気が出ません。2人の友達関係が崩れることもそうですし、この友達グループで気まずくなってしまうのも嫌で、、、わがままですよね、、、
彼にアプローチするにはこの迷いを捨てないといけないと思いますが、今のところできていません、、、

もしあなたがこの状況だったらどうしますか?
またあわよくば勇気、アドバイスをください!

(私:大学2年女
 彼:大学2年男 同じ学部 知り合って半年ちょっとくらい)

質問者からの補足コメント

  • 夏休みになり会えなくなってしまったので以前よりもLINEで話すようにしていますが、一歩踏み出せず、中身は友達の域を出ません、、、

      補足日時:2022/08/13 00:41

A 回答 (6件)

2人の友達関係が崩れるのが怖いなら何もしなきゃいいし、


友達グループで気まずくなってしまうのが嫌ならやめとけば?と思います。
行動しないと何も手に入りません。
付き合いたいくらい好きになったら仲良くなるために行動します。
キッカケなんてなんでもいいです。
彼女がいるか、他に好きな人がいるか、先に確認します。
最初は思わせぶりな態度だけでOKです。
恋愛話や軽いボディタッチや笑顔や視線で他の人と差別化し、
思わせぶりな態度を続けることで
「俺のこと好きなのかな?」ときっとすぐに気づいてくれます。
相手の好きなことに興味を持ってあげることも大事です。
そこまでしてもデートに誘ってくれなければ諦めるかもしれないし、
誘われなかったらこちらから昼デートに誘ってみます。
そこでもっと好きになるかもしれないし、違和感を感じるかもしれません。
    • good
    • 0

人生あるある、学生あるある、恋愛あるあるだと思いますよ(^^)



大学生でそうやってグループで仲良く過ごしていれば
高い確率で好意が芽生えたり、カップルになったりしますから
今回のあなたの件も、言わば普通の事なのです。

ならばここからどうするか?
がとても重要で、複数の選択肢や方法があると思いますが
自分は何もしないのが人生で一番つまらない事だと思います。
折角の人生、折角の大学生生活ですから
自分自身で色々と切り拓いてみたいとは思いませんか?

恋愛ですから当然リスクもありますが
熟考しつつも理想的な目標を目指して
チャレンジ精神で臨んで欲しいと思います。

交際できる様にして、バレるまでは周囲に極秘にしておくとか
例えバレた後でも、皆と居る時はイチャイチャせずに
周囲に配慮したり調和を図るという事も可能ですし
交際できなかったとしても、平然としているとか
皆と居る時は何も無かった様に振る舞うとか
ちょっとした頑張りと気の持ちようで
何とでもなると思います。

ですので、前向きに頑張ってください(^^)

ちなみに
>もしあなたがこの状況だったらどうしますか?
こちらの質問に対してですが
上記を読んでもらえれば分かると思いますが
迷いなく交際できる様に頑張ります。

最大限あらゆる事を考えて彼や周囲にも配慮しつつ
日々交際できる為にどうするべきか?を考えて過ごしますよ(^^)
好きな人ができたのに、何もしない事こそ勿体ない事はないですから!


>夏休みになり会えなくなってしまったので
>以前よりもLINEで話すようにしていますが
>一歩踏み出せず、中身は友達の域を出ません、、、
会えないという事は、どちらかが、もしくはお互いが
親元に戻って距離的にも無理という事ですか?

そうであれば、何とか上手に話題を繋げたりして
マメにLINEしてください。
会える距離なら何かに誘ってください。
恋愛は競争社会でもありますから
あなたが躊躇している間に
誰かがアプローチして取られたとかであれば
一生後悔すると思いますよ!
あなたのグループ内でも
彼にアプローチしている人が
絶対居ないとも限りませんし・・・

そんな後悔するのなら、色々頑張ったけどダメだった方が
10000倍マシです。
とにかく人生勉強、経験の為にも動いてみてください。

長くなってしまいましたが
以下に役立つかもしれないサイトを一つ添付しておきます。

好意の返報性って何?
好きな人との距離を縮めるために使える恋愛テクニック
https://laurier.excite.co.jp/i/Folk_1618516
    • good
    • 0

ソコは行くしかないんじゃないですかね


お付き合い前提で出会う人なんか居ませんでしょ?見合いじゃあるまいし
アレコレ不安(言い訳とも言う)は解りますが、あなたが動かないと話しが進みません
勇気(ソレを勇気と言うのかな…)が無くて行けません、なら行かずに済む程度の薄っぺらな想いって事ですね
「そんな事ないもん!」なら告白くらいできるのでは
それか向こうから告白するように誘導する?
あなたにできるのかな…?
    • good
    • 0

私は男性ですが、同じような経験がありましたので気持ちは分かります。



私の場合、ずっとその気持ちを言い出せないまま卒業し、離れ離れになりました。
今は彼女は結婚して子供もいます。
あの時、気持ちを伝えていたらどうなっていたのかな?と今でもふと考えることもあります。

だこらこそ言えることですが、是非勇気を出してあなたの素直な気持ちを伝えてみて欲しいです!!
答えがNOだとしても勇気を出して素直な気持ちを伝えてくれることは嬉しいですし、それで関係が崩れることはありません。

恥ずかしくて、気まずくて、うまく言葉が出なくても、真剣な気持ちはきっと伝わります!!

勇気を出せばきっとうまくいきますよ!!

ちなみに補足ですが、
小さな2人だけの秘密をたくさん作っていくと、
仲良しグループの中でも、特別な存在になって行きますよ!
    • good
    • 1

共通の友人の誕生日が近かったりはしませんか?


誕生日プレゼント、一緒に選ぼうと言ってランチ→買い物デートをするのはどうでしょうか?
一度友人になってしまえば、あまりピュアピュアな(エスコートをしてもらったり、お洒落な夜景デート)みたいなデートは付き合うまでは難しいと思います。。

その時に、今度映画行こうよだとか、何でも良いので理由のない「ただのデート」にお誘いしても良いのかなぁと思います。

もし断られても、その程度なら友人関係は崩れないかと思いますし!
    • good
    • 0

駄目でも友達には戻れるからいきなさい

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!