アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日付き合っていない男性から会社の人事異動で遠くに行くかもと言う話が出ました。

その人は『遠く離れるけどそれでもよかったら連絡を取り合いたいけど』ときました。

これに対して私は『〇〇君に会いたいし、これからも連絡を取り合いたい』と伝えました。

そしたら『ありがとうー遠くに行くからごめんなさいって言われると思った』といわれました。

彼はこちらに全ての権限を委ねて、彼の意思がないようにも見えますし、ごんがいの意味で伝えているようにも思います。

みなさんならこれが来たらどうとりますか??この時点で推測できることを教えてください♪

質問者からの補足コメント

  • 泣いている絵文字を連発してました。

    転勤→なく ありがとう なく ごめんなさいって言われるかと思った なく とかです。

    彼も連絡を取りたい✨と考えて良いですか??

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/08/13 07:47

A 回答 (8件)

彼も連絡を取りたいと考えていると思います。



まだ、相思相愛には至っていないので憶測や推測のある関係が続くと思いますが距離を詰めて行って関係を育んでください。これからですよ。
    • good
    • 0

ごんがい じゃなくてげんがい ね



あなたを気になってる
交際を申し込むほどではない
このまま関係が切れるのは惜しい
でも一方的にお願いできるほどの関係ではないと自覚している
相手にその気がないのに押しても仕方がない
脈があるなら連絡を取り続けて
うまくいくなら…
と思ってるのでは

まあ微妙ですよねー
つきあって、というほどでもないのに
遠距離になるかもって苦労を背負うかどうかというのは

もう少しはっきりしてる気持ちがあるなら
遠くに行く機会に付き合うってこともありますからね
いきなりプロポーズって人もいましたし
    • good
    • 1

どうして彼の意志がないと思うのでしょうか?


彼は最初に、

>連絡を取り合いたいけど

と自分の意志をはっきりと表明しています。
そして、あなたのOKの返事に対して、

>ごめんなさいって言われるかと思った なく=OKしてもらえてとても嬉しい、

と言っています。
この言外(げんがい)の意味をくみ取れないのでしょうか?

もっと直接的な表現をしないと伝わらないのなら、彼にそう言っておいた方がいいです。
でないと、今後会うことなく文字や電話のやりとりだけになると誤解が生じやすくなります。
彼が何をいいたいのかわからない、気持ちがわからないと悩むことが増えると思います。

コミュニケーションは直接会っていれば表情や態度で言葉以外の意味が分かりやすいです。
文字だけだと気持ちが十分に伝わりにくくなります。
言外の意味をくみ取れないと、お互いに自分の思い込みで話がすれ違うようになります。

今後のために彼に、「気持ちや言いたいことははっきり言ってください、でないと私は何を言いたいのか分かりません」と言っておいた方がいいです。
    • good
    • 0

特に何も考えないですよ。



で「言外」げんがい
    • good
    • 1

会社に居る間に声をかけなかった理由にもよるとおもいます、今の段階ではそれがわからないので、今後お会いしていくことで知っていくと良いと思います。

    • good
    • 0

これが来たら「今の関係を継続しておきたいんだな」ととります。



推測できることは「可能性を残しておきたい」だと思います。
    • good
    • 1

「ごめんなさいって言われると思った」と言うのであれば「こちらからも連絡を取りたい」と言われて嬉しかったのだと思います。

表情など窺い知れませんがきっと笑顔だったのではありませんか?
これを機会に連絡を取り合って気持ちをつけて行けると良いですね。遠距離れないになりますが気持ちがつながれば越えられると思います。
まずは、壮行会(励ます会)などを二人で開催して。。。これからの交際をスタートすれば宜しいかと思います。ゆっくり関係を構築しましょう。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

これで慰安婦1名確保!

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!