電子書籍の厳選無料作品が豊富!

どう思いますか

私の親は父親しか今はいません
母親は今年なくなりました

旦那に親二人とも健在でいいね
羨ましいといったら
逆ギレされました

家は遠いし、年はとっているし
お前の親は近くに娘いるから良いだろと
言われた

っていうか逆ギレされる覚えないんですけど

皆さんどう感じましたか?

A 回答 (7件)

キレるのも大人気ないと思いますが、


誰でも、人と自分の境遇を比較されてなにかコメントされること自体、あまり良い気持ちにはならないと思いますよ。
    • good
    • 0

介護を考えると、難かしい問題です。

介護は、入退院、老人ホーム(書類集め、引っ越し、日常のお世話、お金の遣り繰り)、亡くなったら後処理など、これをまともに考えたら憂鬱になります(キレ易い人は怒る)。
    • good
    • 0

滅多に会えないから、近くに親が居る、あなたを羨ましく思っているんですよね。

    • good
    • 0

では旦那が孤児だったとして貴女に父親がいるなんて良いねって言われたらどうするの?



ハッキリ言えば知らんがなと思います。
    • good
    • 0

親は遅かれ早かれ先に死ぬんだからさあ「羨ましい」って言い方はどうなんだべね。

多分私も旦那さんと同じ事を言うと思いますけど。
    • good
    • 1

産まれた時点で死ぬのは決まってます・・



第三者に話せるくらいまで あなたが母親の死の悲しみを乗り越えれただけ・・
    • good
    • 0

質問文以前のやり取りが不明。



>旦那に親二人とも健在でいいね
>羨ましいといったら

と言うまでに何があったのか?
そしてなぜこのように言ったのか。

私も母親を亡くして四半世紀ですけど、誰にも『親二人とも健在でいいね』なんて言おうとも思いません。
旦那さんの怒り方からしたら『何かがあってもすぐに駆け付けられない』という心配している気持ちがあるんじゃないですかね。(年齢的なもので)
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!