dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

「嬲る」って読めますか?

A 回答 (9件)

一応解説〜



1 弱い立場の者などを、おもしろ半分に苦しめたり、もてあそんだりする。「新入りを―・る」

2 からかってばかにする。愚弄する。「教師が生徒に―・られる」

3 手でもてあそぶ。いじりまわす。「おもちゃを―・る」

福井の方言らしいで。
ホントだわ!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

解説感謝!

お礼日時:2022/08/14 04:57

NO.3さんが大正解ですわ。


ホントですわ!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うふっ

お礼日時:2022/08/14 04:57

読めませんでした(><)、、


皆さんすごいなぁ…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

すごいですよね。

お礼日時:2022/08/14 04:57

普通に読めるよ。



見たまんまの「なぶる」です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あら(;'∀')
ありがとうございます。

お礼日時:2022/08/14 04:57

夜遅く失礼します。


「なぶる」です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2022/08/14 04:56

京都の人は機器や、


工具の取り扱いでも、
この言葉を使います。
初めて聞いたときは、
動揺を隠せんでした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

そうなんですか、、、
うわ~、なんか男尊女卑っぽいですよね、この漢字。

お礼日時:2022/08/14 04:56

初めまして!男女男る、なので3Pと読むのではないでしょうか!

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

それいい案♪

お礼日時:2022/08/14 04:56

「なぶる」でしょう


女男女で、嫐るとも書きます
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2022/08/14 04:56

初めまして。


「なぶる」だと思います!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

皆さん、すごい!

お礼日時:2022/08/14 04:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!