アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

20代♀です。
少し前のことですが、職場の昼休みに一緒に食事を
していたAさん(女性)から
「携帯を忘れてしまったんだけど、どうしても電話を
 かけなくてはいけないところがあるので携帯を
 貸してほしい」
というようなことを言われました。

別に断る理由もなかったので携帯を渡し、Aさんは
店の外に出て行き、5分ほどして戻ってきました。

さて、その日の帰り道。。
携帯を見ると、彼氏から『なんで?どしたの?』
というメールが来ていたので、「何か言ったっけ?」
と思って聞いてみると、「『もう会いたくない』と
いうメールが来た」というのです。

時間的にも私がAさんに携帯を貸した時間なんですが・・・。
送信履歴を消してあることから、わざと送ったと
思えるんですが、どういうつもりなんでしょう?

Aさんと私の彼氏は全く面識がなく、彼氏にも事情を
話したら「変な子がいるもんだねぇ」と笑ってましたが・・。職場で彼氏の話をしたことはほとんどなく、
幸せオーラでAさんを不愉快にさせた覚えもありま
せん(笑)

どういうつもりでこんなことしたんでしょう?

A 回答 (4件)

こんにちわ。

対処法ではありませんが、彼女は彼以外にも変なメールを送ってるかもしれませんので、
お友達など、メール・着信履歴の多い方にも一応話しておいた方がいいと思います。変な誤解をされる前に。

ほんと変な人ですね。もしも、質問者さんのことが気に障ったんだとしても、やることが陰険すぎです。。質問者さんが「(笑)」など明るく受け止めておられるのがせめて救いですが、意味不明なだけに予防も難しいです(とりあえず携帯は貸さないということが出来ますが・・・)。
どうぞお気をつけてください。(><)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!

そうですね、とりあえず携帯は貸さないように
封印しておきますが、周りの人間にも話しておき
ます。

お礼日時:2005/04/05 21:31

小学校のときですが、私のものを片っ端から盗む女の子がいました。

しかも次の日からそれを使うのです。本人からしたら、「証拠が無い」というところなのでしょうか。。。
あまりにその堂々たる態度が怖かったのと、本能的に近づいちゃいけない(あなたのAさんの状態かしら)と察知したので、母親に新しく買ってもらった経験があります。
特に私のものが欲しかったとか、私が金持ちとか言うのではなく、多分、理由は無いのだと思います。
ですが、注意してください。
そんな内容のメールを打ったのだから、彼と何も無い訳ないもの。自分がやったって知ったか、彼と本当に別れちゃったかと思ってるはずです。
何も言わないのが懸命ですが、彼女には十分に注意してくださいね。他の人の悪口とかも賛同しないように!むしろ、周りの人にも相談とかしておいた方がいいかもしれませんね。。。あなたが周りの人の悪口を言ってると触れ回られても最低だし。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>あなたが周りの人の悪口を言ってると触れ回られても

↑これすでにあったんですよぉぉ(TOT)
 大したことではなかったんですが、私が
 職場で比較的仲のよい男性社員Kさんに、
 「○○さん(私の名前)ってKさんみたいに
  眉毛の細い男の人、嫌いらしいですよ」
 って・・・。
 確かに不自然に細い人はあまり好きじゃない
 みたいなことは言ったことありますが・・。

 ほんとにミステリアスレディです(笑)

お礼日時:2005/04/04 23:48

私も魔性の女というか性悪の女性Yさんにいやがらせを受けた事があります。

私の場合は、クラスでも人気のS君とうまがあい、よく話をして意気投合してました。恋愛関係とかではなく。しかし、Yさんが一方的に焼きもちをやき、S君には私が悪口を言っていた、私にはS君がこんなひどい事を言っていたとつげ口をして、喧嘩するようしかけました。このように性悪の女性が何かするというのは、嫉妬とか何かムカつくちょっと気が向いたから何かしてやれといった、ある意味単純な理由ながら、しかしやることはえげつない事が多いです。多分あなたの携帯を見て、彼氏とのメールがあり、何かむかついたからくらいでそんな事をしたんだと重います。今後はこういう女性とは距離をとって、不必要に自分の事を喋らないようにしたほうがいいと思います。こういう女性は、悪戯気分で人を引っかきまわしたり、誰かターゲットを決めてめちゃめちゃにすることもあります。理由なんかどうでもいい事もあります。気を付けてください。往々にして口がうまかったり、優しくてつい気をゆるすけど、それが相手に近づく手でもあります。それと同時にこういう女性は恨みを買うと怖いので、あからさまに嫌いという態度は控えた方がいいと思います。付き合わない、距離を持つ、自分の事は言わない、でも敵意は見せないで対処してください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます!
実はAさん(26歳)は社内の5歳年上の方と
不倫中なんですが、そっちで問題が発生してた
んでしょうか?
しかしchumichannさんの関わった性悪女もなかなか
やりますですね・・・。

お礼日時:2005/04/03 22:18

こわい><!!!!!!



そんな人いるんですねぇ(びっくり)

変なことに巻き込まれないように、まずは彼氏さんとしっかり話をして、二人でしかわからない「暗号」とかを作っていた方がいいのでは?!

いろいろAさんよりに考えては見るんですが、やっぱりわかりません。
変に「どうしてそんなことしたの?」と聞いても、揚げ足をとられて、「そんなことしてないのに…ひどい!!」と質問者様が悪者にもなりかねませんので、しばらくほっといて、向こうのでかたを見てみては?

言い訳を考えてみて、Aさんの知り合い(例えばAさんの彼氏とか?)の打ち間違えたとしても、あまりにも質問者様の彼氏に送ってしまうのはありえないと思うし…。。。

あと、ケータイには彼氏にも事情を話して、ロックをかけておくほうがいいかも。
質問者様の個人情報も守っておく方がいいかもです。

ちょっと理解に苦しむ行動だと私は思います。。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ほんとにこわい(><)!!

その後のAさんの態度も今までと変わりないので
今さら追求してゴタゴタしてもなぁという感じです。

職場はみんなで昼食を取るので特別仲がいいという
わけではないので、ますますなぜ私が標的になったのかわからないのです・・。

お礼日時:2005/04/03 21:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!