dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

韓国は光節祭という時だそうで 尹大統領が日韓関係改善っぽい演説をしていましたが 韓国内で韓国人がインタビューを受けてるのを聴くと まだまだ 「日本からの謝罪がなされてない」と言う人が多いようです 今までも何度も何度も謝罪をしてると思いますが いったい なにをもって謝罪と受け止めてくれるんでしょうか

A 回答 (4件)

>またか…な気持ちで無視(現状維持)が良いんでしょうが 



彼等は前政権の言ったことを反故にします。それ以前に同一の大統領が反故にします。間違ったことに同情する必要はありません。
    • good
    • 1

>いったい なにをもって謝罪と受け止めてくれるんでしょうか



何度でも要求に応じて謝罪と賠償をすることで、彼等は反省の意と看做します。要は、精神的に圧倒的優位に立ちたい、日本を精神的に圧倒的劣位に置きたいということです。

「日本は積弊、韓国は無謬」という彼等の言い分を聞いたことがありませんか? 日本は何をしても何をしなくても絶対的な悪で、韓国は何をしても何をしなくても絶対的な善という考え方です。

そんなの相手になんかしてられません、
    • good
    • 1
この回答へのお礼

日本としては 謝罪する意味はないんですね
無駄金使うことになりますね
しかし
今回は 尹大統領が少し改善傾向な
発言をしていますが 

またか…な気持ちで無視(現状維持)が良いんでしょうが 

岸田政権はどうするでしょうかね

お礼日時:2022/08/16 08:56

尹大統領が日韓関係改善っぽい演説をしていました


 ↑
最初は誰もがそうなんですよ。

●1993年、キム・ヨンサム(金泳三)大統領:
「慰安婦問題で日本に補償を要求しない」

●1998年、キム・デジュン(金大中)大統領:
「今後、韓国政府はこれ以上、過去の歴史問題を提起することは無い」

●2011年、イ・ミョンバク(李明博)大統領:
「歴代の韓国大統領たちは任期後半に支持率を上げようとして反日を利用したが、私はそうしない」

●2015年、パク・クネ(朴槿恵)大統領:
「この問題(慰安婦問題)が最終的かつ不可逆的に
解決されたことを確認する」




今までも何度も何度も謝罪をしてると思いますが
 ↑
日本は謝罪するようなことはしていません。
併合だって、韓国から依頼されて渋々やった
ものです。

時の首相「李完用」が与党「一進会」の
賛同を得て併合してくれ、と頼んできたのです。
日本は再三断りましたが、四度めに了解し
併合して、各種インフラを整えました。
識字率だって4%を60%にまで上げています。

慰安婦だって、一度謝ってくれ。
そうすれば二度と持ち出さない、という約束が
あって謝罪したものです。




いったい なにをもって謝罪と受け止めてくれるんでしょうか
  ↑
謝罪すれば許す、とか、そうい訳では
ありません。

感情的に、日本より優位に立ちたいだけです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

韓国からすると 
日本は 心から謝罪してない
ってことなんですね

でも 
韓国の感情的に優位に立ちたい 
のも 日本の国民性の違いもあるので
永遠に叶わない事のような…

今回も 最初だけならば 
ただ単に 図々しい国としか思えないです

今回は なにが起こるのか~

お礼日時:2022/08/16 07:53

弱小国ってとにかく不安なんだと思います


だから良い人を見つけては弱味を握り揺すって楽したいって思考が働くのだと思います
だから永遠に続くと思います
あと、民主主義なんですかね?
なんか北朝鮮とやってる事が非常に似てますね
だから血統、DNAなんだと思いますね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

日本は良い人(良い国)なんですね
国民性なのか 強く出ない?強く出られない?強く出たくない?

日本は隣国なのに 海が存在するだけでこんなに国民性が違うとは…

海がなかったら日本も
韓国、中国、北朝鮮のような
血統.DNAを持っていたんでしょうか
怖ろしいです

韓国との関係は
永遠に続くのか…

お礼日時:2022/08/16 08:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!