アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

https://japanese.joins.com/JArticle/289279

韓国の新大統領が求めているのは、日本が譲歩して約束を守る、韓国は日本との約束を守らずゴネ続けて次の譲歩を求めるという従来の関係に戻そうと言うことでしょ。

本当に日韓関係を正常に戻そうとしているなら、双方とも多くの努力するなんて虫の良いことを言わず、まずは韓国が今まで守ってこなかったこと全てを守り、守らなかった謝罪をしてからだと言うことが理解できるはずですね。

韓国の新大統領も、今までと変わらず、日本に譲歩をさせれば良いと考えてるんですね

A 回答 (7件)

本当に日韓関係を正常に戻そうとしているなら、


双方とも多くの努力するなんて虫の良いことを言わず、
まずは韓国が今まで守ってこなかったこと全てを守り、
守らなかった謝罪をしてからだと言うことが理解できるはずですね。
 ↑
謝罪だけではだめです。
賠償してもらわないと。

VANKという団体も解散させる必要
があります。
これは、会員数10万の反日専門機関
で、韓国政府も出費しています。

韓国はこうしたモノをつくり、組織的な
反日をやっています。
https://ja.wikipedia.org/wiki/Voluntary_Agency_N …
こんなモノを政府の資金で運用しておきながら
日韓関係を正常になんて、二枚舌も良いところです。



韓国の新大統領も、今までと変わらず、
日本に譲歩をさせれば良いと考えてるんですね
 ↑
その通りです。

●1965年、パク・チョンヒ(朴正熙)大統領:
「(韓国と日本国および)その国民(法人を含む)の間の
請求権に関する問題が、1951年9月8日にサン・フランシスコ市で
署名された日本国との平和条約第四条(a)に規定されたものを含めて、
完全かつ最終的に解決されたこととなる」

●1993年、キム・ヨンサム(金泳三)大統領:
「慰安婦問題で日本に補償を要求しない」

●1998年、キム・デジュン(金大中)大統領:
「今後、韓国政府はこれ以上、過去の歴史問題を提起することは無い」

●2011年、イ・ミョンバク(李明博)大統領:
「歴代の韓国大統領たちは任期後半に支持率を
上げようとして反日を利用したが、私はそうしない」

●2015年、パク・クネ(朴槿恵)大統領:
「この問題(慰安婦問題)が最終的かつ
不可逆的に解決されたことを確認する」
    • good
    • 1

心配御無用。

支持率が少しでも下がれば、お約束通りの
反日政策を全面に出し、イ・ミョンバク以降の能書きを
吐くようになりますわ。
私が保証します。絶対にそうなりますわ!!
    • good
    • 0

韓国も日本も双方努力して関係改善するなんてユンもしょせん韓国人のお花畑いや蛆湧くポットン〇〇。


関係改善には100%韓国の努力、国際法順守している証拠を出すこと。
様々な日本に対する誹謗を謝罪し、盗んだ物を返し、慰安婦、強制労働問題を国内で解決する。
    • good
    • 1

社交辞令だけでは「正常に戻らない」と考えられます。

    • good
    • 0

覆水盆に返らず。



本気で、何とかしたいなら、

「新しい関係を、構築したい。」と言うべき。

そして、その為には、血みどろになろうとも、
全知全霊の反省が、大前提。

先ず、民族として、土下座しなさい。
    • good
    • 1

そう、その通り。

新大統領は、対日外交に関しては前例踏襲主義以外の考えは何も無い人です。
    • good
    • 0

お互い干渉が最小限の今がかつて無いほどの日韓の最良な状態ですけどね。

これ以上何をやっても改悪にしかならないので、今の状態をなんとかキープすることだけを両国の課題とすればよいでしょう
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!