プロが教えるわが家の防犯対策術!

理由は日本の三菱が嫌いだから。三菱の方だってやりたくないでしょう。そんなわけで、オーストラリアまで運ぶそうですが、いかにもバカげた話です。この話を聞いて喜ぶのは、北朝鮮と中国くらいなものでしょう。韓国はF-35を一旦、格安で米軍に売ったらどうでしょう?

そしたら、米軍は、そのF-35を米軍のF-35として、日本に整備を依頼するのです。米軍のF-35なら日本の三菱も整備します。そうして整備の終わったF-35を、整備費用を上乗せした値段で韓国に売るのです。

そうすれば、韓国のメンツも、日本の三菱のメンツも保たれて、三方丸く収まりますよね?
____________
https://www.excite.co.jp/news/article/Global_new …
相手は三菱か~言い出せないF-35の整備問題ー韓国
2021年03月04日(木)06:00

 2021年3月、何かと三菱に対して、根拠のない気炎を上げる韓国。韓国軍の戦闘機F35の重整備について困っている様で、本音では頭を抱えて涙目らしい。

 名古屋にある三菱重工業のF-35最終組み立て施設「FACO」が、アジア太平洋地域の国際整備拠点(MRO&U)として昨夏から運用が開始された。航空自衛隊のF-35だけでなく、在日米軍や在韓米軍のF-35も受け入れの予定だ。しかし、問題は韓国で起きている。整備の問題だ。

 「韓国のF-35の整備に関しての決定を下すのは韓国軍だ。日本の拠点利用に関しては、日本やアメリカから正式なオファーがない」と言い出したのだ。(一体、何様のつもりなんだろう)…国際版のニュースは、韓国では報道されないのか。

 このF-35は、一定の飛行時間が経過すると大規模なメンテナンスやエンジンのオーバーホールなどが必要となる機種だ。この作業は、導入国の企業が独自に行うのではない。アメリカのフォートワース、イタリアのカーメリ、日本の名古屋、オーストラリアのウィリアムズタウンに設置された国際整備拠点に機体を持ち込んでサービスを受けなければならない。

 韓国が文句を言い続けようと、韓国のF-35もいずれかの拠点で整備しなければ、国際法上地球の空に飛ばすことは許されない(でも、北は飛ばしているけどね、わからないものを)。国民感情として、日本の名古屋は使いたくないらしい。

それはそうだ。日帝時代の日本の財産の現金化を打ち出し、三菱グループ内に徴用工の裁判を起こしていれば、頼みにくいよね。

 韓国的考え方をすれば、韓国のF-35に盗聴器がしかけられるかもしれない。ボルト1本抜かれれるかもしれない。疑心暗鬼になる。自分の国が、他の国に報復的にやっていることが韓国では常識。でも、日本人は、どこの国が相手だろと、まっとうな整備を完璧にする。本当のプロだからだ。それが、国際信用だからだ。

質問者からの補足コメント

  • F-35文鎮化ですか。

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/09/10 11:15

A 回答 (6件)

そもそもF35をK国に売ったこと自体がまちがいです。


米軍なんかの調達機数が減ったのでその分をK国に押し付けたのと、「日本が装備するならわれわれも装備しなきゃニダ」とその話の乗った双方の利益になったわけだが、整備拠点までは頭が回らなかったらしい。
出来損ない空母の”独島”にF35を乗せて(着艦はできないのでクレーンで積み込む)オーストラリアでもアメリカでもイタリアでも運べばいいじゃん。(もっとも”独島”の発電機が故障しなけりゃいいけど。故障したら漂流だから、随送艦が必要だね。”馬羅島”を使えばいいか。)

日本での整備はお願いされても絶対にお断りしましょう。 どうせ「整備不良だニダ。損害賠償だニダ」と言うに決まってるし、ブラックボックスを開けていて「日本が開けたニダ」と犯罪を押し付けられるに決まってる。

一番いいのは
・全機を重整備せずに 飛ばさずに 飛行場に並べて見世物にしておく。 ・”独島”の甲板に2~3機縛りつけておいて「どうだぁ 空母だニダ」って自慢する(A型は空母で使えないけどね)
・在韓米軍はしっかり見張って、部品の抜き取りをさせないようにすること。
この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

F-35文鎮化ですか。

お礼日時:2022/09/10 11:14

裁判中の被告に助けてってかね? さすがに恥知らずの韓国でも頼めんでしょう !



http://harc.tokyo/wp/wp-content/uploads/2019/05/ …
    • good
    • 0

>そんなわけで、オーストラリアまで運ぶそうですが、いかにもバカげた話です。



それが彼等の国策なのだから、どーでもいいこと。
    • good
    • 0

すごい物知りなんですね

「韓国はF-35の整備を、日本でもできるの」の回答画像4
    • good
    • 3

航空自衛隊の戦闘機が墜落事故を起こしたのは記憶新しい。


原因は操縦士のブラックアウト(?)(専門用語を忘れた)だと言われているが、同じような事故が韓国軍で起きた時、日本の整備不良だと言うような因縁を付けられる可能性が大きいと思う。

したがって日本側としては頼まれてもやるべきではないと思う。
    • good
    • 0

だからレーダーを照射したり反日国家の戦闘機を何故日本が整備する必要があるの?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!