dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

なんだかんだでコロナワクチンを打たずに今日まで過ごすことができましたが
今から打つのはもう寧ろやめた方が良いのでしょうか。
2回接種するなら10月以内なので今がラストチャンスだと思っています。
どうなのでしょうか。

A 回答 (4件)

抽象論ではなく、今最も流行してる変異株がどれだけ重症化リスクがあって、接種しようとしているワクチンが、どれだけ安全にその変異株にどの程度効果があるのか、よく調べてからでも良いかと。



今まで感染しなかったのが、運が良かったのか、感染対策がバッチリだったのか、感染する環境では無かったのか、やたら免疫力などが強かったのか知りませんが、接種するにしてもしないにしても、接種前同様に、感染対策を怠らないのが肝要かと。
    • good
    • 0

実際、身近にクラスターが出て


ワクチン未接種がかからなくて
ワクチン接種者のみかかり
ワクチン打っても
40度の熱を4日間出して
味覚障害
臭覚障害出てる人いるけど
それ聞いて違和感しかない。
    • good
    • 1

重症化を防ぐために、打った方がいいと思いますが。

    • good
    • 0

まったく打たない人・マスクを建物の


マスクつけろ放送ある所以外はしない人
をどう思いますか。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!