アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ゲームで課金するのは勿体無いですか?

A 回答 (8件)

その前に、ゲームを辞める努力ですわ




経済損失です。
    • good
    • 0

課金するほど面白いのでいいかと思います


ただむきになって課金はNG
    • good
    • 0

他者から見たら勿体ないと感じる行為でも自分が満足していれば良いのです。



それを踏まえて勿体なくはないと思います。
    • good
    • 0

趣味として大切にさているなら全然アリだと思います!一時的なもので、すぐ飽きてしまうゲームならおすすめはしません。

    • good
    • 0

自分は課金はしない方ですね。

    • good
    • 0

勿体無いと思うかどうかは基本的には本人次第なところかとは思いますが、自身の生活を蔑ろにしてまで行う、つまり、身の丈に合わないところまでいけば、単なる愚か者と言わざるを得なくなります。


それも、痛い目に遭うのは本人やその周りではありますので、他人は静観しておきますが。

課金が無駄かどうかといえば、
そのお金があるからこそ、更なる開発が出来ますし、仕事として成り立ち、多くの人たちがそれで生活できるわけですので無駄とは思いません。
あとは、ゲームに限らず世の中にあるあらゆる品やサービスと購買のバランスに関しては、本人の良識の有無かとは思います。
    • good
    • 0

他に趣味ないなら全然アリだと思います。

時間が限られる中で課金は有効なゲーム攻略のひとつです。
    • good
    • 0

人によります。


それもひとつのお金の使い方です
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!