dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ハンドメイドイベントに参加した際に、ご自由にお取りくださいという名刺を100枚ほど頂きました。
今後自分でもハンドメイドイベントを開催したいと考えており、いただいたメールにイベント参加のお願いなどのメールををすることは、個人情報の観点からNGなどではないでしょうか?
中には挨拶もせず名刺だけ頂いた方もいます。

A 回答 (1件)

>いただいたメールにイベント参加のお願いなどのメールををすることは、個人情報の観点からNGなどではないでしょうか?

「いただいた名詞に記載されたメールアドレスに」ということですね?
そのために名刺を配っているのですから、全く問題ないと思います。
ただし、送付した方相互にメルアドが分かってしまうのは問題なので、「自分宛」のメールの「BCC」に相手のアドレスを記載するようにして送ります。
そうすれば受取った相手は、自分以外の誰に送付されているのか分かりませんので、相互にメルアドが漏れることがありません。
    • 0