プロが教えるわが家の防犯対策術!

沖縄土人と沖縄土民。
正しい言葉はどちらですか?

A 回答 (4件)

こういった投稿を知恵袋でも繰り返していたのではないですか?


だから永久に出入りお断りの利用凍結処分を受けたのだと思いますが。

「身に覚えがない」のは本人ばかり也ということでは。
    • good
    • 3

> 沖縄土人と沖縄土民。

正しい言葉はどちらですか?
と、世間に相手にされないニートがほざいています。
    • good
    • 1

「沖縄土人と沖縄土民」


非常に差別的な言葉ですよ。
    • good
    • 4

元々沖縄で暮らしている人たちは土民でも土人でもない。


「沖縄の人」あるいは「うちなんちゅう」。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!