アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

同じ高校だった後輩の女子とLINEをしていたんですが返信が来なくなってしまったので仲のいい友達に聞いてもらったら無視しますと言っていたみたいなんですが、自分で内容見返したら少し自分の話とかし過ぎてしまったのかなって思いました電話も一回したことあって、映画も誘ったら予定が合えばいいですよって言われました、しかしこの前色々あって返信できませんでしたと来たので、大丈夫だよ!逆にこっちが何かしつこいことしたかもって思ってたごめんと言ったら既読だけついて小さいスタンプで終わりました、もう何も返さない方がいいんですかね??自分は気になってたので元に戻せませんかね??

A 回答 (1件)

>自分で内容見返したら少し自分の話とかし過ぎてしまったのかなって思いました


そうですね、自分の話が多すぎると相手もウンザリしますし
一方的なLINEをすると、相手も返しにくくなるのです。

ただ、見返して気づけたのは素晴らしいです。
とにかくLINEを含め、会話はキャッチボールですから
相手の事にも興味を持ったり、相手の話もきちんと拾って
同調したり、更に掘り下げたりしてください。
「そこからどうなったの?」
「その時どう思ったの?」
「俺は○○だと思うけど、あなたはどう思う?」
みたいな感じです。
今後LINEでやりとりする際は留意してください。

以下にサイトを一つ貼っておきますので、参考にしてください。
正直迷惑!「付き合ってない男性」から送られてきた、困るLINEにありがちな7つのこと
https://cancam.jp/archives/568731

それで、今回の
>既読だけついて小さいスタンプで終わりました、もう何も返さない方がいいんですかね??
この件に関しましては、何も返さない方がいいです。
たぶん相手はあなたのLINEが過多で
嫌気が差していた所、あなたから謝罪があったので
『了解です!』みたいな返事を送っただけだと思いますので
一旦やりとり終了にすべきです。

ただ、映画に行く話は生きている可能性がありますので
最後に
「先日言っていた映画の件、行ける様になったら連絡してきて!」
と送り、相手からの返事待ちでも良いかと思います。


>自分は気になってたので元に戻せませんかね??
これは具体的に何を元に戻したいのですか?

LINEのやりとりの回数ですか?
もしくは回数は減少しても良いので
普通にLINEでやりとりしたいという意味ですか?

LINEの回数に関しては、元に戻すのは難しいと思います。
相手が惚れ直してくれたり、あなたとのLINEが
とても面白くて魅力的にならないと難しいかもしれません。
(そもそも、そういうLINEができていたら、無視されませんから。)

また、普通にやりとりするのも、すぐは難しいと思います。

いずれにせよ、今回の件で相手は精神的に疲れていますので
暫くは静養期間、冷却期間として
あなたからは一切LINEしないでください。
期間的には最低でも1ヶ月ぐらいです。
理想を言えば相手からLINEしてきてくれる事ですが
1ヶ月何もなければ、映画の件は再度確認しても良いかもしれません。
(おもしろそうな○○という映画が、△△日で終わってしまうのだけど、それまでに行けそう?)みたいな感じで!

とにかく今後は急用なLINE以外は
LINEが来ても毎回すぐに返信しない様にしてください。
内容によっては1~3時間程間を空けたりしてください。
それと、相手がその日一旦終わらせたい様なLINEであれば
それを察知して返信しないでください。

LINEに関する留意点は、上記で一つサイトを貼りましたが
他にもサイトはありまして、それらを読めば
嫌がられないLINEができると思います。
とにかく相手に一度良くない印象を与えると
挽回するのはかなり難しいですから
取り返しがつかなくならない様にしてくださいね(^^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今引かれちゃってると思うので元の関係に戻りたいんです。普通にLINEしてた時にです

お礼日時:2022/08/17 08:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!