アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自分は同じ高校だった後輩の女子とLINEをしていました、しかし、返信が返って来なくなって仲のいい友達に聞いてもらったら無視しますと言っていたみたいです、自分は何か不愉快なこととか送ってしまったのかなって思ったんですが分からないのです、その後返信が来ていろいろあって返せませんでしたと来たので全然大丈夫だよ!逆に俺がしつこかったかな?ごめんと送ったら既読ついて終わりました。これはもう会話復活出来ませんかね??

A 回答 (3件)

まず考えられるのは、気が付かない内に失礼な言動をしていた、相手に質問者さんの好意が伝わって、これ以上好きになられても困る、他に好きな人ができたから異性と話したくない等ですかね。

少なくとも現状では相手から好意を受けることはできなさそうです。

さらに言うなら、返信遅れたというメッセージにしつこかったかな?と返すのは悪手ですね。
女の子側の視点に立つと、このメッセージへの返信には
「そんなこと無いよ、私が返さなかったのが悪いのごめんね」
と返すしかありません。
「そうだよ。しつこいんだよバーカ(笑)」
と返せる仲ならまずこんなトラブルは起こりませんから。
正直無視しようかなと思っていた相手にそんな返信したくないですよね。

コミュニケーションを人と取るときには相手にどう返してほしいか、それは相手のストレスになっていないか、どういう言い方をすれば相手がストレスなく返せるかを考えるといいですよ。

また多くの女の子は無意識に交際相手に価値の高い男を欲しています。
価値が高いとは他の男と比べたときに優位に立てるような男です。
顔がかっこいいとか、背が高いとか、運動神経がいいとか、話が面白いとかです。
もちろん優しさもその中には入ってきますが、優しいとは女の子に媚諂うことではありません。
すぐ謝ってヘコヘコするような男は、すぐ手に入りそうな価値の低い男なのです。

堂々と自分に自信を持って普段は好き勝手動いているけど、女の子に何か不幸が振りかかった瞬間にパッと動いてフォローして助ける。
こういう男のほうがかっこいいですよね。
質問者さんはまず女の子に不必要に謝ることをやめたほうがいいと思います。
    • 0

恋愛に発展しては困ると、そこは一線を引き、LINEのやり取りはしない方針じゃないでしょうか。

• 0

もちろん!出来ません!

終っていますし、ここでまたしつこくしたら

単なる嫌がらせになり女性が可哀想です。 LINEはやめてください。
    • 0
この回答へのお礼

じゃあどうすればいいですかね??