ゴリラ向け動画サイト「ウホウホ動画」にありがちなこと

真理を説いてあげたのにぃ~

まぁ、信じる信じないはあなた次第だけどね。

人間は、愚かな生き物ですよね??

A 回答 (10件)

そんな難しいこと分からないや

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答いただきまして、ありがとうございます。

そうですよね。

お勉強と修行をしないと分からないですよね。

お礼日時:2022/08/16 14:21

ありがとうございます。



がお礼です。
質問を見ていただいて、、、と言う感謝の意味です」←そうですか・・

でも・・
真理って 強制では無い・・

どのみち 間違った真理だろーしね・・

既に 真理は この世に伝わってるし・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>でも・・真理って 強制では無い・・

ですから、、、「信じる信じないはあなた次第だけどね。」と書いています。

死にたいほど悩んで、赤裸々に自分の半生を書いていて、どうしたら良いか分からないと言うので、それはあなたの『業』だと書いたのですが、あっさり締め切られて、同じ文面で再度質問があげられていた。

たぶん、悩んでも解決はしないだろうけれどもね。

お礼日時:2022/08/16 13:52

お礼になっていないですが、ありがとうございます。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

がお礼です。
質問を見ていただいて、、、と言う感謝の意味です。

何か、面白い事かいてよ。
画像貼りつけるだけじゃなくて。

お礼日時:2022/08/16 13:43

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答になっていないですが、ありがとうございます。

お礼日時:2022/08/16 13:38

No3です。

丁重なお礼ありがとうございます。

>『法華経(妙法蓮華経)』に文字として残っているのですよ。

妙法蓮華経は釈迦が説いたものではありません。
いまある大乗経典はすべて釈迦没後、数百年たっています。
これは現代の文献学で確認されていることです。

菩薩という言葉も初期仏教では釈迦が修行中の時の表現でした。
それが大乗仏教になって菩薩が大量生産されたのです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答いただきまして、ありがとうございます。

確かに文字として記録されたのはそうですが、キチンと釈尊が説いているのですよ。

本当に、分かっていないねぇ~。

お礼日時:2022/08/16 13:17

十界はじゅっかい。


十戒はじっかいです。

だからどうしたって言われると、
どうにもしませんが…。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答いただきまして、ありがとうございます。

意味わかんねぇ~し。

お礼日時:2022/08/16 13:15

はい。



貴方のお世話には
成りませんッ!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答いただきまして、ありがとうございます。

>貴方のお世話には成りませんッ!

あまのじゃくだなぁ~、ひなげしさんは。

お礼日時:2022/08/16 13:13

真理を知っているなんて人間の思い上がりですよ。



そもそも十界なんて釈迦が説いていませんし、三千大千世界も天台大師智顗の思い込みです。三如是にいたってはクマラジーヴァの漢訳にふりまわされてとんでもない思考になっています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答いただきまして、ありがとうございます。

『十界』は釈迦が説いています。
明確に『十界』という言葉は使用していませんが、それは『法華経(妙法蓮華経)』に文字として残っているのですよ。
言いかえれば、『十種類の境涯を持つ人々』となるかと思います。

お礼日時:2022/08/16 13:08

何千年も前から、人間は同じようなことで、繰り返し、繰り返し・・・ほとんど変わらぬことで、悩み続けているのですから。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答いただきまして、ありがとうございます。

悩んでいない人間もいるのですよ。

お礼日時:2022/08/16 13:02

貴方も人間である以上愚かな生き物ですよね?



愚かな生き物である貴方がなぜ真理を説くことができるの?

この矛盾を説明してください、お願い申し上げます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答いただきまして、ありがとうございます。

私、既に『法』を持ってしまったいるので、、、。

>>人間は、愚かな生き物ですよね??

ここでいう人間とは、六道輪廻を指します。

お礼日時:2022/08/16 12:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

関連するカテゴリからQ&Aを探す