電子書籍の厳選無料作品が豊富!

愛している人が、5年以内に死んでしまうとしたらどうしますか?

付き合って2年、結婚したいとお互いに思っている彼が死んでしまうかもしれません。詳細はお伝えできませんが病気ではありません。

私は26歳、彼は30歳です。
私は子どもをもつことが夢です。そのことは彼も知っています。彼は、私を残していくことや夢を叶えられないかもしれないことへの申し訳なさで、今後どうするべきか悩んでいます。叶うのならば私とずっと一緒にいたいと思ってくれています。

私も一緒にいたいです。でも、実際に彼がいなくなったときの自分を想像して悲しくなって、どうしたらいいのかわからないです。

あなたならどんな選択をしますか?ご意見下さい。

A 回答 (3件)

私だったら籍は入れず、結婚式だけあげるかなー。

    • good
    • 0

私なら結婚します。

子供はわかりませんが、多分お二人の年齢なのであれば子供も産もうと考えると思います。

人間はいつ死ぬかわかりません。個人的には毎日を自分の精一杯を尽くして生きたいと考えています。好きな人と一緒に過ごす時間が少ないのであれば一緒に過ごせる全ての時間を大切にします。

そして5年内に死ぬことが避けられないのでしたら、現実的に考えて、準備をするしかないですよね。(子供を産むならシングルマザーになるわけですし、それなりの準備が必要をした方が楽でしょうし)

「どうしたらいい」ではなく「どうしたいか」しかないと思いますよ。将来がないなら別れたいと言うのも普通にありの選択肢でしょう。
    • good
    • 0

余命一ヶ月の花嫁ですね。


病気じゃなければ、職場などでのストレスも考えられる。
具体的な死んでしまうかも知れない理由を探し出さないと、解決策は見つかりません。
http://otasukeman.pupu.jp
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!