アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

巴さんが夜中に起きてトイレに行き、お腹を押さえて苦しそうにするシーンがあります。
血のようなものが流れる画もあり、まさか流産?と思ったのですが剣心と結ばれるのはもっと後の話ですし、清里(巴の許婚)の子供にしても時期が合わないような気がします。
あのシーンは一体何を表しているのでしょうか?

A 回答 (2件)

初めまして。

私もるろうに剣心は大好きでOVAも全部見ました。
巴がおなかを押さえて苦しそうにしていたシーンですが、確かに流産したんじゃないか?って見えたりもしますよね。清里の子供を流産したのか、もしくは清里亡き後の心労や疲労が重なって体調が悪くなったんじゃないかなって思います。実はお酒もあんなに飲めないのに無理しちゃったとか、血のようなものが流れるシーンは巴の心の傷から流れてるのかなとか、いろいろ考えられることはありますが、なんだかはっきりしないですよね。
 かなり曖昧な回答になってしまって申し訳ありません。
    • 0

はじめまして。

私も追憶編が大好きで、DVD買っちゃいました!
さてそのシーンですが、私も疑問に思っていたので色々調べてみたのですが、「これ!」というものが無いようです…。あったのは

(1)流産もしくは堕胎(ホオズキ?という、当時堕胎に使われていた草?木?が写っていたため)
(2)生理(血で殺人を連想してしまう?)

でした。ほかにもあったかもしれません。
何度も見たはずなのに、もっかい見たくなってきました…。どうでもいいですが、追憶編DVDは墓まで持って行きますよ(笑
    • 1