アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

usjはパーク内から高速道路が見えるって本当ですかよろしくお願いしますm(_ _)m

A 回答 (4件)

はい。


USO(ユニバスタヂオ オブ 大阪)ですよッ!
ウソぢゃ無いですッ!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2022/08/17 05:01

ストリートビューで高速道路からUSJの観覧車が見えます。


当然、USJからも高速道路は見えるはずです。
https://www.google.com/maps/@34.6628346,135.4286 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2022/08/17 06:55

NO2さんは勘違いなさっていますが、あの観覧車はUSJではなく天保山のものです。

USJには観覧車はありません。

ただ、USJパーク内から阪神高速道路湾岸線は見えますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2022/08/17 07:12

大阪を離れて15年ほど経つけど、大阪市内からクルマで関空に行くことが多く阪神高速は馴染みのある道路だったんで・・・



まず、No.3さんも指摘しているとおり、大観覧車は安治川の対岸にある、USJとは別の施設。
観覧車に乗るのは、USJじゃなくて海遊館(水族館)に行ったときなんだな(観覧車から対岸のUSJを見ることが出来る)。

関空に向けて阪神高速16号大阪港線を走っていると、5号湾岸線とのジャンクション(JCT)の手前に右手にピンク色の派手な建物が見えてくる・・・USJと勘違いする人が少なくないようだけど、実は、舞洲の清掃工場。

USJはJCTから湾岸線に入って間もなく、(神戸方向に向かって)右手にあり、大阪港線からもJCTの手前付近からUSJの建物群が見えたとの記憶がある。

で、「高速道路からUSJ見える」ってコトは、「USJから高速道路が見える」ってコトでもあるんだな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

長文ありがとうございます

お礼日時:2022/08/17 08:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています