プロが教えるわが家の防犯対策術!

天気予報、星座、、下の方いくと、タロット占い、、

A 回答 (5件)

圧倒的に天気予報。


占いは根拠と言える物も無く、御都合主義から来る錯覚と暗示に思い込みに過ぎない。
また、天気予報は気象予報士と言う難関の資格を得ないとならないが、占いには資格は
無いので誰でも出来る無責任なもの。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2022/08/17 12:23

占いでしょうね・・



当たらなかった場合 「他の要因で そうなった」と 訂正出来るので・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

都合いいですからね

お礼日時:2022/08/17 12:23

私に関しては圧倒的に天気予報。


占いは当たったと思ったケースに乏しい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

天気予報買ってます

お礼日時:2022/08/17 12:24

天気予報は当たり外れの判断が明確ですが



占いって、何を持って当たりとかハズレとか判断するんですか?
どうとでも解釈出来るような修辞法だけでしょ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

占いは、適当なんでしょうね

お礼日時:2022/08/17 12:24

天気予報。


一応、観察データを過去データと照合して分析しています。

占いには過去データとの照合も分析もありません。
つまり根拠がないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに根拠ないですね

お礼日時:2022/08/17 12:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!